社会・生活

尾形淳弥(ストーカー先生)の高校名!ツイッターの投稿が切なすぎる!

 

交際を断られた女性宅にわら人形を置くなどのストーカー行為をしたとして御用になった尾形淳弥容疑者・・・。

 

37歳の非常勤講師だそうですが、ネット上ではすっかり「ストーカー先生」という呼び名が定着しちゃってます。

 

この尾形容疑者の勤めていた高校と、Twitterアカウントが特定されました。

 

その内容がちょっとばかり切ないものだったので、いろいろと考えさせられました。

 

容疑の一部は否認しているそうですが、何が彼をこのような行為に及ばせたのか気になるところでもあります。

 

スポンサーリンク


 

尾形淳弥容疑者が勤めていた高校はどこ?

尾形容疑者がストーカー規制法に違反した疑いで御用となったと報道されたのは、1月7日のことでありました。

その内容は次のようなものです。

 

御用となったのは、名古屋市にある私立高校に勤める非常勤講師・尾形淳弥容疑者(37)です。
尾形容疑者は去年11月ごろ、名古屋市の知人女性の自宅敷地内にわら人形を置いた疑いが持たれています。
わら人形は7センチほどの大きさで、胴体の部分に針1本が刺さっていたということです。
尾形容疑者は8月に、女性に対して連絡を求めるメールを送ったとして、女性から相談のあった中村警察署から警告を受けていました。
警察によりますと、尾形容疑者は以前、交際を断られていて、「わら人形は置いていない」と容疑を一部否認しているということです。

引用元:headlines.yahoo.co.jp ※一部編集

 

これを受けて世間は「どこの高校だ?」と気になったわけですが、私もその1人でありました。

 

でもこの疑問は次のツイートがあっという間に晴らしてくれます。

 

 

「市邨高等学校」とあるのは、「名古屋経済大学市邨(いちむら)高等学校」のことですね。

調べてみると、偏差値は46とされていました・・・。

 

この高校で尾形容疑者は、国語を教えていたとか社会を教えていたとか言われています。

 

それにしても21世紀の日本で「わら人形」ってどうよ!?

 

こういうオカルトチックなことに興味のあった少年時代、ちょっと調べてみたことがあるんですよ。

 

本格的に儀式を行えば効力があるとされますが、相手は命を落とす瞬間に誰の仕業か分かっちゃうんだそうな・・・。

 

結果的に、呪った本人も相手からの呪い返しにあってヤバいことになるとされておりましたよ。

まぁ~迷信ですけどね♪

 

スポンサーリンク


 

尾形淳弥容疑者のツイートがちょっと切ない件

さて、ストーカー先生こと尾形容疑者のTwitterアカウントが特定されました。

私もじっくり拝見したんですが、一部のテレビ局で報道された内容と一致しています。

 

ただ、そのツイート内容がちょっとばかり切ない気がするんですよね・・・。

 

削除や凍結がされないうちに、一部を抜粋してご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク


 

昨2016年11月15日から18日の間に、女性宅に針の刺さったわら人形を置いたと言われています。

 

つまり、上記ツイートがされた頃には犯行に及んでいた可能性があるわけですね。

 

で、その後もとくに犯行めいた内容に触れることなく、日々のツイートが続いております。

 

 

精神科に行ったみたいですね・・・。

心療内科とか精神科に足を運ぶってことは、けっこうな状態だと想像します。

 

なぜなら私自身も通院経験があるからです。

 

非常勤とは言え、教師という仕事が尾形容疑者にとってはかなりの心労につながっていたみたいですね。

 

 

そして下記が御用になる直前のツイートであります・・・。

 

 

なんだか切なくなってきませんか?

 

だからって犯罪者を擁護する気もないし、何を理由にしようと悪いことをしちゃダメなわけですが、今の日本社会の問題の一部も露呈しているかのようで、この先の世の中がちょっと心配です。

 

くわばらくわばら・・・。

“φ( ̄∇ ̄*).。oO

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

スポンサーリンク


 

有吉反省会の大物司会者Nは誰?元ribbon松野有里巳を口説いた人物は!?

男水!ドラマのロケ地情報!学校&プールの場所とキャスト相関図もチェック

ピックアップ記事

  1. すぺしゃるえま&うさ天使の母親が書類送検?ネットアイドルIRISとは?
  2. スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  3. スガシカオのNHKでお蔵入りになった曲名&歌詞は?アウトデラックスで話題に!
  4. 岡崎紗絵の画像プロフィール&経歴!映画ReLIFEや高校をチェック
  5. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?

関連記事

  1. アイドル

    有名芸能人妻Xは誰?高知東生と比較にならない衝撃度の夫婦を特定?

    高知東生氏の一件以来、次なるターゲットは誰かって話…

  2. スポーツ・競技

    大曲輝斉(おおまがりてるよし)の経歴や戦績は?和製マイクタイソン?

    元プロボクサーの大曲輝斉(おおまがりてるよし)容疑…

  3. CM

    菅原小春のWikiや経歴は?元カレの画像やダンス動画も気になる!

    ダンサーの菅原小春さんが、これほど注目されるように…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. インターネット

    林家三平が笑点の新メンバー!視聴者ファンの反応と選出の理由は?
  2. アイドル

    生ハムと焼きうどん経歴は?共同制作のハシダカズマや所属をチェック!
  3. トレンド・文化

    貞子vs伽椰子のストーリーは?ネタバレ的に物語の展開を予想!
  4. アナウンサー

    NHK現役女子アナは誰?愛人マッチングサービスに山崎友里江が登録?
  5. テレビ番組

    ひめたま(姫路サンド)とは?店舗情報やメニューと評判が気になる!
PAGE TOP