インターネット

モックン(芸人)の動画!窃盗罪の疑い?モックンチャンネルが炎上中!

     

スポンサーリンク


出典:youtube.com

 

 

吉本クリエイティブ・エージェンシー所属の芸人、モックン・・・。

 

「モックンチャンネル」という自身のYouTubeアカウントで、「モックンチャレンジ」という動画をアップしまくっています。

 

どれも芸人ならではの、どっかのバラエティー企画で観たことのあるような内容なんですけど、けっこう体を張ってます。

 

ところが、この動画の中のひとつが、犯罪行為に該当するのではないか? と物議をもたらすことになっているんですね。

 

スポンサーリンク


 

問題になっているモックンの動画とは?

モックンはYouTube動画をツイッターでも紹介しています。

その中で問題視されているのがこちら・・・。

 

 

「スーパーで精算前のパンを食べる」という内容で、食べちゃってから袋だけをレジに持って行くと・・・。

 

これが窃盗罪に該当するとして問題になっているんです。

 

現在、この指摘を受けてか、動画は閲覧できない状態になっています。

 

が! 強者ツイッターユーザーがしっかりキープしていたんです!

 

それがこちら。

 

 

なるほどね・・・。

後で清算すればイイだろう・・・って話じゃないんですよね。

 

これはちょっとヤバいな。

 

スポンサーリンク


 

モックンとは?ネット上の反応は?

最初「モックン」って言うから、てっきり本木雅弘さんに何かあったのかと思ったんですが、吉本の芸人さんだったと言うわけです。

 

でも、この人のこと知りません・・・。

 

出典:twitter.com

 

 

まだ若そうだし、流行りのユーチューバー気取りで人気取りに行っているんでしょうが、ちょっとアイデアが軽率だったかも・・・。

 

だんだんエスカレートする動画ネタって、昨今問題になっている一般ユーザーと変わらないじゃないですか。

 

ネット上では、

 

「こりゃアカン」

「モックン、おわた」

「金払えばイイってもんじゃない」

「良い子は真似しないように」

 

などといった声が上がっております。

 

中には、モックンが御用になるのも時間の問題だと指摘する声も・・・。

 

オリジナルの動画が閲覧できない状態ってことは、よほど多くの指摘があったんでしょうね。

本人の意思なのかYouTube側の対応なのかは不明ですが・・・。

 

続報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

【参考】Twitter YouTube

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 渡瀬恒彦の若い頃!セーラー服と機関銃で嫉妬するほどシブかった!
  2. 長谷川豊の衆院選出馬の理由は?維新が口説いた?世間の反応が気になる!
  3. 清水富美加の『ぺふぺふ病』とは?どんな症状なの?専門医の意見が気になる!
  4. ASKとは?キリン氷結CMの画像や問題点は?TRIGGERの幻作品をチェック
  5. 崎田恭平日南市長のLINEの内容は?相手は20代えり?秘書広報係と不倫疑惑

関連記事

  1. 社会・生活

    舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?

    先行き不透明な舛添都知事の"不適切"問題・・・。…

  2. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

  3. 俳優・声優

    大河ドラマ主演級の大物俳優は誰?さわやかな印象も秒読み段階?

    高知東生氏の関連なのか、この機会に話題が集中したの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    七海エリー(貞子役)プロフィール!選ばれた理由やwikiをチェック!
  2. トレンド・文化

    シャショクルとは?弁当の値段や味と評判!勤務時間の短縮にも?
  3. アナウンサー

    秋元優里の不倫相手は誰?生田アナとの別居理由はプロデューサー?
  4. テレビ番組

    松田翔太の揚げ物アレルギーとは?揚げ物弁当で若い制作スタッフに激怒
  5. タレント

    臼杵寛(うすきかん)のWiki!三ちゃんの相方になった理由は?
PAGE TOP