インターネット

モックン(芸人)の動画!窃盗罪の疑い?モックンチャンネルが炎上中!

スポンサーリンク


出典:youtube.com

 

 

吉本クリエイティブ・エージェンシー所属の芸人、モックン・・・。

 

「モックンチャンネル」という自身のYouTubeアカウントで、「モックンチャレンジ」という動画をアップしまくっています。

 

どれも芸人ならではの、どっかのバラエティー企画で観たことのあるような内容なんですけど、けっこう体を張ってます。

 

ところが、この動画の中のひとつが、犯罪行為に該当するのではないか? と物議をもたらすことになっているんですね。

 

スポンサーリンク


 

問題になっているモックンの動画とは?

モックンはYouTube動画をツイッターでも紹介しています。

その中で問題視されているのがこちら・・・。

 

 

「スーパーで精算前のパンを食べる」という内容で、食べちゃってから袋だけをレジに持って行くと・・・。

 

これが窃盗罪に該当するとして問題になっているんです。

 

現在、この指摘を受けてか、動画は閲覧できない状態になっています。

 

が! 強者ツイッターユーザーがしっかりキープしていたんです!

 

それがこちら。

 

 

なるほどね・・・。

後で清算すればイイだろう・・・って話じゃないんですよね。

 

これはちょっとヤバいな。

 

スポンサーリンク


 

モックンとは?ネット上の反応は?

最初「モックン」って言うから、てっきり本木雅弘さんに何かあったのかと思ったんですが、吉本の芸人さんだったと言うわけです。

 

でも、この人のこと知りません・・・。

 

出典:twitter.com

 

 

まだ若そうだし、流行りのユーチューバー気取りで人気取りに行っているんでしょうが、ちょっとアイデアが軽率だったかも・・・。

 

だんだんエスカレートする動画ネタって、昨今問題になっている一般ユーザーと変わらないじゃないですか。

 

ネット上では、

 

「こりゃアカン」

「モックン、おわた」

「金払えばイイってもんじゃない」

「良い子は真似しないように」

 

などといった声が上がっております。

 

中には、モックンが御用になるのも時間の問題だと指摘する声も・・・。

 

オリジナルの動画が閲覧できない状態ってことは、よほど多くの指摘があったんでしょうね。

本人の意思なのかYouTube側の対応なのかは不明ですが・・・。

 

続報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

【参考】Twitter YouTube

 

スポンサーリンク


嫌われる勇気 イメージ香里奈が老けた?嫌われる勇気番宣でホンマでっか出演もネット騒然!

井上公造イメージ【井上公造】紅白出場歌手は誰?結婚を電撃発表もまったく噂になってない?

ピックアップ記事

  1. 田畑華子の顔画像は?1500m牛丼動画と東海オンエアをチェック
  2. SHATの意味は?リバプールのパクリ?小田原市の保護なめんなジャンパーが話題に
  3. 山田朱莉(夢アド)の規約違反とは?サグワが彼氏と裏垢で発覚?
  4. 田中大貴(バスケ)とは?広瀬アリスとの馴れ初めは?文春砲炸裂で話題に
  5. ペニャニエト大統領はイケメンで妻は女優?支持率やトランプとの共通点とは?

関連記事

  1. 稲荷神社のお狐さん イメージ
  2. 社会・生活

    大口病院点滴死が大事件の可能性!呪われた4階で7月から50人?

    9月20日に八巻信雄さん(88)が亡くなったことか…

  3. タレント

    オモロー山下が釈明!加藤晴彦が先に40万払わせようとした?

    5月15日フジテレビ系「ワイドナショー」に元ジャリ…

  4. 芦田愛菜 イメージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

  1. 芦田愛菜 イメージ

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. スポーツ・競技

    リオ五輪の延期や中止の可能性は?ジカ熱や治安悪化に水質汚染が心配!
  2. テレビ番組

    水曜どうでしょう2016新企画の内容は?放送開始がいつからか気になる!
  3. アナウンサー

    国山ハセンの遅刻の理由は?王様のブランチに寝坊して顔面蒼白?
  4. アナウンサー

    土居尚子(元アナ)の年収や画像は?wikiや経営するネイルサロンをチェック
  5. スポーツ・競技

    【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック
PAGE TOP