三又又三と松本人志の1000万円金銭トラブルとは?FLASHのスクープで話題に

 

三又又三と松本人志が絶縁!?金銭トラブルの内容とは?

「三又又三(みまた またぞう)」がトレンドランキング1位になっていたので、

「どうした?」

と思って調べてみると、仲良し(?)として知られる先輩芸人の松本人志さんから絶縁されたとかいう話になっておりました。

 

三又又三さんと言えば、オフィス北野に所属する芸人さん・・・。

 

これまでにも「嫌われ者」として数々のエピソードがささやかれていたようです。

 

今回は松本人志さんとのトラブルだそうで、写真週刊誌「FLASH」では、1000万円という巨額の金銭トラブルであると報じられています。

 

いったい何があったのか・・・?

気になるので調べてみましたよ♪

 

 

三又又三とダウンタウン松本人志の関係とは?

芸人とは言え、所属事務所も違う三又又三さんとダウンタウン松本人志さん。

どのような接点から親交が生まれたのでしょうか?

 

うわさによれば、松本さんの後輩芸人にあたる宮川大輔さんを通じて知り合い、親交が深まったのだそうな・・・。

 

たんに宮川さんが松本さんに三又さんを紹介したのか、それとも三又さんが、

「松本さんに紹介してくれ」

とでも頼んでのことだったのか、その経緯は判然としません。

 

三又さんは以前、東京の六本木に「Bar Matazo」なるそのまんまの店名のシャンパン・バーを経営していたんだとか・・・。

 

 

松本さんが結婚された際には、この店で祝賀会を開催したといいますから、当時の関係は良好だったと言えるでしょう。

 

今にして思えば、松本さんはあえて慕ってくれる後輩芸人の店を使うことで、売上に貢献してあげたのかもしれません。

 

以前、「すべらない話」か何かで、松本さんが三又さんをネタにしていましたよね?

 

家族で年末年始のシンガポールへ行っているときに、三又さんから不在着信があり、その後何度もかけ直したけど三又さんにつながらない・・・。

 

時節の挨拶なんかはメールで済ますように厳しく言っていたので、直電してくるのは余程のことがあったに違いないって心配になったそうな。

 

ところがやっとつながった三又さんは、のんきな口調で、

「そうは言っても、生声で挨拶したいと思いまして」

 

それでブチ切れた松本さんは、

「(北野)たけしさんにも同じようなことしてないやろな!?」

 

すると三又さん、

「師匠にはメールしました。オーストラリアに行っているのを知ってたもんで」

 

これには怒りが倍増した松本さん、

「シンガポールじゃいかんの!?」

 

みたいな話だったような記憶があります。

ネタにするってことは、当時はやっぱり仲良しだったんでしょうね。

 

それにしても、この2人の間にいったい何があったと言うんでしょうか・・・?

 

 

FLASH報じる三又又三と松本人志の金銭トラブルとは?

写真週刊誌「FLASH」の2月21日号(2月7日発売)によれば、三又又三さんと松本人志さんの間に起きた1000万円という金銭トラブルについて、次のように報じられています。

 

先述の六本木のシャンパン・バー「Bar Matazo」は、現在は閉店されている。

 

その原因は、三又又三さんの傲慢な経営スタイルであり、その影響によって売上が落ち込んだことにある。

 

それでも三又又三さんは、2012年に再び、今度は渋谷(恵比寿?)にバーをオープンする。

 

ところが、渋谷の一等地ということもあり資金を圧迫。

 

そこで今から2年前(2015年頃)に、松本人志さんに援助を求めたそうな・・・。

 

松本人志さんは、親交もあり信頼していた三又又三さんに、店の運転資金として1000万円を貸した。

 

店の経営は盛り返しを見せ、売上が上がるようになる。

 

ところが、三又又三さんは松本人志さんへの返済に当てることもなく、自身の遊興費として使っていたらしい。

 

六本木などでの飲み歩き、ブランド品の購入、そして女遊び・・・。

 

挙句の果てに、店舗の賃貸料が払えなくなり、大家さんから追い出される格好でまたもや閉店廃業・・・。

 

この件について松本人志さんは、周囲の関係者らから三又又三さんについて法的措置を施すべきとのアドバイスをもらったという。

 

ところが、すでに三又又三さんに対して呆れ果てていた松本人志さんは、

「もう、ええわ・・・」

と、1000万円の返金を諦めたんだそうな・・・。

 

[s_ad]

 

ざっくりとまとめると以上のような話みたいです・・・。

事実であるなら、三又さんの行為は正しく「裏切り」だったと言えるでしょう。

 

遊ぶ金が捻出できるようになったのなら、頼みを聞いて大金を貸してくれた松本さんへの返済こそ優先させるべきことですよね。

 

社会通念上の常識とも思えるこんなことさえないがしろにしたと言うなら、絶縁状を叩きつけられても不思議はないと思います。

 

六本木時代の「Bar Matazo」については、以前、水道橋博士などが、

「芸人をぼったくりするので有名だった」

「冷麺が1,600円もする」

などと暴露しており、「つぶれた」という表現をしています。

 

いずれにしても芸人仲間からの評判はよろしくなかったと言うことのようです。

三又さん・・・そういう人物だったってことなんでしょうかね?

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia