スポーツ・競技

【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック

スポンサーリンク


 

広島カープの中村恭平投手と、元グラドルで女優の清水ゆう子さんが、明日2月2日に婚姻届を提出するそうな♪

 

スポーツ界も芸能界も、こういうおめでたいニュースばかりだとイイんですけどね。

 

それにしても・・・

野球にしてもサッカーにしても、スポーツ選手ってキレイな女性との出会いが多いみたいで羨ましいですな。

 

体力も財力もあるから男としての自信もありそうだし、色んな意味で嫉妬しちゃいます。

 

あ、そんなどうでもいいことより、やっぱり気になるのはお二人の馴れ初めや、プロポーズのことでしょうね♪

 

そこで、それぞれのプロフィールも含めてご紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク


 

中村恭平&清水ゆう子プロフィール!

それでは本題に入る前に、ご結婚されるお二人のプロフィールをざっくりとご紹介します。

まずは中村恭平投手から♪

 

中村恭平プロフィール

名前: 中村 恭平(なかむら きょうへい)
生年月日: 1989年3月22日 27歳(2017年2月現在)
出身地: 福岡県福岡市博多区
出身校: 立正大学淞南高等学校、富山大学卒業
データ: 185cm、82kg、左投げ左打ち

※参考:Wikipedia

 

学生時代にホストにスカウトされた経験もあるというイケメンの中村選手。

150キロ台の球速を誇る、広島カープにとって貴重な左腕の持ち主です。

 

野球を始めたのは小学校4年生のときに友人から誘われたからで、その理由は、

「練習に来ればお菓子がもらえる」

と言われたからだそうな・・・。

 

高校時代には、肘&膝の故障で思うような活躍はできなかったものの、大学3年生の春、リリーフ投手として活躍した大学選手権で大注目されます。

 

卒業後、2位以内で指名されなければドラフトを蹴って社会人に進む・・・そう宣言していたんですが、結果は見事に広島カープからの2位指名♪

 

2013年の初勝利以来、勝ち星から遠のいていたものの、昨年2016年5月に2勝目をマーク!

そこにはあの黒田博樹さんからのアドバイスが効いていたと言われています。

 

気になる年俸ですが、入団当初は1000万とも言われていましたが、2017年度は900万円・・・。

 

結婚するからには、課題のコントロールもしっかり調整して、最高のシーズンを迎えて欲しいところですね。

 

清水ゆう子プロフィール

続いては奥様になられる清水ゆう子さんのプロフィールです♪

 

名前: 清水ゆう子(しみず ゆうこ)
生年月日: 1988年11月22日 28歳(2017年2月現在)
出身地: 神奈川県
血液型: O型
身長: 153cm
スリーサイズ: 84、54、84cm
カップ: D
所属: ワイエムエヌ(株式会社YMN)

参考:Wikipedia

 

twitterアカウントから、できるだけハッキリした顔画像のツイートを選んでみましたよ♪

 

 

パッチリした目が印象的ですね。

アングルによっては、ほんのちょっぴり優香さんにも似ているような・・・?

 

清水さんは、2009年に「日テレジェニック2009」「グラビアJAPAN」準グランプリに輝いています。

 

その後はちょくちょくテレビ出演もされていたようですが、現在は日本テレビの深夜番組「情報満喫バラエティ 週末にしたい10のこと!」にレギュラー出演されているようです。

 

スポーツもお好きなようで、プロフィールの趣味欄には「フットサル」なんて書かれていますね。

2010年にはバンクーバー五輪のサポーターガールを務めた上に、東京マラソンにも参加しています。

 

現在は女優業に力を入れているようで、映画や舞台にも出演されているようですね。

 

映画では、哀川翔さん主演の三池崇史監督作品「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-」にも出演しているようですが、私も観たはずですが記憶にないです・・・失礼!

 

で、特筆すべきは所有する資格の多さであります。

 

・リフレクソロジー(足つぼ療法)
・アロマテラピー検定1級
・スポーツアロマセラピスト
・メンタルアロマセラピスト
・ハンドトリートメント

 

そして昨年2016年12月には「アスリートフードマイスター」の資格を取得!

なるほどねぇ~、将来の旦那さんのサポートのために頑張っていたわけですな♪

 

ちなみに、得意な料理は「和食全般」だそうですよ。

これは素晴らしい!!

 

スポンサーリンク


 

馴れ初めやプロポーズの言葉は?

明日2月2日に婚姻届を提出するそうですが、これには理由があったんですね。

 

中村投手の背番号でもあり、2人の誕生日がそろって「22」日であることが理由だそうですよ。

大切な日が互いに覚えやすいって嬉しいですね。

 

さて、気になる2人の馴れ初めですが・・・

出会いは2015年の末、よく聞くパターンですが「共通の知人を介して」のことだったそうです。

 

その後、中村投手は清水さんに会うために、1日しかない休日に広島から東京へ足を運び、その想いを伝えてきたんだとか!

 

結婚を前提とした交際がスタートしたのは2016年の春・・・。

中村投手の熱意や誠実さに清水さんが惹かれた結果でした。

 

中村投手は、日頃は口下手ながらも、普段から清水さんへの気持ちをストレートに情熱的な言葉として伝えたそうです。

 

そしてついにプロポーズ♪

2016年秋、中村投手はついに正式なプロポーズの言葉を口にします。

 

ところが、先述のとおり普段からそれっぽいセリフを口にしてきた中村投手・・・。

最初は「正式」とは気づいてもらえずスルーされちゃったそうな・・・。

 

もっとも、後から思えば、

「いつもよりはしつこかったかな」

だそうですよ♪ (´-ω-`)ハイハイ

 

具体的にどんな言葉でプロポーズしたのか・・・それが分からないところが残念であります!

 

ちなみに清水さんは妊娠しておらず、できるだけ仕事も続けていきたいと話しているそうです。

 

今年のシーズンオフには挙式&披露宴を海外で予定しているとのことなので、今シーズンも張り切って2連覇を目指し、それに貢献できるような活躍が期待されますね♪

 

本当におめでとうございます!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Wikipedia

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. 小池百合子都知事のカタカナ語録集!なぜ使うのか?その意図とは?
  2. 夏目新吾(競輪)のプロフィール!現在の容体は?ひき逃げ事故で一時重体
  3. アスクル火災の出火原因は?不審火?私物が置き去りで従業員が不安に!
  4. コナンの黒タイツ姿の10代女性は誰?少年サンデーのグラビアが話題に!
  5. ASKとは?キリン氷結CMの画像や問題点は?TRIGGERの幻作品をチェック

関連記事

  1. ドラマ「大貧乏」イメージ
  2. イベント

    松浦美帆の高校は?プロフィールとTwitterやFacebookをチェック!

    サンリオピューロランドで開催された第1回 KiRA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. スポーツ・競技

    西村祐亮(車いすテニス)の経歴やプロフィール!出身高校や大学は?
  2. 社会・生活

    SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に
  3. アイドル

    【画像】豊田アナの娘がカワイイ!桃色つるべ生放送スペシャルで話題に!
  4. スポーツ・競技

    朝長なつ美(近代五種)のプロフィール!経歴や出身高校と彼氏もチェック
  5. 福袋2017

    ユニクロ福袋2017!中身ネタバレ&発売日は?予約方法や口コミをチェック
PAGE TOP