テレビ番組

水曜どうでしょう2016新企画の内容は?放送開始がいつからか気になる!

     

 

水曜どうでしょう 大泉洋

出典:youtube.com

スポンサーリンク


 

今日は寒くなりましたぁ~・・・午後からは冷たい雨が降り始め、とうとう我慢できなくなって暖房のスイッチをオンしちゃいました。

 

近ごろは四季の移り変わりが曖昧で、秋を無視して冬になってしまったような印象です。

 

東京では例年にない11月の初雪、北海道でも初雪で積もっちゃうという容赦のない天候不順であります。

 

その北海道から生まれた人気番組「水曜どうでしょう」に、ファンが首を長くして待ち望んだ新作の動きが見られましたね♪

 

「初めてのアフリカ」から3年半ぶりの新作になるそうですが、あれからそんなに経っていたんですねぇ~。

 

「一生どうでしょうします」宣言は今もまだ生きているようで、今から放送が楽しみなんですが、いったいどんな企画になるんでしょうか!?

 

スポンサーリンク


 

「水曜どうでしょう」の変遷

「水曜どうでしょう」は、HTB北海道テレビ放送の深夜バラエティーとして1996年10月9日から放送がスタートしました。

 

メンバーはご存知のとおり、俳優の大泉洋さん、ミスターこと放送作家で劇団主催の鈴井貴之さん、ヒゲことディレクターの藤村忠寿さん、うれしーことディレクター兼カメラマンの嬉野雅道さんであります。

 

前身番組「モザイクな夜V3」のなかの鈴井さん&大泉さんの旅企画から派生したもので、毎回彼らの車内爆笑トークが繰り広げられました。

 

ちなみにタイトルの由来は、昔放送されていた映画番組「水曜ロードショー」をモジったもので、「どうでしょう」の部分の発音は「ロードショー」と同じだって・・・知ってました?

 

で、番組の持ち味でもあるケンカや愚痴、罵り合いといったグダグダ感が人気を博し、気づけば全国区に広がって、大泉さんを一躍スターダムに押し上げました。

 

「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」と名前を変えて再放送されながら系列であるテレビ朝日系列を中心に全国に広がりました。

 

そして、2004年「ジャングルリベンジ」、2005年「激闘!西表島」、2007年「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇」、2011年「原付日本列島制覇」、2013年「初めてのアフリカ」という具合にシリーズ化されています。

 

気が付けば大人気番組になっていたし、車で外を走ればリアウィンドウに「水曜どうでしょう」ステッカーを貼っている車を何台目撃したことか・・・。

 

東京でサラリーマンをしていたころ、後輩がTVKテレビ神奈川での再放送にハマり、自分こそが「水曜どうでしょう」を知り尽くした男とばかりにウンチクを語っていたのを思い出します。

 

これまでのシリーズはDVD化されているんで、ホント暇を持て余しているときには最高のアイテムです。

 

車で遠出する際の会話なくて重苦しい空気になったときなんか、これがあると助かっちゃいますね。

 

「水曜どうでしょう」DVDは、下記のショップに品揃えが充実しているみたいですよ♪

 

 

 

スポンサーリンク


 

「水曜どうでしょう」新作はどんな企画?放送開始はいつ?

ミスターこと鈴井貴之さんは、昨年2015年からちょいちょい「水曜どうでしょう」新作についてコメントしています。

 

 

「一生どうでしょうします」宣言を信じて新作を待ち望むファンも多いし、彼らにとっても特別な番組なんでしょうね。

 

そして今年2016年1月、実際に打ち合わせが進んでいる様子をツイートしています。

 

 

「水曜どうでしょう」新作の企画も練られるとして、自身の舞台をちゃっかり宣伝しています。

 

しかし、ネタについては昨年のうちに用意できていたみたいで、ヒゲこと藤村Dが爆笑するほどの内容だとして自信をうかがわせます。

 

 

そしてついに昨日12月12日、決定打とも言えそうなツイートが!!

 

 

うれしーこと嬉野雅道さんも加わって、もはや準備万端整い、あとは大泉洋さんを待つばかりとも思える状況を匂わせております。

 

この前のツイートで「あとはタイミング」と言っているように、出演していた大河ドラマ「真田丸」も終わったし、いよいよって段階に入ったんでしょうね♪

 

で、気になる企画内容や放送開始についてはまだ公表されておりません!

 

今後とも注視していきたいと思いますが、おそらくはこれから撮影に入るんでしょう。

 

大泉さんは今や売れっ子俳優だし、長期海外ロケは難しいと想像するんですが・・・。

 

とは言え、大泉さんにとってもご自身史上忘れてはならない番組だし、思い入れは強いはず・・・。

 

「水曜どうでしょう」新作を最優先したとしても不思議はないんですよね♪

 

ネタが昨年中にまとまったのなら、大泉さんのスケジュールを早々に押さえることもできただろうしね♪

 

こりゃしばし楽しみに待つしかなさそうであります!!

悪しからず・・・m(_ _;)m

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. や台ずしVS磯丸すし!店舗外観を比較!裁判の行方や結果はどうなるの?
  2. 力士シールとは?作者は誰で目的や真相は?カオスチャイルドで話題に!
  3. 坂上忍が1億円つぎ込む競艇はどのレース?2016年大晦日にボートで5億稼ぐ?
  4. ケストレルのギターがIbanezに似てる?ファンから残念の声!
  5. シャープゲンゴロウモドキとは?種の保存法違反の罰則は?いつ絶滅危惧種になったのか…

関連記事

  1. アナウンサー

    藤原恭一アナの処分や無免許の理由とは?まるごと降板で後任が気になる!

    DaiichiTV(静岡第一テレビ)の藤原恭一アナウンサーが無免許運転…

  2. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?

    清水富美加さんのインタビュー本の中での発言から持ち上がった、人気ロック…

  3. アナウンサー

    宮根誠司(ミヤネ屋)の声の理由は?ガラガラの原因は怒鳴りあったから?

    2017年2月27日の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で、司会の宮根…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 社会・生活

    大口病院の界面活性剤混入事件の犯人像は?注射器を使用しトラブル多発?
  2. アニメ

    東京ハイジのWikiは?ササキトモコ&ワカバ姉妹やセラニポージ!
  3. スポーツ・競技

    山崎桃子に殴られ彼氏死亡!同姓同名で大迷惑の女格闘家とは?
  4. 俳優・声優

    義達祐未の女優活動引退の理由は?プロフィールと画像を振り返ってみた!
  5. インターネット

    ケンタギドラに1万円?依頼した制作会社やテレビ局がどこか気になる!
PAGE TOP