インターネット

ニコニコ文春砲ドラマ!題材スクープはどれ?視聴する方法は?

スポンサーリンク


出典:thetv.jp

 

 

昨2016年、再三にわたり世間を賑わせた「週刊文春」・・・。

 

「文春砲」なんて言葉まで流行ってしまい、身に覚えのある著名人の方々は戦々恐々となっているんじゃないでしょうか?

 

その「文春砲」がドキュメンタリードラマになったそうで、2017年2月4日にネット放送されるそうです。

 

2016年に世間の話題をさらったスクープの数々・・・。

それらの徹底したスクープ取材の裏側が描かれるそうで、報道に興味がある人にとっては実に面白そうです。

 

数々あるスクープの中から、取材活動の裏側を明かされるのは、いったいどれなんでしょうね?

 

スポンサーリンク


 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」が描くスクープはこれ!

出典:thetv.jp

 

 

ニコニコ動画で放送されるオリジナルのドキュメンタリードラマ・・・。

そのタイトルは「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」であります。

 

取り急ぎ、予告編をご覧くださいませ♪

 

 

見覚えのない俳優さんが多いようですが、なんだかシリアスで見応えがありそうな雰囲気ですね♪

 

この予告編の中にもチラチラ出てきたスクープの数々・・・。

扱われる題材は次のようになっていますよ♪

 

1)ベッキー
最初はやっぱりこれ、センテンススプリング!

件の2人の密会写真と記事が書かれるまでの、徹底したチームワークによる取材の裏側が描かれているそうです。

2)甘利大臣の贈収賄

”狂犬”の異名を持つ新谷編集長が「鞄カメラ」を駆使し、秘書が現金を受け取る瞬間を押さえる姿が描かれるみたい・・・。

3)宮崎謙介元衆議院議員のゲス不倫

精鋭記者たちの嗅覚のスゴさと、京都まで追跡したという執念が描かれるそうな・・・。

4)酒鬼薔薇事件の元少年A

元少年を追跡取材する記者たちを恐怖のどん底に陥れた直撃取材の様子が描かれます。

予告編にもホラータッチの映像が映されていましたよね♪

5)ショーンK

経歴詐称で呆気なく追いやられてしまったショーンK氏。

整形の証拠までつかんでしまった取材裏と、編集部を訪れたショーンK氏の顛末が描かれます。

6)舛添元都知事の公用車別荘通い

公私混同疑惑で辞職に追い込まれた舛添氏のスクープは、記者たちが入手した300枚もの運転日誌だったそうな・・・。

 

以上のような知られざるスクープの裏側の数々が、ドキュメンタリードラマとして公開されるわけです。

 

中にはきっと、自分も週刊文春の記者になりたい! なんて人がいると思うんですよね。

 

そんな人にとっても、きっと興味深い内容に仕上がっているんじゃないでしょうか♪

 

スポンサーリンク


 

「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」の視聴方法は?

ドキュメンタリードラマ「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」は、ニコニコ動画に登録することで視聴できます。

 

安定した環境で視聴するにはプレミアム会員になるのが一番だそうな・・・。

 

でも、私は無料会員登録で視聴するつもりであります。

 

登録方法はカンタン♪

下記よりアクセスして、画面右上から手続するだけです。

 

ニコニコ生放送:GINZA 「直撃せよ!~2016年文春砲の裏側~」

 

 

「タイムシフト予約」をしておけば、30分前に携帯のアドレスへお知らせが届くそうですよ♪

 

ほかにも文春関連の番組が何本か用意されているみたいで、お好きな方には嬉しいラインナップであります。

 

あ、ちなみに私、ニコニコ動画とは何の関係もありませんので、あしからず・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 【画像】セブンイレブンFCのペナルティ店舗はどこ?バイト病欠で違法徴収!
  2. 安倍首相の真珠湾スピーチ全文!注目の演説はアメリカ国民に響くのか?
  3. 【結果発表】プロレス総選挙!本当にスゴイと思うプロレスラー上位20人
  4. 有吉反省会の大物司会者Nは誰?元ribbon松野有里巳を口説いた人物は!?
  5. 【画像】飛沫真鈴が狩野英孝の相手?元地下アイドルとの接点とは?

関連記事

  1. テレビ番組

    寺田心にお父さんがいない理由は?大好きな母親は離婚でシングル?

    フジテレビ系「ボクらの時代」に、加藤清史郎くん、芦…

  2. 俳優・声優

    義達祐未の女優活動引退の理由は?プロフィールと画像を振り返ってみた!

    昨日までのジメジメした天気とは一転、久々に朝から晴…

  3. テレビ番組

    松田翔太の揚げ物アレルギーとは?揚げ物弁当で若い制作スタッフに激怒

    9月11日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」では、…

  4. アイドル

    松川佑依子に酷いことをしたのは誰?芸能界引退の決意の真相とは?

    ある意味、一世を風靡した恋愛バラエティ「テラスハウ…

  5. テレビ番組

    Ayasa(バイオリン)のプロフィール!コスプレ演奏や経歴が気になる!

    今日も相変わらずの暇状態を満喫(?)している管理人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に
  2. 社会・生活

    東京電力変電施設火災の原因は?都内の大規模停電は送電ケーブル老朽化?
  3. 社会・生活

    田野岡大和君が歩いたルートは?陸上自衛隊演習場で無事に保護!
  4. 荏胡麻油イメージ 画像

    タレント

    荏胡麻油(えごま油)の選び方!ざわちんが飲んでいる商品名は?
  5. 下剋上受験 イメージ

    テレビ番組

    下剋上受験ネタバレ!ドラマと実話原作の違いは?結末は合格か不合格か?
PAGE TOP