テレビ番組

NHKスリル!赤の章の小松菜奈のメガネはどこの?ブランドや価格が気になる!

スポンサーリンク


出典:nhk.or.jp

 

 

女優の小松菜奈さんが、NHK総合&BSプレミアム連動ドラマ「スリル!」の、「~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」に主演されるそうですね♪

 

そのメガネ女子っぷりが可愛いと評判なので、公開されているビジュアルをチェックしたんですが、いったいどこのブランドのメガネなのか気になりました・・・。

 

ちょっと話は逸れるんですが、先日、俳優の柳楽優弥さんが「第90回キネマ旬報ベスト・テン」で主演男優賞を獲得しましたよね。

 

対象作品は、菅田将暉さんと共演した映画「ディストラクション・ベイビーズ」

 

 

ずっと気になっていたんでネット購入して観てみたんですよ。

そしたら、小松菜奈さんがけっこうヤバい役どころで出演されていたんですね♪

 

小松さんと言えば、いつだって好みの異なる私の兄と、めずらしく「イイ♪」と意見が一致した女優さんであります。

 

そんなわけで、今回のNHKドラマにも注目しているわけであります。

 

スポンサーリンク


 

NHK総合&BSプレミアム連動ドラマ「スリル!」とは?

「スリル!」は、ミステリーの鬼才と言われる蒔田光司氏が手がけるドラマ。

NHKとしては初の試みとなる、総合テレビ&BSプレミアムを連動させたストーリー展開なんだそうな・・・。

 

BSプレミアムの加入促進企画・・・と言えばそれまでかもしれませんが、他局ではわりとよく耳にするアイデアですよね。

 

NHK総合で放送されるのは、

「スリル!~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」

で、2月22日(水)10時25分から全4回。

 

BSプレミアムで放送されるのは、

「スリル!~黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」

で、2月26日(日)10時から全4回。

 

前者では、小松菜奈さん演じる警視庁の庶務係で働く女性職員が、難事件を解決する姿が描かれます。

 

後者では、山本耕史さん演じる腹黒弁護士が怪事件を巻き起こしていくんだとか・・・。

 

そのストーリーは、それぞれ次のように解説されております。

 

「赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」ストーリー

中野瞳(小松菜奈)は、警視庁の庶務係で働く一般職員。刑事が立て替えた捜査費用の領収書などを厳しくチェックするのが仕事だが、詐欺師の父に育てられたためか事件に対する嗅覚が極めて鋭い。連続殺傷事件が起きたとき、被害者の名前がしりとりで繋がっていることにいち早く気づいたのも瞳だった。瞳は領収書の不備を見つけて知り合った捜査一課の刑事・外河(小出恵介)や、割りの良い仕事を探して被害者に取り入る腹黒弁護士・白井(山本耕史)を利用し、事件の真相に近づいていく…!

引用元:stardust.co.jp

 

「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」ストーリー

白井真之介(山本耕史)は割りの良い仕事を求めては、一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。強盗殺人事件で盗まれた名画を取り戻して欲しいとの依頼を受け、警察に内緒で犯人と交渉した結果、名画の奪還に成功するが、実はそれは白井を犯人に仕立てる罠だった! 依頼人が雇った男に命を狙われる白井。強盗殺人事件を追う捜査一課の刑事・外河(小出恵介)と、外河の領収書の不備を追う警視庁庶務係職員・瞳(小松菜奈)の活躍で、何とか白井は危機を乗り越えるが…。

引用元:stardust.co.jp

 

放送のパターンからすると、小松菜奈さん主演の「赤の章」からスタートして、

「毎週水曜日と日曜日を交互に観てね♪」

ってことなんでしょうね。

 

それぞれの主人公の視点から事件を観ていくことで、よりストーリーの深みが増して楽しめる・・・ということでしょうか。

 

スポンサーリンク


 

「スリル!~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」で小松菜奈が着用するメガネはどこの?

