Xperia(エクスペリア)CMの女性ダンサーは誰?KAHOのプロフィール!

出典:youtube.com

 

 

寒の戻りってやつでしょうかね、朝から妙に冷えております。

春一番も吹いたはずなのに、近いようでなかなかやって来ない春であります。

 

そんな日曜日のお昼どき、コタツに入ってご飯を食べておりますと、思わず口に入れた肉の塊を噛むのも忘れてテレビに目が釘付けになりました。

 

それがソニーのスマホ「Xperia(エクスペリア)」のCMであります。

なんだか可愛くてカッコイイ女性が、キレキレのダンスを披露していたんです。

 

毎度ニッチなジャンルで活躍する女性にスポットを当ててきた感のあるXperiaのCMですが、今度はダンサーなんですね♪

 

いったい誰だろう?って思っていると、CM画面には、

「ダンサー KAHO」

のテロップが・・・!?

 

さっそくプロフィールを調査してみることにしましたよ♪

 

 

SONYのXperia(エクスペリア)新CMや関連動画をチェック!

それでは早速ですが、せっかくなんで今回の新CMを今一度チェックしてみましょう!

 

Xperia XZ「ダンス」篇 30秒

 

 

キレイな女性がダンスする姿って、どうしてこうも目を引くんでしょうかね?

 

バックで踊っている2人の男性には申し訳ないけど、私の目線はこの女性一点にのみ集中してしまいます。

 

ちなみに、使われているCMソング「VOICES Heartbeat ver.」というタイトルのようです。

 

エクスペリアのCMではお馴染みの楽曲ですが、それをハートビート・ヴァージョンに仕上げたってことなんでしょうね。

 

YouTubeにはこの動画もアップされていて、より具沢山(?)なKAHOさんのダンスを鑑賞することができますよ♪

 

 

VOICES Heartbeat ver. – Xperia

 

 

さてさて、さっきから知ったような口調で「KAHOさん、KAHOさん」言っておりますが、この女性が誰なのかは特定できておりますよ♪

 

Twitterアカウントには次のようなコメントがアップされております。

 

 

そしてInstagramにも・・・♪

 

 

ね、間違いなくこの女性であります!

 

やっぱり美しいお顔の方ですね。

 

こうなるとやっぱりプロフィールが気になります!

 

 

ダンサーKAHOのプロフィールをチェック

出典:dews365.com

 

 

さて、これまでのエクスペリアCMでもそうでしたが、登場する女性はみぃ~んなキレイです。

 

ところが、世間での認知度は決して高くなくて、お茶の間の男性諸氏は誰だか分からずにジリジリさせられるわけであります。

 

KAHOさんについても例外ではないみたいで、私のようにダンスの世界に疎い者からすれば「お初にお目にかかります」状態なんですよね。

 

しかも頼みの綱のウィキペディア大先生にも情報が見当たらない・・・。

 

そこでまず、Twitterアカウントの自己紹介欄をチェックしてみると、次のように書かれております。

 

KAHO
@kaho19950921

KAHO Dancer/HIPHOP/fashion /Beauty
Team→ Inferno、APE★MEN
kids→PHENOMENON、KAHOはKAHO
AK-69 剛力彩芽 平愛梨 KEN THE 390 湘南乃風 青山テルマetc
please follw me.
Xperia CM出演中!
Instagram.com//KAHOOHYAMA

引用元:@kaho19950921

 

やはりお仕事はダンサーのようですね。

 

「Inferno(インフェルノ)」「APE★MEN」というダンスチームに所属しているみたいです。

 

“kids”欄については意味がよく分かりませんが、ダンススクールで子供たちを指導している可能性はありますね。

 

で、Instagramのアカウントは「KAHOOHYAMA・・・。

 

これから察するに、名字は「大山」さんとおっしゃるのかも・・・?

 

あまりに情報が少ないので、ネット検索しまくってみると、ダンスニュースメディアサイト「Dews」内でブログを始められていることが判明しました。

 

そのプロフィールには次のように記されています。

 

KAHO (APE★MEN )

【経歴】
2008~2013 ダンスチームAPE★MENとして活動
2014 ダンスチーム</1として活動

【主な活動履歴】
2012 12月 DANCE@WEB CM出演
2013 wold wide Zeebra バックダンサー
2013 ランチパックCM出演
2013 夏 剛力彩芽 バックダンサー
2014 AK69 バックダンサー
2014 JADEプロモーションビデオ出演
2014 BLACK×BLACK プロモーションビデオ出演
2014 SMAP Mr.S 東京ドームツアー出演etc…
2015 青山テルマ バックダンサー
2015 湘南乃風 ツアーダンサー

参考:dews365.com

 

さらに、エクスペリアの公式サイトには、KAHOさんについて次のように紹介していました。

 

出演者 KAHO
前保有端末:Xperia Z5、現保有端末:Xperia XZ

10歳からダンスを始め、数々のキッズダンスコンテストで経歴を残すなど、幼少期から才能を発揮。
アーティストのMV、CM出演など、ダンサーとして多方面で活躍しながら、TOKYO GIRLS COLLECTIONでのオープニングパフォーマンスをきっかけにモデルとしても期待されている。

引用元:SONY/AD Gallery

 

やはりあのキレキレなダンスは、幼少期から積み上げた鍛錬のタマモノでありました。

 

そしてあの美貌とスタイルで、モデルとしての活躍にも期待されているってんですね♪

 

しかしながら残念なのは、プロフィールに付きものの生年月日や出身地、身長やスリーサイズといった情報は見つかっていないんです・・・。

 

その代わりってわけじゃないですが、SONYのXperia公式サイトでは、KAHOさんのインタビュー動画が公開されていますのでご覧くださいませ♪

 

 

ダンサー KAHO:Xperia FILE 118

 

 

今回のCM出演で一気に注目されること間違いなしのKAHOさん。

 

ダンスパフォーマーの方がどんなブレイクの仕方をするのか、あまりよく想像できませんが、今後の活躍が楽しみですね♪

 

【参考】Instagram Twitter YouTube