濃厚生チョコ芳醇ショコラの評判やカロリーは?アルコール度数もチェック

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

セブンイレブンが冬アイスで猛攻を仕掛けてきましたぁ~♪

本日2016年12月7日から発売されている「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」に注目が集まっております。

 

「お口の恋人」でお馴染みのロッテが製造したそうで、そのクオリティーには期待ができそうです。

 

私の家の近所には半年ほど前にセブンイレブンがオープンしたんですよ。

それこそ歩いて30秒!!

 

以前は最寄りのセブンイレブンは徒歩10分圏だったんで、今の環境がいかに便利かお分かりいただけると思います。

 

セブンイレブンと言えば時季に応じて様々な新商品を提供してくれますよね?

 

なのでちょくちょくネットニュースをチェックしているわけですが、今回の見るからにチョコぉ~!って感じのアイスには妙に惹かれるものがあります♪

 

 

「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」ってどんな感じ?

自分で食べる前にあれこれチェックしたくなるのが庶民のサガであります。

しかも甘党にもかかわらず、私のようにダイエットや血糖を気にしているなら当然のこと・・・。

 

そんなわけで、「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」について調査開始であります!

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

まずは商品の見た目・・・。

 

このパッケージから多くの人が連想したのが「雪見だいふく」

なるほど、どちらも同じくロッテの製品ですもんね。

 

で、中身を確認してみると・・・

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

これはまさしくチョコレートまみれの「雪見だいふく」って感じであります。

 

その構造は、まろやかなチョコレートアイスを、複数のカカオを独自にブレンドした濃厚な生チョコでくるみ、外側にはカカオパウダーをまぶしています

 

言い換えれば、チョコレートをチョコレートでくるんでチョコレートをまぶしたよ♪ってなわけです。

 

私が気になるそのカロリーは・・・!?

 

2個入り1パックで、108キロカロリー也!

 

意外に抑え気味だけど、まだ気になるって人は、誰かと半分こすればOKじゃね?って感じですね。

 

そして特筆すべきは、アイスのコア部分に、ブランデー風味のソースが詰め込まれているってこと・・・♪

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ

出典:twitter.com

 

パッケージに「洋酒薫り立つ」と書かれているとおり、かなりブランデーが効いているようであります。

 

パッケージを開けただけで洋酒の香りが漂うそうで、口に入れたらブランデーの香りが一気に襲ってくるんだとか・・・!

 

「大人向けの冬アイス」と呼ばれる理由はここにあるんですね。

 

でも、そのアルコール度数は0.3%だそうで、独自の製法に秘密がありそうですな。

 

でもお酒、ことブランデーに弱い人は要注意って感じもしますね。

 

これらのデータをまとめると次のようになります。

 

商品名: 濃厚生チョコ芳醇ショコラ
製造: ロッテ
価格: 212円(税別)
カロリー: 108kcal
アルコール度数: 0.3%
発売日: 2016年12月7日
販売エリア: 全国のセブンイレブン店舗(一部地域を除く)

 

え、私ですか?

カロリーは気になるけど、甘いものも酒も大好きなんで、速攻で買いに行こうと思いますよ♪

 

 

「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」実食者の感想は?

ではでは、もうすでに「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」をゲットし、実食までこぎつけたツワモノの皆さんの感想をまとめてみたいと思います。

 

 

まさに怒涛のチョコレートづくし・・・!

見た目どおり濃厚な味わいと考えて良さそうですな。

 

ちょっと心配になりましたが、最後の「うまい」でなぜかホッとしました。

 

 

 

 

 

ここまでは好評だと思ってよさそうですね。

 

濃厚なチョコレートとブランデーの香りの組み合わせを楽しめる・・・と解釈しちゃいます♪

 

「バッカス」っていうリキュール入りのチョコレートがあるけど、あれをパワーアップしてアイスにした感じですかね?

 

あ、ぜんぜん別物ですか・・・すんません。

 

 

 

やっぱりねぇ~・・・ブランデーが苦手だとしたら、そりゃちょっと厳しいわ。

 

「洋酒薫り立つ」ってことは、ブランデーの香りだし、お酒が飲めない人にとってもイヤな刺激でしかないでしょうね。

 

お気の毒です♪

 

 

う~ん、そりゃまぁ甘いでしょうねぇ~・・・。

私もマジで気をつけなければヤバいかも・・・!?

 

とまぁ、チョコも酒も好きって人にはヘブンだよ♪ってことでイイっすかね!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter