米倉強太のwikiプロフィール!会社や大学と映像作品をチェック!

出典:mensnonno.jp

 

 

なんとフライデー砲が、女優の二階堂ふみさんに放たれたようですね。

 

その内容は、「長身イケメン映像作家との半同棲」というもの・・・。

 

ちょっと聞き飽きたようなフレーズですが、今をときめく女優さんの熱愛報道となれば注目度は高いですよね。

 

で、そのお相手の長身イケメン映像作家というのが、米倉強太さんという方・・・。

残念・・・存じ上げませんわ・・・。

 

どうやら2015年まで「メンズノンノ」でモデルとして活躍していたそうなんですね。

なるほど、ファッションに疎い私が知るはずもない、と。

 

ただ、現在は「映像作家」という肩書のようなので、そうなると興味がそそられます。

 

なので、そのプロフィールを調べてまとめてみることにしますよ♪

 

 

フライデー砲の内容は?二階堂ふみ&米倉強太の馴れ初めが気になる!

過去、多くの熱愛の噂が飛び交ってきた二階堂ふみさん・・・。

 

記憶に新しいところでは、星野源さん、菅田将暉さん。

そして以前には、染谷将太さんや新井浩文さんらの名前が上がったことがありますね。

 

いずれも真相がハッキリとしない内容ばかりだった印象ですが、今回のフライデー砲はかなり自信を持っているみたいです。

 

私が目にした報道には、次のように書かれておりました。

 

三軒茶屋や下北沢といった若者の街を好む二階堂ふみ(22)が、この日は都内屈指の高級住宅街を歩いていた。
胸元には、真っ赤なセーターを着せた柴犬が抱きかかえられている。
その横には丸メガネをかけた長身のイケメンが寄り添っていた。
地面に下ろすと、柴犬は大ハシャギ。二階堂がその様子を愛おしそうに見つめ、つられてイケメンも笑顔になった。
時折、顔を見合わせて笑う二人。幸せな光景だ。

引用元:news.yahoo.co.jp

 

なるほど、想像しただけで暖かなムードが伝わってきますな♪

 

で、一緒にマンションに戻ると、事務所の送迎車が近所で二階堂さんを待っていた・・・と。

 

なんと、これはどう考えても事務所公認の間柄だということですよね?

 

しかも、このマンションは米倉さんの自宅兼オフィスのようで、ここで2人は半同棲状態だと言うんですね。

 

で、2人の接点、馴れ初めは?って話なんですが、こういうことのようです。

 

「米倉はモデルをするかたわら、多摩美術大学で映像を学び、映像制作会社を起業した映像作家です。二階堂は坂口健太郎らメンノンのモデルと親しくしていましたから、その線でつながったのかもしれませんね」(芸能プロスタッフ)

引用元:news.yahoo.co.jp

 

なるほどですねぇ~、納得です。

 

それにしても気になるのは、

「米倉強太さんってどんな人?」

ってことなんですよね♪

 

 

米倉強太のプロフィール!大学や立ち上げた会社までチェック

出典:instagram.com

 

 

名前: 米倉 強太(よねくら ごうた)
生年月日: 1994年4月27日 22歳(2017年3月現在)
出身地: 栃木県那須

 

間もなく23歳になる米倉さん。

お母さんは、イラストレーターの米倉万美(よねくら まみ)さんです。

 

そしてお祖父さんは、医師で作家の見川鯛山(みかわ たいざん)氏です。

 

「医者ともあろうものが・・・」「本日も休診」などの作品で知られ、「田舎医者」という作品は1965年にテレビドラマ化されてもいます。

 

なるほど、なかなか才能豊かな家系のご出身みたいですね。

 

ご自身は、高校生時代の2012年に「メンズノンノ」モデル募集に応募。

見事に専属モデルに選出されています。

 

大学は多摩美術大学で、進学と同時に上京し、映像制作を学んで来たようです。

 

そしてなんと、21歳の若さで友人4人とともに映像制作会社を立ち上げます。

つまり、プロの映像作家として活動をスタートした、というわけですね。

 

自宅がオフィスも兼ねていて、「mooddict」なるチームで活動しているそうな・・・。

これが会社名なのかな?

 

YouTubeには、まだモデルとして活動していた2015年に撮影された、米倉さんの初監督作品のショートムービーが公開されています。

 

脚本と編集もご本人が手がけているようですよ♪

 

 

米倉強太が初監督したショートムービー「Atelier」

 

 

ちなみに、モデル業は2015年に卒業し、現在はもっぱら映像制作に注力しているようです。

 

さてさて、発覚してしまった若き映像作家と実力派人気女優の半同棲・・・。

調べてみたら、二階堂ふみは1994年9月21日生まれだそうなので、米倉さんとは同学年なんですね。

 

まだ若いお二人ですから、この先に何があるかは分かりません・・・。

 

これが互いに成長できるイイ恋愛関係になることを祈りますよ♪