【画像】豊田アナの娘がカワイイ!桃色つるべ生放送スペシャルで話題に!

出典:ktv.jp

 

 

今朝早くパソコンを眺めていたら、

「豊田アナ」

というワードがトレンド入りしておりました。

 

厳しくも暖かい教育で知られる日本テレビのアナウンス部次長、豊田順子アナウンサーを連想したんですが、どうやら違う様子・・・。

 

よくよく調べてみると、関西テレビの豊田康雄アナウンサーのことみたいなんですね。

 

「どうしてトレンド入り・・・?」

かと言うと、深夜番組の「桃色つるべ」のコーナーで、豊田アナが動揺する事態が起こったようです。

 

なんと奥さんと娘さんが登場し、娘さんからお父さんの豊田アナに宛てた手紙が披露されたんですね。

 

で、この娘さんが可愛すぎるとして話題になっているんです♪

 

そこまで言われちゃったらチェックしないわけにはいかないですね。

 

 

「桃色つるべ」とは?豊田アナがトレンド入りした経緯は?

「桃色つるべ」は2015年1月からスタートした関西テレビの深夜番組。

毎週金曜日の夜1:25~1:55に放送されています。

 

タイトルからもわかるように、笑福亭鶴瓶さんと「ももいろクローバーZ」のメンバーが主役のバラエティーです。

 

番組内容はと言うと、

 

個性豊かでちょっぴり濃~い関西の人々が、
スタジオで鶴瓶&ももクロとトークする番組!
質問や相談、ボヤキまで・・・何でもお答えしちゃいます!

 

だそうです♪

 

その放送回数が100回目をむかえ、2月3日の放送はなんと深夜の90分生放送スペシャル!

 

「鶴瓶の他力本願で『俺のスゴさを伝えてくれ!』SP」と題した記念スペシャル・・・。

 

どういうことかと言うと、これまで番組に登場した”ファン”は、圧倒的にももクロが多数で、鶴瓶さんのファンはほんのわずか・・・。

 

ということで、鶴瓶さんの名誉挽回企画ってことのようです。

 

[s_ad]

 

そんな中、視聴者の目を引いたのは、ももクロ最年長の高城れにさんが関西テレビ内から行った中継でありました。

 

登場したのはこちらの母子・・・。

 

 

なんとこれ、関西テレビの豊田アナウンサーの奥さんと娘さんだったんですね!

 

しかも娘さんってば、豊田アナに宛てた手紙を披露しちゃいます。

 

 

これにはお父さん、さすがに感動した様子で涙目に・・・。

 

 

わりとよくある演出ですが、番組スタッフの豊田アナに対するサービス精神を感じられて暖かいですね。

 

でも・・・、手紙の詳細はちょっとわかりません・・・。

 

「番組、観てもいないのに書くんじゃねぇ!」

なんて言わないで勘弁してくださいね♪

 

 

豊田アナとは?娘さんがカワイイと話題に

トレンド上位に急浮上した「豊田アナ」・・・。

 

でも、実のところは本人と言うより、娘さんがカワイイとして話題になっているわけです。

 

 

関東圏に住んでいると馴染みがないと思われる豊田アナですが、プロフィールを調べてみました。

 

出典:ktv.jp

 

名前: 豊田 康雄(とよた やすお)
ニックネーム: トヨちゃん、トヨピー
生年月日: 1969年8月18日 47歳(2017年2月現在)
出身地: 富山県富山市
血液型: B型
身長: 165cm
出身大学: 中央大学法学部卒業
職業: 関西テレビ放送 アナウンサー
入社年度: 1992年

 

とても感じよ良さそうな方ですよね♪

視聴者にも好かれてそうだし。

 

で、娘さんが話題なのに豊田アナがトレンド入りした理由は・・・

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”]豊田アナの娘さん ああいうちょっと薄くて整った顔好きやわ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”]豊田アナの娘さん、キレイやしめっちゃええ子やった\(^o^)/[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”]豊田アナ、娘さんを僕にください[/speech_bubble]

 

なるほど、名前がわからないからでしょうか、「豊田アナ」を連発されての結果だったわけですね。

当然といえば当然・・・。

 

そして・・・

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”D さん”]これ豊田アナの娘さんもアナウンサーなったら秘蔵映像とかで出されるのかな[/speech_bubble]

 

なるほどね♪

もし娘さんがアナウンサーを目指して叶ったとしたら、今回の映像が紹介される可能性はありそうですよ!

 

どんな進路を志望しているのかわからないけど、ちょっと楽しみですね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia