スポーツ・競技

種田仁の現在は?嫁や子供は?自己破産や離婚の真相理由も気になる!

 

元中日ドラゴンズの選手でガニ股打法で有名な種田仁氏・・・。

 

無免許運転&スピード違反で容疑者になっちゃったそうですが、免許持っていなかったの?ってな話題になっています。

 

種田氏と言えばこれまで、奥様の不育症や、自身のギャンブル依存からの自己破産など、多くの話題が報じられてきました。

 

これらの報道の真相や、現在の暮らしぶりはどうだったんでしょうね?

 

今回の御用報道で「落ちるとこまで落ちた」なんて声も聞こえてきますが、人の良さそうな容貌からは想像しにくいものも感じます・・・。

 

あんまり興味もなかったけど、ちょっと気になってきたんで調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク


 

種田仁のプロフィールは?無免許運転の真相は?

ガニ股打法なんて呼ばれる独特のバッティングフォームで、多くの野球ファンがモノマネした現役時代の種田仁氏。

 

プロフィールをまとめると次のような感じです。

 

tanedaimageicon

スポンサーリンク


 

名前: 種田 仁(たねだ ひとし)
生年月日: 1971年7月18日 45歳(2016年11月現在)
出身地: 大阪府八尾市
身長: 173㎝
体重: 80㎏
学歴: 私立上宮高等学校卒業

 

種田氏には、1989年春の高校野球甲子園大会で、あと1アウトで優勝という場面に悪送球し、逆転サヨナラ負けを喫するという苦い経験があります。

 

同年のドラフト会議で中日ドラゴンズからの6位指名を受け、推定4,000万円の契約金でプロ入りしています。

このときの背番号は「0」でした。

 

右投げ右打ちで、ポジションはセカンド、ショート、サードのほか、外野手としても活躍しています。

 

2001年に横浜ベイスターズへ、2008年に西武ライオンズへ移籍しており、戦力外通告を受けた後、12球団合同トライアウトに参加するも手は上がらず、同年12月に引退しました。

 

引退後の2009年にはホリプロに所属してタレント活動、2010年には韓国プロ野球の三星ライオンズ、楽天ゴールデンイーグルスのコーチを歴任しています。

 

2012年の楽天退団は本人の申し出によるものだそうで、その後、報道にもあった内装業の営業職に転じていたようです。

 

 

今回タイーホされちゃった容疑は道路交通法違反で、無免許&スピード違反だそうな・・・。

 

「免許持っていないのを会社に隠していたの?」

なんて声が聞こえてきますが、そんなわけはなく、免停中だったということだそうですよ。

 

もっとも免停になった理由までは明らかになっていませんが・・・。

 

私としては、それより「住所不定」と報じられてことの方が気になりますがね・・・。

 

スポンサーリンク


 

ギャンブルからの自己破産や嫁や子供の現在とは?

tanedaimage2
出典:news-postseven.com

 

種田氏は2005年に1度目の結婚をしています。

お相手はTOKYO FMのラジオパーソナリティでも知られる笹山智美さんでした。

 

お二人の間に子供ができなかった話は知られており、奥さんが「不育症」だったのでは?って噂が流れたものです。

 

不育症について調べてみると、次のように説明されていました。

 

妊娠はするけれども、流産、死産や新生児死亡などを繰り返して結果的に子供を持てない場合、不育症と呼びます。
習慣(あるいは反復)流産はほぼ同意語ですが、これらには妊娠22週以降の死産や生後1週間以内の新生児死亡は含まれません。不育症はより広い意味で用いられています。

引用元:Fuiku-Labo

 

原因は様々で、実際にこれらの症状に悩んでいたのかは判然としません。

 

結果的にお子さんが1人誕生したものの、お二人は離婚しています・・・。

 

その陰にはどうやら、種田氏のギャンブルやキャバクラ通いによる散財、さらには愛人の存在が原因としてささやかれているようです。

 

奥さんの2回に及ぶ流産も、これらから受けるストレスが影響しているのでは?とまで言われています。

 

以前、奥さんの知人とされる女性の証言として、興味深い報道がありました。

 

家のローンも滞納し、競売するしかなくなった末に5年前に離婚。
彼は月8万円の養育費を払う約束でしたが、2年前に5000円への減額を求めてきた。
調停で1万7500円に落ち着いたのですが、その際、種田さんには2番目の奥さんとの間に1人、愛人との間に3人、計5人の実子がいることがわかったんです。

引用元:dailyshincho.jp

 

なんと、再婚した上に愛人もおり、子供がトータル5人という状況だったと!

 

で、種田氏は実際に自己破産しているようなんです。

 

ただ、本人はギャンブルによる借金などは否定しており、次のように語っています。

 

自己破産の原因は現役引退後の税金です。ちょうど最初の奥さんとの離婚が同時期だったんや。彼女に慰謝料と持ち家を渡すことになったんやけど、家のローンが相当残ってて、金を借りて払ってから奥さんに渡した。そのうえ収入がないのに、翌年も税金をたくさん払うために借金して、借金を返すためにまた借金をして、自己破産や。

引用元:dailyshincho.jp

 

税金は翌年に降りかかって来ますから判らなくもないんですけど、そのためにしっかり貯金しておかなきゃ・・・。

 

しかも、周囲の証言によれば、下手で弱いのにギャンブルやるわ、女遊びはするわで、かなりの遊びっぷりだったと言います。

 

ほかにもショッキングな情報がたくさんあるんですが、いずれにしても種田氏のだらしない生活ぶりがすべての元凶のように思われても仕方のない感じです。

 

一時は億という大金を稼いだ人物なのに、油断があったのかなぁ~・・・。

 

現役時代からの備えができていなかったんですね。

いつまでも稼げる世界じゃないって分かっていただろうに・・・。

 

あぁ~、ってか、私も耳が痛い!

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 山田美紅羽(下剋上受験)の本名や小学校はどこ?経歴や演技力もチェック
  2. 角田信朗のブログの真相は?松本人志が干された原因?世間の見方をチェック
  3. ASKとは?キリン氷結CMの画像や問題点は?TRIGGERの幻作品をチェック
  4. 今村復興大臣が西中誠一郎にキレる!会見で質問した記者は誰かと話題に
  5. 崎田恭平日南市長のLINEの内容は?相手は20代えり?秘書広報係と不倫疑惑

関連記事

  1. タレント

    高畑裕太の入院先が判明!埼玉県の北辰で社会復帰プログラム適用か?

    9月9日、突如として不起訴釈放となった高畑裕太さん…

  2. タレント

    宮地佑紀生が神野三枝に手を上げた理由や経緯は?プロフィールもチェック!

    梅雨でじめじめしているからか、芸能活動をされている…

  3. 社会・生活

    青山学院のサークル名はAmi?サンバゲームのルールや処分は?

    私もかつては大学生・・・。サークルやゼミに…

  4. 社会・生活

    猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック

    私のような猫好きにとっては、「天国かよ♪」と思ってしまう、夢のような求…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    ゴジラのチョコレート購入情報!種類や価格は?通販や販売店舗をチェック!
  2. ミュージック

    冨田一樹(オルガン)のWikiプロフィール!高校や大学と演奏をチェック
  3. インターネット

    駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  4. アナウンサー

    長谷川豊のブログ炎上&コピペ問題まとめ!番組降板も発言撤回なし?
  5. アイドル

    【画像】欅坂46ナチス風衣装問題!発案者は誰?秋元康の謝罪はあるか?
PAGE TOP