田中大貴(バスケ)とは?広瀬アリスとの馴れ初めは?文春砲炸裂で話題に

 

我が故郷の静岡出身で、今現在の安定的な注目を集める芸能人といえば、広瀬アリス&すず姉妹であります。

 

そのお姉ちゃんのアリスさんに、まさかの文春砲が炸裂しちゃいました・・・。

 

って言ってもスキャンダルってわけじゃなくて、純粋な恋愛関係のようではあるんですが、そのお相手に少なからぬショック!

 

だって身長192センチの巨漢なんですもん!

 

それがプロバスケットリーグ、Bリーグの人気チーム「アルバルク東京」に所属する田中大貴選手

 

「バスケ界の王子」なんて言われているそうで、東京五輪への期待さえ寄せられるという逸材なんだそうな・・・。

 

「誰なんだ、それは!?」

と、アリスファンからの声が聞こえてきそうなアスリート・・・。

 

ちょっと調べてみましたよ。

 

 

田中大貴選手のプロフィール

我が故郷の逸材、広瀬アリスさんのハートを射止めたとか言われているプロバスケ界の逸材、田中大貴選手のプロフィールをまとめてみます。

 

 

名前: 田中 大貴(たなか だいき)
生年月日: 1991年09月03日 26歳(2017年2月現在)
出身地: 長崎県
出身校: 東海大学
血液型: A型
身長: 192cm
体重: 93kg
利き手: 右手
足のサイズ: 30.5㎝
ニックネーム: ダイキ・D
マイブーム・趣味: 買い物、映画
特技・資格: 書道
座右の銘: 今を生きる
バッシュメーカー: NIKE
子供の頃の夢: NBA選手
尊敬する人: 親
自分の武器: ポジディブ
永遠のライバル: なし
背番号の由来: 長崎西高校の西(24)から
好きな女性タレント: 竹内結子
好きな芸能人・アーティスト: ダウンタウンのまっちゃん
好きなアニメ・マンガ: キングダム
好きな食べ物: 焼き肉(タン)、オムライス
苦手な食べ物: レバー、うなぎ、アボカド
ゲン担ぎ・ルーティン: シューズ、くつ下は左足から
自分の性格: きれい好き、几帳面
オフの過ごし方: のんびり
ストレス解消法: 買い物、美味しい物を食べること
今季の目標: Bリーグ初代王者

 

なるほどね・・・バスケ界にとってはすごく期待できる選手だということは、素人の私にも認識できますよ。

 

でもね、ご覧のように、「好きな女性タレント」に「竹内結子」って!?

 

ちょいちょいちょい・・・!!

そりゃね、私だって竹内結子さん好きですよ。

 

でも、広瀬アリスさんとの共通点って言ったら、綺麗ってことだけじゃないっすか!

 

なぁ~んて言いがかりはつけませんよ・・・同じ男だからね。

 

どんな接点があったのか、目の前に広瀬アリスさんが現れたなら、そりゃググッとなりますもんね♪

許す!!

 

 

田中大貴と広瀬アリスの馴れ初めは?

さてさて、気になる田中大貴と広瀬アリスの接点、すなわち馴れ初めなんですが・・・?

 

とりあえず報道を確認すると、友人を含めた4人で車に乗り込んだとされているんですね。

 

「なんだよ、グループじゃん!」

ってツッコみたくもなるんですが、運転手は田中選手、そして広瀬アリスさんは助手席に座ったと・・・!

 

この報道を受けて、それぞれの所属事務所は・・・

 

週刊文春は微笑ましいデートの様子を確認。
アリスの所属事務所に聞くと、「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」とのこと。
田中サイドも同様の回答だった。

 

びょ~ん・・・!

なかば交際を認めるかのようなコメントじゃありませんか!

 

気になるのは、この2人の馴れ初めであります。

 

広瀬姉妹って、バスケットボールの経験があることで知られているそうですね。

 

で、以前フジテレビで放送されたBリーグ開幕戦の「アルバルク東京VS琉球ゴールデンキングス」の生中継で、姉妹そろってゲストに呼ばれているんです。

 

これがたしか、2016年9月22日・・・。

 

この時を機会に出会い、親交を深めた可能性は大きいですね。

 

2人の交際の真相はまだまだハッキリしませんが、本当だったら、田中選手のプロフィールにある「好きな女性タレント」は、きっちりと「広瀬アリス」に書き換えて頂きたいものでありす、いや、あります!

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia