テレビ番組

山田美紅羽(下剋上受験)の本名や小学校はどこ?経歴や演技力もチェック

下剋上受験 イメージ

スポンサーリンク


出典:tbs.co.jp

 

 

こんにちは。情弱&出遅れブロガーのジロであります・・・。

今日はですね、いよいよ2017年1月13日金曜日からスタートするTBSドラマ「下剋上受験」について書いて参ります!

 

以前からこのドラマには注目していて、深キョン阿部サダヲさんの衣装とか、原作のネタバレについて書いてみたんですが、肝心なところをスルーしておりましたよ・・・。

 

それがお二人の娘役に抜擢された子役の山田美紅羽(やまだ みくう)ちゃんであります。

 

よく考えたらこの子のこと何にも知らないし、めちゃめちゃ話題性のある存在じゃないですか!?

 

いい年こいて独身の中年オヤジの私は、子供がイマイチ苦手ってこともあるんですが、主観をおさえてフラットな感性にしたとき、こりゃヤバい!って思ったんです。

 

なので、今回はこの注目の子役、山田美紅羽ちゃんについてあれこれ調べちゃおうというわけであります!

 

スポンサーリンク


 

山田美紅羽のプロフィール!経歴や演技力はどうよ?

それではさっそくですが、山田美紅羽ちゃんのプロフィールについてまとめてみましょう♪

 

山田美紅羽 イメージ

出典:vbp.jp

 

 

名前: 山田 美紅羽(やまだ みくう)
生年月日: 2005年11月14日 11歳(2017年1月現在)
出身地: 東京都
身長: 133㎝
血液型: A型
趣味: 工作、カラオケ
特技: ダンス
所属: ベリーベリープロダクション

 

最近の小学校や中学校では、体育の授業でダンスが必須になっているんですよね。

 

そんな影響からか、それとも歌って踊るアーティストが増えてきたせいか、美紅羽ちゃんみたいに特技にダンスを挙げる子が多いようです。

 

好きな言葉は「ミラクル」好きな食べ物は「おすし」だそうですよ。

 

子どものうちから奇跡に頼っちゃダメですよ。頑張らねば!

それとも学校で流行りのフレーズなんですかね・・・?

 

寿司が好きってのもどうよ・・・。東京出身の江戸っ子だからイイか・・・。

ま、どうせさび抜きだろうけどね。

 

え、「何つっかかってんだ」って? だって寿司なんか初めて食べたの中学生になってからだし、なんかちょっと羨ましかったんですよぉ~!

ヾ(*`ε´*)ノ

 

あと笑っちゃったのが、好きな映画に「男はつらいよ」って♪

これまたやっぱり江戸っ子ですね。11歳で寅さんの粋や笑いがわかっちゃうって素晴らしいと思います。

 

ただ、「魔法少女まどか☆マギカ」も挙げているんですが、まさかテレビシリーズも観ちゃってますかね・・・。

あれは絵柄こそ乙女チックですが、中身はかなりグロいんで心配になります。

 

で、個人的に特筆すべきは「ネコを飼っている」ということ♪

 

インタビューによると「ヤマト」って名前のネコらしいんですが、ネコ好きに悪い人はいないんで、きっとよゐこに育つと思いますよ♪

あくまでも個人的な見解ですが!

 

ところで、「ベリーベリープロダクション」って存じ上げなかったんですが、子役を多く抱えている事務所みたいですね。

 

公式サイトには所属タレントの記載があるんですが、しっかり山田美紅羽ちゃんの名前も確認できます。

 

出典:diamondblog.jp

 

 

でも、これって字の大きさがタレントの活躍ぶりを表しているかのようで、まるで大相撲の番付表みたい・・・。

 

 

さてさて、美紅羽ちゃんの経歴について調べてみると、まだまだ数は少ないものの、いい仕事をしていることが分かります。

 

映画で言うと、2015年には山田洋次監督の「母と暮らせば」に出演しているんだとか・・・。

そうです、吉永小百合さんと、嵐の二宮和也さんが主演した感動作品ですね。

 

さらに昨年2016年には、織田裕二さん主演の「ボクの妻と結婚してください。」にも出演していたみたいですよ♪

 

で、今回のドラマ「下剋上受験」では、250名ほどの中からオーディションで栄冠を勝ち取ったそうな・・・。

その演技力は「推して知るべし」ってことでありましょうな。

 

このオーディションについて、インタビューでは次のように答えていましたよ。

 

最終的にはけっこう絞られて、ドキドキしました。
オーディションは手ごたえがあったと思ったら「ガーン!」だったり、ダメだと思ったら受かったり、ホントわからなくて。
『下剋上受験』のときはすごく演技のうまい子もいたから、「受からなくても印象には残るゾ!」って気合いを入れてやりました。

引用元:news.aol.jp

 

なんとなくですが、ユーモアのある女の子みたいな気がしますね。

 

また、「受からなくても印象には残るゾ!」というあたり・・・。

このオーディションの次を見据えたかのような、11歳にしてはしっかりした目的意識を持っているようです。

 

しかもガッツがありそうですしね♪

 

将来どんな方面に進みたいのか知らないけど、素敵な女優さんになってほしいと思います。

 

スポンサーリンク


 

山田美紅羽の本名は?通っている小学校もチェック!

そう言えば、「下剋上受験」公式Twitterアカウントには、新年の挨拶動画がアップされていましたよ♪

 

素敵なスリーショットでありますな♪

 

 

さて、おそらく多くの方が気になっているであろう「美紅羽(Mikuu)」という名前・・・。

 

キラキラネームなんて呼ばれて奇妙な読みや、当て字があたりまえのように見受けられる昨今ですが、それでもちょっと珍しいですよね?

 

これがはたして本名なのか芸名なのか!?

その答えはインタビューであっさりと解答されておりましたよ♪

 

本名です!
美しい紅の羽。
由来は秋生まれでモミジをイメージしたのと、とり年だから羽を入れた感じです。
学校では「ヘンな名前」と言われるときもあるけど(笑)、自分では気に入ってます。

引用元:news.aol.jp

 

そっかぁ~、やっぱり学校では「ヘンな名前」なんて言われちゃうんだぁ~。

ちなみに私は高校に入ってから「ヘンな顔」って言われてましたよ(哀)。

 

「美しい紅葉」と「酉年」をイメージする「羽」ですか♪

おっと、今年は「年女」ってわけですね。イイことありそう!

 

で、美紅羽ちゃんを「ヘンな名前」呼ばわりするクソガキがいる小学校ですが、いったいどこの小学校なんでしょうね?

 

なんて、そんなの公表しちゃったら大変ですわ。思ったとおり非公開ですよ。

 

おそらく公立の小学校に通っているんだと想像しますが、義務教育だし、芸能活動を禁止している小学校ってあるんですかね?

私の小学校時代にも、ウワサではタレント活動していた子がいたとかいないとか・・・。

 

あっ!

でも、もしかしたら美紅羽ちゃん、「下剋上受験」よろしく自分も中学校お受験にチャレンジするつもりだったりして!!

 

だったら、このドラマ出演が良い参考になるとイイですね♪

 

久しぶりに楽しみなドラマができて嬉しい今日この頃です。

 

ほかにも気になる「下剋上受験」の関連記事

【下剋上受験】深田恭子のエプロン!ブランド名や値段&購入方法は?

 

下剋上受験のスカジャン!深田恭子&阿部サダヲのブランドや値段と購入方法

 

下剋上受験ネタバレ!ドラマと実話原作の違いは?結末は合格か不合格か?

 

【参考】Wikipedia Twitter

 

スポンサーリンク


 

ピックアップ記事

  1. 【動画】川井重勇は小池百合子と握手していた!TBSひるおび捏造報道で発覚?
  2. フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック
  3. 【画像】青い犬がインドで増加中!神の化身?原因は染料や産業廃棄物!
  4. ZIPに曽田茉莉江がいない?卒業の理由や今後の活動予定は?
  5. 【画像】福男2017は鈴木隆司さん!川崎市在住の専修大学3年生に決定!

関連記事

  1. タレント

    桂文枝の家族構成は?妻の名前や子供の年齢が気になる!

    落語家の桂文枝さんですが、今何かと話題になっていま…

  2. テレビ番組

    井上公造の結婚予告に非難!年末年始の俳優Hと女優Sが誰かバレバレ?

    芸能リポーターの井上公造氏が、またしてもポロリした…

  3. 映画・ドラマ

    警視庁いきもの係は実在した?容疑者や行方不明者のペットを保護する制度は?

    橋本環奈さんや渡部篤郎さんが出演される、2017年7月期のフジテレビ日…

  4. テレビ番組

    戸田恵梨香がマジギレしたVシネマ俳優は誰?ダウンタウンなうで暴露!

    女優の戸田恵梨香さんが、男気あふれる(?)エピソードを披露して話題にな…

  5. アニメ

    鋼の錬金術師が実写化!キャスト発表でファンの不満と怒りと落胆

    大人気の漫画&アニメ作品「鋼の錬金術師」が実写化さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. タレント

    吉木誉絵のプロフィール!学歴や経歴と身長や体重が気になる!
  2. 社会・生活

    NYチーズケーキ(ハーゲンダッツ)!販売期間やカロリーが気になる!
  3. アイドル

    松川佑依子に酷いことをしたのは誰?芸能界引退の決意の真相とは?
  4. 社会・生活

    ヒトラーの思想とは?植松聖容疑者が感化されたナチスドイツのT4作戦
  5. ミュージック

    Anly(アンリィ)の本名や中学高校は?音楽のルーツが気になる!
PAGE TOP