三浦重太容疑者の顔画像や経歴は?小中学生時代の恨みでゴミ送る!

この記事は3分で読めます

 

まずはちょっと余談ですが・・・

 

今日、3日前に注文していたビリヤードのキューに付けるタップが届きました♪

ご存知でしょうかね? あの先っちょにくっ付いている革の部品です。

 

2個で3,400円くらいするんですけど、大きさは大き目の錠剤くらい・・・。

茶封筒にでも入ってポーンと送られてくるんだろうなぁ~って思っていました。

 

ところが!!

なんと、分厚いビリヤード用品カタログが一緒に送られてきたんですよ!

 

すげぇ~、こんなの、眺めているだけで時間を忘れられるぅ~♪

ヽ(´∀`)ノ

 

商売のためとは言え、こんなサプライズは嬉しいですわ。

 

 

でもそれとは裏腹に、もし自宅に得体の知れないゴミが送られてきたとしたら・・・!?

('д')ァン?

 

そんな気味の悪い犯行に及んだ男が御用になりました。

それが東京都武蔵野市在住で無職の40歳男、三浦重太容疑者であります。

 

腐った茶殻女性用下着、そして意味不明な落書きなど、悪意があるとしか思えない品物(?)の数々・・・。

 

いったいどんな目的で送り付けたのか、その動機や手口は意外なものでありました。

 

三浦容疑者とはいったいどんな人物なのか、調べてみることにしましたよ。

 

スポンサーリンク


 

三浦重太容疑者の犯行手口や動機とは?

初めて目にしたとき、思わず目が点になってしまった今回の事件・・・。

 

警視庁によれば「都迷惑防止条例(つきまとい行為の禁止)違反」の容疑だということですが、いったい何をしでかしたのか?

 

三浦重太容疑者の犯行について、報道では次のように伝えています。

 

人身安全関連事案総合対策本部によると、三浦容疑者は昨年8月~今年10月ごろ、東京都三鷹市の大学講師(40)を差出人にした封筒に、腐った茶殻や女性用下着を入れ、切手を貼らずに不特定多数の会社などに送付。大学講師宛てに返送されるようにする手口で、約70回ゴミを送りつけた疑いがある。

「小中学生時代にボーイスカウトをしていた頃、弁当を1人で食べるようないじめを受けた」と供述している。ほかに当時のボーイスカウト仲間3人も、同じようにゴミを送りつけられ、総数は昨年8月ごろから計500通以上になるという。

引用元:news.livedoor.com

 

なんとまぁ、30年前後も前の恨みを、今頃になって晴らそうっていう魂胆だったんですね。

 

それにしてもやり方が陰湿だし、変質的だし、ちょ~気味が悪い・・・!

( ̄▽ ̄;).。oO

 

この報道によれば、被害者は全部で4人、合計で500通以上のゴミを送り付けたと・・・。

 

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク


 

 

意外だったのはその手口であります。

 

差出人の欄にターゲットの名前と住所を書いて、わざと切手を貼らずに適当に郵送・・・。

 

で、不備があるからってことで、差出人宛に戻されるシステムを利用したんですね。

 

自分のアイデアなのか、誰かの真似をしたのか知らないけど、よくまぁこんなに何度も繰り返したものですね・・・。

 

スポンサーリンク


 

三浦重太容疑者の顔画像やプロフィールは?

さて、いよいよ気になる三浦容疑者の素顔であります。

 

今どきの40歳、いくら無職でもSNSくらいやっているだろうと思って探したんですよ。

 

しかしながら、少なくとも実名ではアカウントを持っていないみたいで、特定には至りませんでした・・・。

m(_ _;)m

 

なので、現在のところは報道で目にした次の顔画像だけであります。

 

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

まったく情報のない三浦容疑者ですが、名前や現住所、そしてボーイスカウトというキーワードから、徐々に出て来るんじゃないかと思います。

 

無職の理由も、これまでの暮らしぶりも判りませんが、かなり屈折した精神状態だったことは想像できます。

 

だって、送り付けた中身がこれですもん・・・。

 

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

ほかにも、「はじめてのチュー」とか、まったく何を言いたいのか理解できないイタズラ書きが見受けられます。

 

ボーイスカウト時代の恨みをずぅ~っと引きずって、これまで生きて来たとでも言うんでしょうか・・・。

 

それだけ心に受けた傷が深かったとも言えるんですが、あまりに切ない話であります。

 

よく、これら子供の頃の話って、加害者は忘れちゃうけど被害者は一生覚えているって言いますもんね。

 

ちょっと見方を変えると、けっこう奥の深い問題なのかもしれませんな・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る