武田舞香プロフィール!このタイミングで中居正広と熱愛報道なぜ?

 

SMAPのリーダー中居正広さんの熱愛スクープにネット上が湧いておりますね。

 

お相手はダンサーで振付師としても活躍するMAICAこと武田舞香さん、御年32歳だそうであります。

 

画像を拝見すると、スレンダーで実にお美しい!

 

報道では秘めた同棲生活が続いており、その期間は5年とも6年とも・・・。

 

テレビでの数々の言動から、

「結婚に不向きなタレントNo.1」

くらいに言われている中居さんですが、この報道が事実なら、

「結婚に最も近いタレントNo.1」

じゃないですか!?

 

もっとも、不思議とは思わないんですよね。

 

芸能界周辺からの評判や、タレント活動内外での気配りや気転の利かせ方なんか見ていると、良い家庭を築けそうな雰囲気に満たされている気がしますもん。

 

それにしても、何年も続いているという熱愛関係が、どうしてこのタイミングで報道されたのか気になるところであります・・・。

 

 

とりあえず武田舞香のプロフィールをチェック!

この手の報道のお約束・・・ってわけじゃないですけど、とりあえず中居正広さんのお相手だとされる武田舞香さんのプロフィールをご紹介します。

 

情報が限られているので、分かる範囲で・・・^^;

 

名前: 武田 舞香(たけだ まいか)

別名: MAICA

生まれ: 7月11日 32歳(2017年3月現在)

出身地: 東京都

身長: 160cm前後

職業: ダンサー、振付師

 

幼い頃からモダンバレエを習い、小学生の頃からジャズダンスを始めたという武田さん。

 

17歳の高校在学中にダンサーの道へを志すことになり、見事に目標まっしぐら、現在に至っております。

 

趣味は犬と遊ぶことだと言う武田さんですが、周囲の話によれば、その性格は

「明るく人当たりがいい」

「気さくで穏やか」

なんだそうな・・・。

 

その容姿がこちら。

ダンサーと言うだけあって、スレンダー♪ しかも、美しい!

 

報道にもありましたが、たしかに、ちょっと相武紗季さんに似ているかも・・・。

 

 

武田さんの経歴は?って言うと、ざっくり次のような感じです。

 

・安室奈美恵、加藤ミリヤらのライブに参加

・中居正広の後輩、KinKi Kidsのコンサートにも参加

・2010年からAKBグループの振り付けやダンス指導を担当

・2016年、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」や、NMB48「甘噛み姫」の振り付けを担当

 

武田さんいわく、

 

「AKBは自分の見せ方を分かっている子が多い。
SKEはジャンプが多く、NMBもダンス力が高い。
HKTはダンス未経験者が多く、かわいらしさを出しています」

 

だそうです。

それぞれのグループの特徴をしっかり把握されているんですね。

 

振り付けを考える際には、センターを務めるメンバーの個性を考えるそうで、メンバー個々に思い入れがあるせいか、

「総選挙は毎年見るのがつらいです」

とも語っています。

 

ええ人やんか・・・ヽ(´∀`)ノ♪

 

元AKB48の板野友美さんのバックダンサーも務めていて、公私ともに仲の良いことでも知られていますね。

 

板野さんのTwitterやInstagramにも、武田さんの姿を確認できます。

 

 

withマイカ? #atsugimusicfestival

板野友美さん(@tomo.i_0703)がシェアした投稿 –

 

また、「れなっち」こと加藤玲奈さんとのドアップなツーショットもありますね。

 

向かって左が武田さんです♪

 

 

現役アイドルとのこんなツーショットにも耐えうる美貌・・・。

 

スタイル良いわ、美人だわ、性格良いわ、これはもう言うことないって感じですな。

 

中居さんとの共同生活がホントに6年も続いているって言っても、なんとなく納得しちゃいそうです。

 

[s_ad]

 

中居正広&武田舞香の熱愛!女性セブンの報道内容は?

3月16日発売の「女性セブン」では、次のような報じられ方をしているようです。

 

3月上旬、日曜の22時頃、東京都心部に建つ超高級マンションのエントランス前に、1台のタクシーが止まった。降りてきたのは、淡いブルーのファーニットを着て、手にはスーツケースを抱えたロングヘアーの美女。慣れた様子で鍵を取り出してマンションに入ると、その数分後、中居正広が暮らす部屋のリビングの電気が点灯した──。

彼女は振付師やダンサーとして活躍する武田舞香(32)。安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のツアーのバックダンサーなどを務めた実力派ダンサーとして注目され、2010年からはAKBグループの振付師やダンス指導を務めている。昨年、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌として大ヒットした『365日の紙飛行機』の振り付けも担当した。

中居といえば、自他共に認める“結婚できないキャラ”。にもかかわらず、6年以上の長きにわたって都内の超高級マンションで彼女と同棲生活を送ってきたことは驚きだ。徹底した秘密主義で、愛を育んできたふたり。SMAPが解散して3か月、ふたりの前に障壁はない。同誌では、同棲生活の軌跡を、複数の写真とともに報じる。

引用元:news-postseven.com

 

で、タクシーを拾おうとしている武田舞香さんとされる画像がこちら。

 

 

某スポーツ紙によれば、左手薬指に指輪をしている様子も目撃されているそうな・・・。

 

これまで、

 

「結婚を考えたこともないし、願望もない」

「自分は結婚不適合者。24時間一緒にいられない」

「嫁候補? 全くいない。子供がほしい? ない」

 

などといった言動で、まったく結婚に縁のないキャラを貫いてきた中居さん。

 

ところが、暴露発言でお馴染み(?)のお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんによれば、中居さんは1年ほど前から、

 

「結婚っていいの?」

「子どもってカワイイの?」

 

などと、結婚の良さについて尋ねてきたんだそうですよ。

 

 

2人の馴れ初めは?熱愛報道のタイミングが今なのはなぜ?

中居正広さんと武田舞香さんの出会いは2010年くらいのこと・・・。

 

武田さんは当時、SMAPの新曲やライブパフォーマンスのリハーサルで、手本を見せる代役ダンサーを務めていたそうです。

 

当時の中居さんと言えば、歌手の倖田來未さんとの破局が報じられた後ということもあり、それが事実だとすれば完全フリー状態。

 

仕事の絡みで徐々に交際に発展していったと推測されます。

 

 

それにしても色々と疑問が浮かんできますね。

 

報道からすると、中居さんの住居はとっくに特定されていた様子です。

 

にもかかわらず、6年もの間明かされなかった武田さんという彼女の存在・・・。

 

中居さんは徹底した秘密主義だとされていましたが、このタイミングでのあまりにも呆気ない熱愛スクープ・・・。

 

その筋のお歴々が知らなかったわけはないですよ!

 

事務所から報道各社に圧力がかかっていたのかな? なんて考えちゃいます。

 

SMAPが解散して早3か月・・・。

 

あれこれ取り沙汰されたものの、今となっては熱愛が発覚したところで大勢に影響なしと考えた事務所側から、GOサインでも出たのかな・・・?

 

お相手がタレント、アイドル、女優といった表に立つ人とは違い、わりと裏方で活躍されている女性ってのもイメージ的に相応しいのかもしれませんね。

 

中居さんも気がつけば40代半ば・・・。

 

結婚してさらにたくましく、芸能界の人気街道を突き進んでほしいと思います。