TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック

出典:youtube.com

 

 

中高生の間で流行っている「TTポーズ」ってのが話題になっています。

何のことでしょうね・・・?

 

YouTubeの視聴回数で「PPAP」のピコ太郎さんを超えるほどの人気者が繰り出したポーズだそうな・・・?

 

どうやら昨年2016年末からSNSを通じて人気だそうで、情報としては完全に出遅れてしまいました!

(T_T)

 

いろいろと気になるんで、調べてみると、仕掛け人は韓国のアイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」にたどり着きます。

 

そこで、その意味や由来と、「TWICE」についてもご紹介したいと思います。

 

 

「TTポーズ」とは?由来や意味をチェック

「TTポーズ」が、どんなポーズのことを指すのかと言うと、これであります。

 

指を使ってTの字を作るんだろうとは何となく想像はしてましたけど、両目の下に持ってくるとはね・・・?

 

これが何を意味するのかって言うと、よく知られる顔文字、

(T_T)

これのことだったんですね。

 

なるほど、顔文字をリアルに人が表現するという逆パターン♪

 

私も偶然にも、この記事の序盤に使っておりました(苦笑)。

 

で、このポーズのブームの火付け役こそが、韓国のアイドルグループ「TWICE」なわけですね。

 

 

こんなツイートのお陰ですぐに突き止めることができました♪

 

そして、大人気を博しているうわさのPVというのが、こちらであります。

 

この記事を書いている現在、視聴回数は130,377,483回と表示されております。

 

えぇ~と、1億3千万回超えってことですね!! スゲっ!!

 

1分42秒あたりから登場するTTポーズ・・・

かなりヤバイくらい可愛いんで要チェックです!

 

 

TWICE(트와이스) “TT” M/V

 

流行る理由もわかる気がしますね♪

日本のアイドルのみなさんも、けっこうSNSやらステージで取り入れているみたいですよ。

 

COCO 菅濱小香さん
出典:otonarisoku.com

 

 

NMB48 矢倉楓子さん
出典:otonarisoku.com

 

 

NMB48 白間美瑠さん
出典:otonarisoku.com

 

なるほど、なかなか皆さん、上手に使いこなしていらっしゃるみたいです・・・。

 

 

韓国アイドルグループTWICEとは?

さて、気になる韓国アイドルグループ「TWICE」ですが、この方達がそうなんですって・・・。

 

参ったなぁ~・・・おじさんには他の韓国アイドルの女の子たちと区別がまったくつきませんわ。

 

いずれも可愛らしいことは分かるんですけど、何と言うか、皆さん似たようなお顔立ちで・・・。

 

いや、深くは追求しませんけどね^^;

 

ご覧のとおり9人組のグループだということは分かるんですけど、詳細についてはじわじわと追記していきたいと思います。

 

なにしろ整理しないと、ほかのグループの情報と間違っちゃいそうなんで・・・。

 

(T_T)

 

ただし、特筆すべきは台湾出身のメンバー、チョウ・ツウィ(周子瑜、Chou Tzu-Yu)さんですね。

 

デビューからわずか2ヶ月で「世界で最も美しい顔100人」の13位に選出されているほどの美貌であります♪

 

 

確かに・・・美しい!!

 

あ、ちなみにグループ名の「TWICE」には、

「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」

という意味が込められているんだそうな・・・。

 

音楽とパフォーマンスで2度の感動をくださるそうです♪

国際問題とか関係なく、応援してあげたいですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia