PSO2(SEGA)CMの女優3人は誰?声優?アニメ声で話す女性の正体をチェック!

出典:youtube.com

 

ゲーム「ファンタシースターオンライン2」CMのアニメ声女性3人をチェック!

唐突ですが、テレビCMって時間帯によって放送されるジャンルや内容がずいぶんと違うものですね?

 

私の場合、ここ数年で生活パターンがすっかり変わってしまい、テレビを観るのって朝か夕方くらいなんですよ。

 

そのせいか、目にするのは洗剤とか食品とか、なんとなく主婦向けの内容ばかり・・・。

 

で、久しぶりに夜の時間帯になんとなくテレビをつけてみたら、いきなり気になるCMが流れていたんです。

 

ところが、ゲームでおなじみのSEGAのCMだということは理解したんですが、それ以外の情報がまるでつかめない・・・。

 

印象に残ったのは、出演している3人の女性の”アニメ声”ばかり!

 

3人が3人共にアニメ声で、声を揃えて、

「一緒にやろ♪」

って・・・ヾ(´∀`*)ノ

 

このCMはいったい何のCMで、出て来る3人の女性は誰なのか、気になった眠れなくなっちゃったので調べてみました!

 

 

SEGAの「PSO2」CMに登場するDFガールズをチェック

いやぁ~、ネットって便利ですね♪

「ゲーム、CM、アニメ声3人」

みたいな検索ですぐに特定することができちゃいました!

 

このCMは、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」のCMだったんですね。

 

しかも、このCMって2月18日に公開されているんで、またしても大幅に出遅れている管理人オヤジであります・・・。

(_ _;).。oO

 

YouTubeには動画もアップされていたんで、あらためて確認です!

 

 

『PSO2』CM:「いっしょにやろ!」篇(15秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

『PSO2』CM:「いっしょにやろ!」篇(30秒)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

聞けば聞くほどアニメ声な3人・・・♪

 

こんな声で、

「なんでやらないのぉ~?」

なんて言われたら、妙にこそばゆい感じになっちゃいますね。

 

こりゃ間違いなく声優さんたちなんだろうな♪ って思っていたら、やっぱり!って感じでした。

 

この3人は「ファンタシースターオンライン2」のプロモーションのために結成されたらしい(?)ユニット「DFガールズ」の皆さんです。

 

「DFガールズ」は略称で、正式名称を「ダークファルスガールズ」と言います。

 

公式コミュニティが、2016年4月25日まで株式会社セガゲームスによって運営されていた「it-tells(いってる)」内に開設されていたんですね。

 

もうサービスは終了しちゃったけど・・・。

 

というわけで、「DFガールズ」の3人のプロフィールをチェックしていきますよ♪

 

[s_ad]

 

「ダークファルスガールズ」メンバーのプロフィールをチェック

「ダークファルスガールズ」略して「DFガールズ」のメンバーは、声優の高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さんであります。

 

高野さんのツイッターには、放送スタートを記念したのか画像もアップされておりますよ♪

 

 

で、この画像の1枚をお借りして・・・と。

 

出典:twitter.com

 

 

この画像左から順にご紹介して参ります♪

 

ってか、これはCM内で3人が揃ったときと同じ並びですな^^;

 

 

ではでは、あらためまして上記画像の向かって左側からご紹介です♪

 

名前: 小原 莉子 (こはら りこ)

ニックネーム: リコピン

誕生日: 2月3日

出身地: 岐阜県

身長: 156cm

血液型: O型

職業: 声優、ギタリスト

所属: オブジェクト

 

生まれ年が非公開ですねぇ~・・・年齢不詳であります。

 

職業に「ギタリスト」という記載があるんですね。

 

で、調べてみると、2011年6月にテレビアニメ「SKET DANCE」のオーディション企画で、バンド「The Sketchbook」を結成しているんですね。

 

これがデビューで、小原さんはギターを担当しておりました。

 

名前: 高野 麻里佳 (こうの まりか)

ニックネーム: まりんか、まりりん、まりかんぬ

誕生日: 1994年2月22日 23歳(2017年3月現在)

出身地: 東京都

身長: 158cm

血液型: A型

職業: 声優、歌手

所属: マウスプロモーション

 

声優ユニット、「イヤホンズ」と「TEAM OHENRO」のメンバーでもあります。

 

代々木アニメーション学院高等部大宮校を卒業し、マウスプロモーション付属養成所第27期を卒業。

 

そして2014年からマウスプロモーションに正式所属したという筋金入りであります。

 

三人姉妹の次女で、お姉さんは女優でダンサーの高野璃奈さんなんだそうですよ。

 

ウィキペディア大先生によれば、活動履歴は3人の中でも一番多いですね。

 

唯一、23歳という年齢を公表しているわけですが、みなさん同じくらいと考えてイイんでしょうかね?

 

ま、そこはあまりツッコまないでおきましょう♪

 

名前: 高木 友梨香 (たかぎ ゆりか)

ニックネーム: ゆりぽん、ぽんさん

誕生日: 1月12日

出身地: 新潟県

血液型: B型

職業: 声優

所属: ホーリーピーク

 

ホーリーピーク ボイスアクターズスクールへ第4期生だったころ、3人組ユニット「Sweety」を結成して活動をスタートしています。

 

特技にイラストと、ゆでたまごをキレイにむくというのがありました。

上手にむけない私は、ぜひともコツを教えていただきたいものです。

 

ちなみに猫好きなのに猫アレルギーだという、悲劇的な宿命を背負う1人であります。

 

というわけで、「ファンタシースターオンライン2」の新CMに登場する「DFガールズ」の3人をご紹介しました。

 

ゲームはやらないんでさっぱり分かりませんけど、アニメは好きなんですよね♪

 

でも声優さんにまで興味が向いていなかったので、これを機に気にしていこうかと思っております!

 

【参考】Wikipedia YouTube