下剋上受験のスカジャン!深田恭子&阿部サダヲのブランドや値段と購入方法

下剋上受験 イメージ

出典:tbs.co.jp

 

 

2017年新春スタートのTBS系金曜ドラマ「下剋上受験」が、早くもスゴイ話題になっているようですね。

 

深キョンこと深田恭子さんと阿部サダヲさんが中卒夫婦を演じ、山田美紅羽ちゃん演じる娘の将来のためにお受験に挑むというストーリーだそうな・・・。

 

TBSと言えば「逃げるは恥だが役に立つ」が大人気の内に幕を閉じましたが、「ドラマはTBS」と言われた時代があるのをご存知でしょうか?

 

今では低空飛行中のフジテレビ月9が、かつて全盛を極めたのは記憶に新しいところですが、それ以前はドラマと言えばTBSだったんですよ。

 

何と言っても作品の質が違っていた印象です。

 

個人的には真田広之さんと桜井幸子さんが主演した1993年の「高校教師」が記憶に残っています。

 

たしかこれも金曜ドラマ枠だったように思います。

 

で、今回話題になっている「下剋上受験」ですが、深キョンが着用するエプロンとかエコバッグならぬ「ネコバッグ」なんかがすでに注目されていますよね。

 

そして、家族のトレードマークになっているかのようなスカジャン・・・♪

 

これまた注目必至ということで、ブランドやメーカー価格、そして購入方法について調べてみましたよ♪

 

 

阿部サダヲ&山田美紅羽が着ているスカジャンは?

下剋上受験 家族イメージ

出典:instagram.com

 

 

まずはこれ、阿部サダヲさん&山田美紅羽ちゃんが着ている同じようなデザインのスカジャンからです。

 

スカジャンならではのサテン地に、胸元のイーグルの刺しゅうが印象的です。

 

で、よく見ると左の胸元には「AVIREX」と刺しゅうされているのが分かりますよね?

 

そうなんですよ、これがブランド名であります♪

 

スカジャンって言うと、龍とか虎とか日本地図とか、お決まりのちょっとガラの悪い系のデザインが多いですよね。

 

でもこのイーグルっていう柄は、なんとなくアメリカンな印象が強くて、スマートでカッコいい気がします。

 

もっともこのスカジャン、リバーシブルになっていて、内側は割とお決まりのヒョウ柄だったりするんですけどね・・・^^;

 

楽天ショップに豊富なラインナップを揃えているようなんで、覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

 

【阿部サダヲ着用のスカジャン通販サイトはこちら】

 

阿部さん着用のタイプは袖が金色で派手すぎる・・・とお思いでしたら、若干デザインが異なりますけど、ほかの色合いのスカジャンもありますよ♪

 

で・・・、

山田美紅羽ちゃんが着用しているスカジャンは、おそらくキッズ仕様だと思われます。

 

このブランドにはレディースもキッズも用意されているんですが、今日(12月25日)の時点で、サイト内のリンクが不通になっています。

 

 

上記リンク先はレディースのページなんですけど、画面をスクロールすると、「KIDS SIZE」へのリンクが貼られているんです。

 

でも、これをクリックしてもページが見つからないんですよね・・・。

「ページが表示されません。」って・・・。

 

何かしら調整中なのかもしれませんので、ちょくちょくチェックしてみるとイイかも。

 

 

深田恭子が着ているスカジャンは?

さて、続いては深キョンが着用しているスカジャンであります。

 

ゴールドというかイエローというか、いずれにせよ阿部さん着用のスカジャンの袖部分よりは派手すぎずに落ち着いた印象ですね。

 

胸元にはバラでしょうか・・・キレイな花の刺しゅうが施されています。

 

ネット上の情報によれば、このスカジャンも阿部さんらのそれと同様に「AVIREX」ブランドのものだという説が多数です。

 

でも「AVIREX」の刺しゅうは見られないし、ちょっと判然としませんよね。

 

もっともバラの刺しゅうというデザインはクラシックなものだし、そこにブランド名を加えることをあえて避けたという想像もできます。

 

実際に同ブランドの商品にはブランド名の刺しゅうのないスカジャンも見受けられますからね。

 

でもでも、同じような商品がショップにエントリーされていないのは不思議です。

 

本当に同ブランドのスカジャンだとするなら、番組独自に発注した一点ものなのでしょうか・・・?

 

だったら、ドラマのクランクアップ時に視聴者プレゼント! なんて可能性もあるのかな・・・?

 

あるいは、ドラマのヒットに応じて、「深キョンモデルのスカジャン」として売り出すなんてこともアリかもしれないですね♪

 

いずれにしても情報が入り次第、追記していきたいと思いますので、現時点では悪しからずご容赦くださいませ。

 

ってか、似たようなデザインのスカジャンを、上野のアメ横で見かけたような気がしないでもないんですが・・・ね。

 

ほかにも気になる「下剋上受験」の関連記事

 

 

 

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter