モデル

岡崎紗絵の画像プロフィール&経歴!映画ReLIFEや高校をチェック

岡崎紗絵 イメージ

スポンサーリンク


出典:twitter.com

 

 

1月12日木曜日10時スタートのフジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」に出演している岡崎紗絵(おかざき さえ)さんにスポットを当てちゃいます♪

 

モデルとして活躍しながらも、女優として花開こうとしている岡崎さん。

 

ドラマ本編ではようやく本格復帰した香里奈さんが主演を務めますが、脇を固める俳優陣にも期待が集まります。

 

そんな中でも、とびきり魅力的なオーラを放っているのが岡崎さんではないかと思うわけです。

 

どっかのまとめサイトには「ガッキーの再来だ!」みたいなことが書かれてありますが、順調にいけば確かにブレイクの予感がしてきます。

 

そこで今回は、岡崎紗絵さんのプロフィールや経歴と、公開迫る映画「ReLIFE」についても書いていこうと思います♪

 

スポンサーリンク


 

画像で追う岡崎紗絵のプロフィール&経歴

岡崎紗絵 イメージ

出典:twitter.com

 

 

まずは、岡崎紗絵さんのプロフィールをまとめてみましょう。

 

余談ですが、この「岡崎」って名前に弱いんですよねぇ~・・・。

まだ若かりし頃の私が、当時やっとの思いで交際にまで漕ぎ着けた美女がおりまして、それがまた「岡崎」姓だったんですよ。

 

懐かしいなぁ~・・・♪

 

あ、どうでもいいですか・・・!?

とっとと先へ進め!と・・・わかりました、失礼しました!

 

名前: 岡崎 紗絵(おかざき さえ)
愛称: さえちん
生年月日: 1995年11月2日 21歳(2017年1月現在)
出身地: 愛知県
血液型: B型
身長: 164㎝
職業: モデル、女優
所属: セントラルジャパン ⇒ ティートライブ エンターテイメント

 

モデルとしてデビューした岡崎さんですが、身長は164㎝と、そこまで高いわけではないんですね。

なぜか安心する私がおります・・・縁なんかないのにね!

 

特筆すべきは愛称の「さえちん」であります・・・。

先述した私の昔の彼女も「ちん」付けで呼んでおりました。

 

懐かしいなぁ~・・・♪

あ、先へ進め!ですよね、はいはい!

 

では岡崎さんの経歴を追ってみましょう。

 

モデルとしての岡崎紗絵

芸能界入りのきっかけは、2012年8月の集英社の雑誌「Seventeen」専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」へのエントリーでした。

 

応募者実に6,515人の中から選出され、「Seventeen」専属モデルになっています。

 

このオーディションからは、岡崎さんのほかにも、広瀬すずさん、高堰うららさん、藤井サチさんらがデビューしています。

 

出典:mantan-web.jp

 

 

画像の左から2番目が岡崎紗絵さんですね♪

広瀬すずさんが今よりずっと幼い印象で新鮮です。

 

2012年8月ってことは、11月生まれの岡崎さんは当時16歳・・・。

間もなく17歳になる高校2年生という計算になりますよね。

 

どこの高校に通っていたのか気になって当時の記録を追ってみたんですが、情報を得ることができなかったんですよ・・・。

 

いつから芸能界入りを目指していたのかにもよりますが、オーディションの時点では地元愛知県の高校に通いつつ、仕事が決まってから上京した可能性はありますね。

 

芸能活動に理解のある高校ならば、卒業と同時に上京ってのも考えられます。

 

その後の岡崎さんは、「Seventeen」専属モデルを2015年4月で卒業し、翌2016年3月から現在までは、主婦の友社の雑誌「Ray」の専属モデルを務めています。

女優としての岡崎紗絵

「Seventeen」専属モデルを卒業した2015年、7月公開の映画「脳漿炸裂ガール(のうしょうさくれつガール)」(城野モクハ役)で女優デビュー♪

 

柏木ひなたさん&竹富聖花さんのダブル主演の本作では、上白石萌歌さんの次となる4番目にクレジットされています。

 

 

ポスタービジュアルでは、岡崎さんの姿は残念ながら小さくしか確認できませんね・・・。

 

ちなみに、タイトルどおりのかなり強烈な内容の作品なので、ある意味「閲覧注意」であります(笑)。

 

このほか映画については、2017年4月公開予定の「ReLIFE リライフ」小野屋杏役で出演しています(後述)。

 

岡崎さんの存在に一気に注目が集まったのは、2016年7月8日に公開された、「L-CON 1DAY MOISTURE(エルコンワンデーモイスチャー)」のCMに出演したことがきっかけでした。

 

そのCMがこちら♪

 

エルコンワンデーモイスチャー(シンシアCM・岡崎紗絵・30s)

 

 

その後、関西テレビ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」、TBS「仰げば尊し」への出演を経て、今回のフジテレビ「嫌われる勇気」では、「村上由稀菜」という役に挑戦しています。

 

 

これ、「仰げば尊し」出演時の岡崎さんのツイートですが、ブラウスの白とベストの水色がレフ板の役割をしているのか、スゲェ~綺麗な画像に仕上がってますね♪

 

ちなみに、私が岡崎さんに目がハートになった(?)のは今回のドラマ「嫌われる勇気」が原因でありまして、公式Twitterアカウントの次の画像を目にしたからです♪

 

 

笑顔が自然で素敵な女性ですよね?

 

この衣装からすると、鑑識課のメンバーという役どころなんでしょうね。

あ、ツイートにもそう書いてありますな・・・失礼しました。

 

スポンサーリンク


 

映画「ReLIFE」の岡崎紗絵の役どころは?

出典:twitter.com

 

 

「ReLIFE」の原作は漫画アプリ「comico(コミコ)」に連載されている、夜宵草(やよいそう)さんの作品ですね。

 

 

監督は、武井咲さん主演の「今日、恋をはじめます」、「クローバー」北川景子さん主演の「ルームメイト」などを手掛けた古澤健(ふるさわ たけし)さんです。

 

この人、恋愛ものからホラーまで幅広いジャンルをこなす注目の監督さんですよね。

 

で、今年2017年4月15日に松竹系で公開が予定されている映画「ReLIFE」ですが、キャストは次のようになっています。

 

海崎新太・・・演)中川大志
日代千鶴・・・演)平祐奈
大神和臣・・・演)高杉真宙
狩生玲奈・・・演)池田エライザ
小野屋杏・・・演)岡崎紗絵
夜明了・・・・演)千葉雄大

 

なかなかの布陣の中、我らが岡崎紗絵さんは5番目にクレジットされております!

演じる「小野屋杏」がどのようなキャラかと申しますと、こんな感じ♪

 

 

 

なんとまぁ、三つ編み&メガネっ子!

髪色が茶色いのは原作イメージに近づけるためでしょうかね?

 

役所は?と言うと、中川大志さん演じる主人公、海崎新太のクラスメートです。

 

見かけによらず成績は海崎同様にクラス最低レベル・・・。

人なつっこく楽観的&能天気のおしゃべり好きという設定で、ちょっと謎めいた部分も持ち合わせているんだそうな・・・。

 

岡崎さんはこのキャラを演じるにあたり、次のように役作りに臨んでいるそうです。

 

いつもの自分から倍ぐらいのテンションを上げています(笑)。
男子からも女子からも好かれるようなキャラクターなので、それに合わせて行動や声のトーンも考えています

引用元:cinemacafe.net

 

「高校生に戻って楽しみながらも駆け抜けたい」と抱負を語っていたそうですから、きっと良い演技を見せてくれることでしょう♪

 

映画も楽しみですが、ブレイクが秒読み開始状態の岡崎紗絵さんの今後の活躍も大いに楽しみであります!!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Wikipedia

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. ピコ太郎&ジャスティンビーバー新CMの放送はいつから?ソフトバンクで共演?
  2. 山本裕典のキャバクラはどこ?六本木のバーSeisの経営で解雇?
  3. ミスドCMショコラカーニバルの双子は誰?鈴木みな&まりあのwikiをチェック!
  4. 武田舞香プロフィール!このタイミングで中居正広と熱愛報道なぜ?
  5. アカデミー賞2017ノミネート一覧!オスカー受賞を履歴や口コミから予想!

関連記事

  1. CM

    前野朋哉が一寸法師(au三太郎CM)!プロフィールや動画をチェック

    auの大人気CM「三太郎シリーズ」で、以前から話題…

  2. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

    清水富美加さんのインタビュー本の中での発言から持ち上がった、人気ロック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. インターネット

    駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  2. 映画・ドラマ

    映画『ラプラスの魔女』あらすじ&ネタバレ!原作の脚色部分を大胆予想!
  3. 映画・ドラマ

    あすこん第6話の小型カメラの機種や価格は?突然ですが明日結婚しますで話題に!
  4. テレビ番組

    岸井ゆきの(真田丸)とは?ミニストップCMハロハロ冷凍みかんにも!
  5. タレント

    鈴木紗理奈の卵の元彼は誰?黒歴史がめちゃイケ温泉で暴露される!
PAGE TOP