【兄こま】お兄のヘッドホン&バックルのメーカーはどこ?値段も気になる!

出典:ntv.co.jp

 

日本テレビ系で水曜深夜放送のドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」に注目している方、けっこういるんじゃないでしょうか?

 

6月には映画も公開されるし、できれば通して観ておきたいですからね。

 

で、今回気になったのは、お兄の常用アイテムのヘッドホン(ヘッドフォン?)。

いったいどこのメーカーの商品なんでしょうか?

 

さらに、ちょっといかしたトライバル風のベルトのバックル・・・。

これらのメーカーや値段をチェックしてみたいと思います!

 

 

実写版『兄こま』のビジュアルは原作に忠実?

「兄に愛されすぎて困ってます」略して「兄こま」は、夜神里奈さん原作の人気コミックですね。

 

それが、土屋太鳳さん、千葉雄大さん、そしてGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんらの主演で実写化されました。

 

2017年6月30日に映画版の公開が控えていて、言ってみればドラマ版はそのスピンオフ的な内容みたいです。

 

あ、スピンオフってのは、副産物とか外伝といった物を意味していて、今回の場合は映画で描かれなかったエピソードで構成されているわけです。

 

監督は「俺物語!!」「チア☆ダン」と、近頃続けざまに話題作を手がける河合勇人さん。

 

「俺物語!!」にも言えることですが、その作風は、原作に忠実なビジュアルを意識しているように思われます。

 

で、今回の「兄こま」においても、かなり原作を研究してくれたんじゃないかな? と感じるような雰囲気ですね。

 

ま、キャラクターのイメージと演じる俳優さんのギャップについては、人それぞれ観る人によって意見の別れるところでしょうが・・・。

 

 

でも、少なくとも、今回注目している「お兄」のビジュアル設定については、原作に忠実な部分が多いみたいです。

 

それが、彼にが常に身につけているヘッドホン(やっぱりヘッドフォンかな・・・?)と、バックルなのであります♪

 

ほかにもあれこれ気になるアイテムはあるんですけど、誰が観ても気になるのが、やけに目立つヘッドホンとバックルなんですよね。

 

いったいどこのメーカーの商品なのか、値段はおいくら万円くらいするのか、調べてチェックしてみましょう♪

 

 

「兄こま」片寄涼太のヘッドホン&バックルのメーカーや値段は?

出典:cinra.net

 

 

上の画像に見られるように、青くて目立つヘッドホン・・・。

 

でも、制服のネクタイやシャツの色にコーディネートされているかのようで、なかなか自然に見えるところが上手いと思います。

 

夜神里奈さんの原作でも、お兄はヘッドホンしてるんですよね。

これ、けっこうなポイントみたいです。

 

 

 

 

土屋太鳳さん演じる「はるか」と片寄涼太さん演じる「お兄」は、血のつながらない兄妹・・・。

このあたり、昔流行ったあだち充さんの「みゆき」を連想しちゃうような設定です。

 

でも、2人のキャラや接し方はまるで別もの・・・。

あ、そんなのは原作なりドラマなりを観ていただくとして、本題に戻ります♪

 

さて、片寄涼太さん演じるお兄が、どうしていつもヘッドホンを身に付けているのか?、単なるオシャレなのか? についてはドラマを観ていただくとして、そのメーカーや値段を特定してみましたよ。

 

「SKULLCANDY」ってブランドの、「NAVIGATOR ROYAL BLUE/BLACK」という商品で間違いなさそうです。

 

嬉しいことに値段もわりと手頃な感じで、音の評判も上々みたいですね。

 

 

ただ、この手の商品は店舗によって値段がバラバラだったりするので、できるだけ安くゲットしたい!って方は下のリンクから比較してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

さて、意外に簡単に特定できたヘッドホンですが、お次はベルトのバックルに注目であります。

 

バックルの定番はシルバーですね。

 

で、「お兄」のバックルみたいなトライバル風のデザインと言えば、大御所は「クロムハーツ」であります。

 

そこで楽天を検索してみると・・・

ズッコ~ん!

 

これまたあっと言う間にビンゴみたいです♪

 

何度か見比べてみたんですが、ほぼこれに間違いないだろうって商品を発見できました。

 

ただね、ご存じの方も多いと思うんですが、クロムハーツってすんげー高いんですよ・・・。

 

さっきのヘッドホンと違って、普通の高校生が手軽にゲットできるような代物じゃありませんな・・・。

 

気になる方はチェックしてみて♪

 

 

 

もっとも、シルバーアクセサリーの多くがクロムハーツを真似(?)している印象があるし、同じようなデザインの商品を別のブランドが安く販売しているパターンも多いです。

 

なので、本物のクロムハーツには手が出ないって方も、諦めずに探してみると区別がつかないくらいのバックルを安価でゲットできるかもしれませんよ。

 

私もシルバーのバックルを愛用しているんですけど、「モンタナ」っていう有名なブランドのもので、かなりの大判なんですが、1万円で買いました。

 

なので、クロムハーツの商品がどれだけ高いか、よぉ~くわかるつもりであります。

 

そんなわけで、今回は「兄こま」のアイテムチェックをしてみました。

皆さんのお役に立てれば幸いであります♪