矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!

出典:youtube.com

 

 

ロック界のスーパースター、矢沢永吉さんが事故りました・・・。

 

といっても接触事故で、けが人もなく、物損事故扱いになるそうです。

 

それにしても、先日の木村拓哉さんの事故報道に続く連鎖・・・。

 

今、芸能界に目に見えない魔の手が忍び寄っているのかもしれませんぞ!?

 

そんなわけで、今回矢沢さんが事故を起こしてしまった現場と、乗っていた乗用車についてあれこれ調べてみましたよ♪

 

 

矢沢永吉が事故を起こした現場はどこ?

矢沢永吉さんが接触事故を起こしたのは、2017年6月21日の午後1時50分頃のことだそうです。

 

報道によれば、当時の状況について次のように伝えています。

 

警視庁麻布署によると、港区南麻布の交差点手前の路上で、矢沢さんの自家用車が対向車と擦れ違うためバックした際、後ろに止まっていたタクシーの前面と接触したという。
タクシーに客は乗っていなかった。
同署は矢沢さんの後方確認が不十分だったとみて、物損事故として調べている。

 

なるほど・・・でも、けが人が出なくて良かったですね。

 

ってか、ぶつかってきた相手が“永ちゃん”だったりしたら、私ならむしろラッキーだと思っちゃうかも・・・!

 

それにしても・・・

「対向車と擦れ違うためバックした・・・」

ってのが気になりますよね?

 

矢沢さんの車って、アメ車のイメージがあるから横幅が広すぎたとか?

 

でも、現場を探っていくと、なんとなく理由が分かってきたような気がします。

 

出典:fnn-news.com

 

 

この画像が事故現場なのか、イマイチ判然としません。

 

でも、この道路、なんだか狭そうな雰囲気ですね・・・。

 

で、とりあえずグーグルマップのストリートビューで、南麻布界隈を探索してみますと、なるほど、けっこう狭いのに一方通行じゃない道が多いですね!

 

 

 

なぁ~んて、ここまで知らないふりで書いてきましたが、実は私、仕事で麻布には毎日のように足を運んでいた時期があるのです。

 

すごく高級なイメージがありますし、実際オシャレな雰囲気なんですが一歩足を踏み入れると道の狭さに驚きますよ。

 

とくに地方出身の私からすれば・・・。

 

 

矢沢永吉の自家用車の車種は?日産CMの行方は?

さて、矢沢永吉さんが乗っていた車・・・。

車種が気になりませんか?

 

車もバイクも大好きだという矢沢さんですから、事故当時にハンドルを握っていた車種まで知りたくなっちゃいます。

 

でも残念・・・情報はまるで見つかりません。

 

悔しいんで、矢沢さんがこれまで乗ってきた車を一部ご紹介します♪

 

■ベンツ450SE

まずはこれ、矢沢さんが最初に買った“成功の証”であります。

 

その後も、ずぅ~っと大切に所有していたと言いますが、今もご自宅にあるんでしょうか・・・?

 

 

■キャデラック

詳しいことは知りませんが、やっぱりロックンローラーはキャデラックが似合います♪

 

下の画像のような派手なカラーだったかどうかは不明です^^;

 

 

■リンカーン・コンチネンタル

矢沢さんがとくに好んでいたという車種がこれなんだとか・・・。

 

 

矢沢さんのリンカーンは、自身のアルバムジャケットの撮影に持ち出したそうです。

それだけお気に入りだったんでしょう。

 

ところが、聞いた話によると、雨の演出のために撮影で使われた大量の海水の影響でポシャっちゃったそうな・・・。

 

 

 

■ポルシェ

なんか、あまりイメージにないけど、このツイートからすると乗ってた(乗ってる?)んですね、きっと・・・。

 

 

 

さてさて、矢沢さんと言えば、

「やっちゃえ、NISSAN」

でお馴染みのテレビCMがありますよね。

 

ネット上には、これをモジッて、

「やっちゃった、永ちゃん」

なんてツイートが見られます。

 

いや、事実、冗談じゃなくてどうなるんでしょうね、このCM・・・?

いくら重大事故にはならなかったと言っても、車のCMですからね。

 

ハンドルから両手離して運転してるし・・・^^;

 

当面は放送自粛・・・ってところでしょうね。

 

契約上の損害についても当然話し合うことになるんでしょうよ。

 

ま、この程度で動じる永ちゃんじゃありませんがね♪