さて、気になる小松菜奈さんが劇中で着用しているメガネについて・・・。

小松菜奈のメガネ女子っぷりは、以前のテレビCMでも注目されていましたよね。

 

めがね女子・小松菜奈、疲れ顔から華麗に変身 『インテグレート』新TVCM“「がんばってる」を顔に出さない。”篇

 

 

そして、昨2016年12月には、手頃な価格帯でスタイリッシュな商品を提供するメガネブランド「Zoff」の広告キャラクターにも起用されています。

 

出典:prtimes.jp

 

 

キレイな女性やハンサムな男性はメガネも似合って羨ましいですわ・・・。

 

いや、私の女友達がZoffに務めている関係で、初めての老眼鏡(苦笑)を買わせてもらったんですよ。

 

いやぁ~、メガネが似合わないったらない・・・。

 

鼻が低い上に鼻の穴が大きいもんだから、サングラスなんかした日には目が4つあるように見えちゃいます。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

そんなことは置いといて・・・

今作で小松菜奈さんが着用しているメガネって、レンズ部分が大きくて、全体的にクラシカルなイメージですよね。

 

その形状からすると、ボストンタイプかウエリントンタイプ・・・。

 

ネット上を調べてみると、NHKを含め、衣装用メガネブランドと呼ばれるメーカーってけっこうたくさんあるんですね。

 

ざっと挙げただけでも、

・白山眼鏡店

・OLIVER PLOPLES

・SEED

・メガネパーク

などなど・・・。

 

でも、いずれのブランドにも小松菜奈さんが着用しているものと断定できる商品が見当たらないんですよ。

 

そこで、仕方ないんでネットショップを探し回ってみることにしました。

 

まず、「ボストンタイプ」で探してみたんですが・・・。

 

なかなかイメージが一致する商品が見つからないものの、まぁまぁ近いのはこれかなぁ~?っていうのがこちらです。

 

 

でも、今一度ビジュアルを確認してみると、ボストンタイプには近いけれど、画像の眼鏡はもっと四角っぽいんですよね。

 

ちなみに、ボストンってのは丸い形状、ウエリントンってのは四角い形状を意味するそうです。

 

小松さんが着用しているメガネはその中間くらいの形状に感じます。

 

すなわち、俗に言う「ボスリントン」に属するタイプでは・・・!?

 

ということで、ボスリントンで検索してみたんですが、

「これだ!」

というメガネを探し出すことはできませんでした・・・。

 

そんな中、形状だけは比較的近いと思われたのが、なんとZoff。

でも、小松さんに縁のあるZoffだけど、ちょっとデザインの趣旨が違うみたい・・・。

 

 

 

ちなみに、ボスリントンで検索すると、こういうちょっとお高いものも見つかります・・・。

形としては私も好みですが、無理して手を出す気もしないですね^^;

 

 

というわけで、現在までのところ、小松菜奈さん演じるヒトミのメガネは特定できておりませんが、判明したら追記していきたいと思います!

 

ドラマを観ながら、顔のアップでブランド名とかロゴが映り込んだらラッキーなんですけどね・・・。

 

でもこのメガネ、見た感じフレームも細いし、なんといってもNHKが特定のブランドを映すはずはないし・・・。

 

ちょっと期待薄ですが、ご存知のかたからの情報もお待ちしております!

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. 銀と金ドラマ(テレ東)ネタバレ&第1話の感想!注目すべきはココ!?
  2. 駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  3. スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  4. 三又又三と松本人志の1000万円金銭トラブルとは?FLASHのスクープで話題に
  5. 【画像】角田真弘の病院や経歴がすごい?ツイッターの内容がキモすぎる!

関連記事

  1. 下剋上受験 イメージ
  2. テレビ番組

    橋下徹が共演NGの評論家Mは誰?行列のできる法律相談所でバトル?

    橋下徹さんが5月8日放送の日本テレビ「行列のできる…

  3. 映画・ドラマ

    あすこん第6話の小型カメラの機種や価格は?突然ですが明日結婚しますで話題に!

    2017年2月27日放送のフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが明日結婚し…

  4. 俳優・声優

    石橋静河の経歴や年齢は?石橋凌&原田美枝子が両親でWikiが気になる!

    いつものようにネット検索していると、石橋静河さんが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 須賀しのぶ 画像

    トレンド・文化

    須賀しのぶプロフィール!【また、桜の国で】ネタバレや評判をチェック
  2. 社会・生活

    岡口基一(裁判官)のプロフィール!厳重注意のブリーフ愛がヤバい!
  3. タレント

    吉木誉絵のプロフィール!学歴や経歴と身長や体重が気になる!
  4. 社会・生活

    三浦重太容疑者の顔画像や経歴は?小中学生時代の恨みでゴミ送る!
  5. トレンド・文化

    New York Vendys静岡のチキンオーバーライス!評判や口コミをチェック…
PAGE TOP