社会・生活

角田良博の経歴や収入は?訴えた相手女性や過去の疑惑行為が気になる!

スポンサーリンク


出典:wikipedia.org

 

 

栃木県小山市議会に信じられない強心臓の副議長がいるんだそうな・・・。

 

市の女性職員へのセクハラ問題が浮上し、2017年2月15日の本会議で議員辞職勧告決議案を可決したそうなんですが、この議員に対する辞職勧告は、

 

なんと、7度目!!

 

これまでの勧告に対しては、法的拘束力がないからって辞意の表明も役職の辞任もしておらず、のうのうと議員職を続けています。

 

この御仁の名前は、栃木県小山市議会副議長の角田良博氏・・・。

 

心臓にウールマークが貼られているかのような厚顔ぶりですが、調べてみると黒い過去が出てまいりまして、正しく疑惑の塊なんですね。

 

なんだかイラッとしてきましたが、せっかく調べたんでご紹介しますよ。

 

スポンサーリンク


 

小山市議会副議長の角田良博!その経歴や給与報酬は?

これまでにも数々の話題を振りまいてきたらしい角田良博副議長。

 

ところが、その経歴については詳しい情報が見当たりません。

 

得られた情報はせいぜい小山市議会の議員名簿くらいであります。

 

それによれば、次にようになっています。

 

出典:city.oyama.tochigi.jp

 

 

29番 角田 良博(つのだ よしひろ)

住所: 大字高椅1209番地
所属委員会: 総務常任委員会、予算審査常任委員会、議会広報委員会
所属会派: あゆみの会

 

生年月日は公表されていないようですが、報道によれば年齢は67歳。

政党は無所属のようです。

 

直近の選挙の当選結果は次のような感じです。

 

2007年4月22日 小山市議会議員選挙 得票数 1,417票

2015年4月26日 小山市議会議員選挙 得票数 1,356票

 

ブログやSNSといった情報発信源は確認できず、今時の政治家らしき意気込みを感じさせる気配はまったくありません。

 

いったいどれくらいの給与をもらっているのかと調べてみたら、小山市の規定によると、次のような議員報酬が明らかになりました。

 

議長・・・月額 60万円

副議長・・月額 54万円

議員・・・月額 51万円

 

角田氏は副議長なので、議員報酬は月々54万円を得ているわけです。

 

これ以外に期末手当(ボーナス)がありまして、毎年6月と12月に支給されています。

 

さらに、「公務」として旅行などに出かけると、費用弁償として旅費が支給されると規定されています。

 

なんやかんやで、その年収は1000万円程度にはなろうかと想像します。

 

スポンサーリンク


 

角田良博副議長のセクハラ行為を訴えた相手は?過去の黒い疑惑とは?

さて今回、市の女性職員へのセクハラ行為の疑いで辞職勧告決議案が可決した角田副議長・・・。

 

被害にあったとされるお相手は市の職員だとの話もありますが、さすがに誰なのかは公表されておりません。

 

この人、2015年にもセクハラで訴えられておりまして、その当時に訴えを起こしたのは50代の市職員でありました。

 

当時の報道によれば、おおよそ次のようなことが書かれております。

 

2015年3月、女性職員に対して、
「議会事務局に異動できるように頼んでやったんだ。オレが体をはってやったんだ」
と頼みもしない異動手続きをし、
「二人で食事をしたい」と言ってきた。
断ったが、副議長はしつこくなるばかりだった。

2015年5月、市幹部と議員との懇親会が開かれた時も、
「『青い山脈』をデュエットしたい」
と女性職員を隣りに座らせ、背中や腰をなで回し、
「ひと晩付き合え」
と迫ってきた。
女性職員は「相手が副議長ということもあり、『やめてほしい』と言える雰囲気ではなかった」という。
この様子は他の市議も目撃している。
懇親会後も
「オレの女になれ」
と電話をかけてきて、ついに(女性職員は)堪忍袋の緒が切れた。

 

角田氏本人は「青い山脈」のデュエットは認めたものの、一連の言動については否定していたそうです。

 

でも、呆れて笑っちゃったのはこの後のエピソード・・・。

 

この一件について取材に訪れたテレビ朝日「モーニングバード」の岡安弥生リポーターに対し、その膝をポンポンと叩くといった行為をしたんだそうな・・・。

 

当時のディレクターによれば、

「取材に来た女性の膝に触るなど、これだけでもアウト」

なわけで、角田氏の「低いセクハラ意識」が根底にあるようです。

 

本人はあたりまえに接しているつもりであって、言ってみれば、この手がいちばん始末が悪い存在ですね。

 

 

角田氏の問題はセクハラ疑惑だけではありません。

 

7年ほど前、県道(通学路とも)の拡幅工事に伴い、自身の所有地について県と売買契約を結んでお金を受け取っておきながら、その土地の引き渡しに応じていないという疑惑があるんです。

 

さらに遡ると、2006年9月15日の報道によれば、現役市議でありながら酒気帯び運転で事故を起こし、書類送検されているんですね。

 

角田市議は3日夕、自宅で焼酎の水割り2~3杯を飲み、同日午後11時20分ごろ、小山市喜沢の国道4号で酒気帯びで乗用車を運転した疑い。
角田市議は、バイクを避けようとして急ハンドルを切り、車は横転。同署員の呼気検査で、酒気帯び運転の基準0・15ミリ・グラムを大幅に超える、呼気1リットル中0・5ミリ・グラムのアルコールが検知された。

 

ところが角田氏、

「酒を飲んでいなくても、同じ状況なら間違いなく事故を起こしていたと思う」

などと意味不明なことを言いつつ、

「小山広域保健衛生組合議会の議長を辞任することで責任は取っており、議会も了承しているので、市議は続ける」

と言って、辞めることなんてこれっぽっちも考えていない様子だったみたい・・・。

 

なんという恥知らず・・・。

 

とは言え、当選させちゃったのは市民であって、意識が低いのは角田氏本人だけではないという現実もあるわけです。

 

この手の議員の存在は全国的にも多いとされていて、角田氏の問題なんて氷山の一角なんだとか・・・。

頭の痛い話ですねぇ~・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. PPAP国立劇場版!さだまさし和風版と比較も本物のオモシロさに軍配!?
  2. 浜松の洋菓子サン・ラファエル!店舗&メニュー情報と評判をチェック!
  3. ユニクロゆるりんCMのモデルは誰?新垣結衣のバックで踊る2人が気になる!
  4. 角田信朗のブログの真相は?松本人志が干された原因?世間の見方をチェック
  5. 田中大貴(バスケ)とは?広瀬アリスとの馴れ初めは?文春砲炸裂で話題に

関連記事

  1. テレビ番組

    林家三平の子供の名前!応募方法や賞品は?笑点公募で視聴者の反応は?

    落語家の林家三平さんが会見を開いて、12月上旬に誕…

  2. 社会・生活

    女性占い師は誰?女性を洗脳して働かせた?地裁で9800万円の賠償命令

    女性をマインドコントロールして大金をだまし取った占い師とは?と…

  3. 社会・生活

    オバマ広島訪問の日程や時間は?スケジュールと交通規制をチェック!

    いよいよアメリカのバラク・オバマ大統領が現職として…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    BON VIVANTボンビバン!静岡パティスリーのケーキをチェック
  2. CM

    エレスト新CMの女子高生は誰?加村真美&まこみなをチェック!
  3. テレビ番組

    桂歌丸の次の司会者は誰?笑点の引退発表で候補者が気になる!
  4. 社会・生活

    鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題
  5. インターネット

    市川海老蔵の会見の真意は?妻麻央の病気にぶしつけな報道で苦言?
PAGE TOP