ホクサイと飯さえあれば!ぬいぐるみ購入&入手方法は?商品化の予定も!

 

2017年新春ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」が間もなくスタートするでござるよ♪

製作は大阪のMBS毎日放送で、TBS系列でも放送されるみたい。

 

出演は主人公の上白石萌音さん、池田エライザさん、前田公輝さん♪

そして、今回の記事で話題にするぬいぐるみのホクサイであります。

 

内容はタイトルにあるように「飯」!

登場人物の個性もさることながら、やはり原作に忠実な「ご馳走マンガ」のテイストを期待したいところであります。

 

それにしても、実写化されて初めて気になることもあるものですね。

それが、ぬいぐるみ「ホクサイ」の存在感であります。

 

こいつ、なんだかスゴく気になる!!

 

 

そもそも「ホクサイと飯さえあれば」とは?

出典:yanmaga.jp

 

 

「ホクサイと飯さえあれば」ってのは、鈴木小波(すずき さなみ)さんが原作漫画を描いている人気作品です。

 

大学進学のために上京し、北千住に暮らす主人公・山田ブン・・・。

 

この娘、コミュニケーションが苦手で妄想癖があるという人物なんですが、愛するぬいぐるみ「ホクサイ」を励みに、貧しいながらも美味しいご飯に秀でた才能を発揮します。

 

今現在、原作漫画の単行本は4巻が発売中♪

主人公の山田ブンの胸元には、やっぱり気になるぬいぐるみ「ホクサイ」がおります!

 

 

実はこの作品、2012年から2013年にかけて「サムライエース」に連載されていた「ホクサイと飯」が元ネタです。

でもこれ、本誌の休刊とともに終了しちゃいました。

 

で、その8年前を描いているのが、今回の「ホクサイと飯さえあれば」なんだそうな・・・。

 

ちなみに、元ネタの「ホクサイと飯」は全1巻が発行されていて、こんな感じです。

 

 

原作者の鈴木さんは、今回のドラマ化が嬉しかったと見えて、「鈴木小波とホクサイドラマ化」というTwitterアカウントを開設しておりますよ♪

 

そして、ドラマ版のキャストのお歴々がこちらです♪

 

出典:mbs.jp

 

 

原作のキャラクターとのギャップは否めませんが、そこはまぁ、ドラマ本編を拝見しなくちゃなんとも言えないですよね。

 

私は最初にキャストを聞いたとき、池田エライザさんが主人公なのかと思ったんですけどね・・・。

 

 

気になるぬいぐるみ「ホクサイ」の入手方法は?

さてさて、物語に欠かせない主要キャラクターとも言うべき、問題のぬいぐるみ「ホクサイ」でありますが・・・。

 

その重要性からか、ドラマに登場するそれもかなりのクオリティーに仕上がっているようですね。

 

その問題のぬいぐるみとは、この池田エライザさんに抱きしめられている羨ましいヤツのことであります!

 

 

かと思えば、こんなふうに転がされていたりもする・・・。

 

とは言え、いちいち気になるこのぬいぐるみ!

 

 

ドラマの公式Twitterアカウントをご覧になれば、このホクサイが物語のキーになっていると言っても良いくらいの扱いであることがわかります。

 

これって、どこで入手、いや購入できるんでしょうね・・・?

 

残念ながら、現在のところは商品化されているかどうかも判然とせず、当然ながら市販の情報もまったく見つけられない状況です。

 

でも、クオリティーが高い出来とは言え、今どきぬいぐるみの量産は可能でしょうし、その気になれば市販だってできるはず・・・。

 

問題になるのは、ドラマの反響や視聴率ってことになるんでしょうかね。

 

で、1クールにとどまらず、2クール目が制作される・・・なんてことになれば、ホクサイの商品化も夢じゃないかもしれません♪

 

あとは、スポンサーにバンダイとか大手の玩具メーカーがついていたら可能性ありですかね。

 

でも、問題はこのドラマの放送時間であります・・・。

 

「上京・新居飯計画編」

MBS毎日放送 1/15(日)深夜1:15
TBS東京放送 1/17(火)深夜1:43

第1話

MBS毎日放送 1/22(日)深夜1:05
TBS東京放送 1/24(火)深夜1:28

 

この時間帯に玩具メーカーがスポンサーにつくとは考えにくいし、話題がどこまで拡散されるかも悩ましいところ・・・。

 

ホクサイが欲しい! って人は、ただただ期待して待つしかなさそうですね。

 

もしかしたら、個数限定で視聴者プレゼント♪ なんて話もあるかもしれませんしね♪

 

また情報が入り次第、追記していきたいと思いますよ!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter