井頭愛海wikiプロフィール!朝ドラべっぴんさん初出演で注目!

 

出典:beamie.jp

 

井頭愛海さんがNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演することが決まり、注目を集めているようですね♪

 

芳根京子さん演じる主人公「坂東すみれ」の娘役だそうで、顔だちなんかもちょっと近いような気がして違和感ないと思います。

 

現在高校1年生だという井頭さん・・・。

 

いったいどんな女優さんなのか気になったんで、そのプロフィールや経歴など、可能な限り調べてみることにしましたよ♪

 

 

井頭愛海のプロフィール

出典:beamie.jp

 

名前  :井頭 愛海(いがしら まなみ)
生年月日:2001年3月15日
出身地 :大阪府
血液型 :O型
身長  :150㎝(2014年時)
体重  :(後述)
職業  :モデル、アイドル、女優
事務所 :オスカープロモーション

 

「いがらし」でも「えがしら」でもなく「井頭(いがしら)」なんですね。

ついつい「いがらし」って言いそうになる頭の固い私く、中年管理人であります。

 

その井頭さんの経歴は次のような感じです。

 

2012年に「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。

 

2013年、アイドルユニット「X21」として活動をスタートし、映画「おしん」で女優デビューを果たしています。

 

2014年には、「X21」のファーストシングルからサードシングルまで選抜入りしており、雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍します。

 

また、第88回選抜高等学校野球大会「センバツ応援ポスター」のイメージキャラクターに抜擢されたことからも、その注目度&期待度の高さが伺えます。

 

150㎝という身長は2014年当時のもので、ピチレモンの専属モデルの中でも1位か2位かという低さです。

 

身体の線も細かったんで、当時の体重はせいぜい40キロ程度だったんじゃないかな・・・?

 

だとすれば私の半分以下でありますよ^^;

 

「べっぴんさん」起用のニュース画像を拝見すると、顔だちもちょっとだけ大人びたし、身長だってもう少し伸びている可能性が高いですね。

 

それにもし小柄なままだとしても、本人はモデルではなく女優志望だそうだし、何ら問題はないかと思います♪

 

 

出身中学や高校と熱愛彼氏の情報は?

出典:beamie.jp

 

今年2016年4月から高校生になった井頭さん。

おそらく中学時代は地元の大阪で過ごしたとものと思いますが、現在はどうなんでしょう?

 

やっぱり女優業を続けていくとなれば、定番なのは堀越学園か日出高校・・・。

 

もし中学時代から上京しているとすれば、日出中学~日出高校ってコースかな? なんて想像します。

 

考えたら芸能界入りは小学校6年生のときなんですもんね。

 

 

で、熱愛彼氏の情報についてですが・・・

 

って、まだ高校1年生だし、今どきの女子とは言え、さすがに噂はないですね。

 

そもそも所属事務所オスカープロモーションには、25歳まで恋愛禁止という「鉄の掟」があることで知られています。

 

NHK朝ドラに出演が決まるほどの存在なら、そんなヤバい橋を渡っているはずがありませんよね。

 

将来の志望は?

井頭さんは、特技として一輪車やフラダンスを挙げています。

ところがほかにも、3歳からクラシックバレエやピアノを続けてもいて、実に多彩な一面を持っているようです。

 

そんな彼女が迷いながらも申し込んだ「国民的美少女コンテスト」・・・。

当時の夢は、ミュージカル女優になることだったんだそうな♪

 

アイドルとして歌やダンスをステージ上で経験し、映画デビューを果たし、そして人気女優の登竜門でもあるNHK朝の連続テレビ小説への出演も決定!

 

着実に夢の実現へ向けた歩んでいるって感じですね。

 

今後の活躍から目が離せそうにありませんわ♪