緑が嫌いな大物女優は誰?超ワガママ女優が旅ずきんちゃんで話題に!

出典:tbs.co.jp

 

2017年1月15日放送のTBS系「旅ずきんちゃん」で、超大物女優のワガママぶりが話題になったそうな・・・。

 

なんでも緑色がNGで極端に嫌悪しているそうで、緑色のものがあったら帰っちゃうと言うんですね。

 

この日出演したのは、友近さんと、女優の伊藤かずえさん、いとうまい子さん、杉浦幸さんという私世代には懐かしい方々であります。

 

番組では「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と題してキャスティングされた面々だそうですが、私同様に昔を懐かしがった人も多いのではないでしょうか。

 

それにしても気になるのが、話題になった超ワガママ女優が誰なのか?って話ですよね。

 

 

緑色が嫌いな超ワガママ女優は誰?

さて、さっそくですが噂の「超ワガママ女優」について見ていきたいと思います。

 

とにかく緑色が嫌いなこの大物女優さんについて、この日出演した方々は共演する機会はなかったようです。

 

ところが、業界内では有名な話なんだそうで、皆がエピソードを聞いたことがある様子でした。

 

私が読んだ報道によれば、次のような話だったみたい・・・。

 

いとうによると、その女優の話は「超有名」とのこと。ロケ地に生えている植物でも問答無用のようで「全部取っ払って」とワガママを言うのだそう。女優にとって「(緑は)一切、絶対目に入っちゃいけない」というのだ。

さらにいとうと伊藤は「それもダメ」と、スタッフの服についている緑色のジッパーや、緑色のガムテープを指摘した。杉浦もこの逸話は知っているようで、もし緑色が目に入るようだとその女優は帰ってしまうとのこと。

引用元:news.livedoor.com

 

えぇ~と、ヒントも何もないんですけど、これ、私も聞いたことがあるんで知ってます・・・。

 

伊藤かずえさん、いとうまい子さん、杉浦幸さん世代が噂にしか聞いていないというレベル・・・。

こりゃもう壮年の大御所であることは間違いないわけです。

 

いきなりズバリですが、この噂の大物女優さんというのは、

小川由美さん(旧:小川真由美)のことであります!!

 

証拠はあるのか!? なんて言わないでやってくださいまし。

 

だって本当に昔から有名な話なんだもん・・・。

 

 

小川真由美のプロフィールは?

今の若い方は小川真由美さんって言ってもご存知ないかもしれないですね・・・。

プロフィールをまとめると次のような感じです。

 

小川眞由美 イメージ

名前: 小川 眞由美(おがわ まゆみ)
本名: 小川 真由美
生年月日: 1939年12月11日 77歳(2017年1月現在)
出身地: 東京府東京市足立区(現:東京都足立区)
配偶者: 故・細川俊夫

 

【主な出演作品】

―テレビドラマ―
1963年~「孤独の賭け」
1971年~「浮世絵 女ねずみ小僧」
1983年「積木くずし~親と子の200日戦争~」
2000年「葵 徳川三代」(NHK大河ドラマ)

―映画―
1963年「母」
1964年「二匹の牝犬」
1977年「八つ墓村」
1978年「鬼畜」
1979年「復讐するは我にあり」
1985年「食卓のない家」

 

小川眞由美 イメージ

 

お若い頃(あ、いや、今でも!)は素敵でしたよ・・・。

味のあるちょっと気だるい話し方とか、実に印象的です。

 

 

何と言うか、とにかくまぁ、存在感のある女優さんでありまして、お見事としか言いようがない方です。

 

そりゃ有名なワガママぶりだったかもしれませんが、それを承知で起用したくなるくらいの存在であったこともまた事実でしょう。

 

【参考】livedoorニュース Twitter Wikipedia