木田啓介容疑者のアルバイト先は?ストーカー余罪や過去の事件もチェック

この記事は3分で読めます

 

「大好きです」・・・そんな文面とともに自身の連絡先をもラブレターにしたため、女性のバッグに忍ばせた・・・。

 

これだけ聞けば、「おぉ~、頑張ったねぇ~♪」ってなりそうなところであります。

 

が・・・!!

 

相手の女性は12歳の中学生で、ラブレターの主は42歳の中年男

Σ(゚Д゚;)ドンビキ・・・

 

これがストーカー規制法違反の容疑とされて御用となったのが、木田啓介容疑者であります。

 

相手は子供で年の差30歳・・・正常な恋愛感情とはとうてい思えない状況ですね。

アイドルでも眺めるような心境だったのでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク


 

事件の経緯は?過去にも誘拐容疑?

kidakeisukeimage

スポンサーリンク


出典:日テレNEWS24

 

ではまず最初に、木田啓介容疑者が起こした今回の事件について、その経緯を追ってみましょう。

髪型とか、やけにクッキリした顔だちとか、意外に若作りってな感想は置いといて・・・^^;

 

■木田容疑者は、2016年4月かそれ以前から、電車で通学する12歳の女子中学生に好意を持っていたらしい。

■この女子中学生が、父親に「4月頃からよく見かける人がいる」と相談。

■2016年6月、木田容疑者は電車内で、この女子中学生のカバンに問題のラブレターを入れた。

「大好きです。連絡先を教えてください」と記され、自身の名前と電話番号も書かれていたという。

■その後2016年8月~11月にかけて、4回にわたり女子中学生の通学路でもある都内の駅や飲食店などで待ち伏せしたりしていた疑いがある。

■2016年11月、女子中学生の父親から相談を受けた須鴨署員が木田容疑者に口頭で警告。

■しかしその後も、飲食店のガラス越しに笑みを浮かべて見詰めていたりしたそうな・・・。

 

この結果、木田容疑者は御用となったわけですが、本人も容疑を認めていると言います。

 

で、実はこの木田容疑者、以前にも幼い子供に絡んだ事件を起こしていました。

2010年9月29日の報道では次のように伝えられています。

 

小学4年の男児を自宅に泊めたとして、警視庁杉並署は29日までに、未成年者誘拐容疑で、東京都杉並区成田東、喫茶店従業員木田啓介容疑者(35)が御用となった。同署によると、「かわいそうだから連れて行った」と述べ、容疑を一部認めている。
逮捕容疑は2月19日午後7時ごろ、同区成田東の路上で、小学4年だった男児(10)に「うちに来るか」と声を掛けて連れ去り、自宅アパートに2晩泊めた疑い。
同署によると、男児は忘れ物を学校に取りに行くように母親に言われたが、閉まっていたため路上で1人でゲームをしていた。同容疑者が声を掛けた際、「家出をしてきた」と話したという。

 

引用元:jiji.com ※一部編集

 

杉並区に在住であること、名前も年齢も一致することなどから、今回の木田容疑者と同一人物とみて間違いなさそうです。

 

ちなみに当時の事件では、翌2011年1月29日付で東京地方検察庁より不起訴処分となっています。

起訴に至らなかった経緯については明らかではないようです。

 

また、今回の事件からも、木田容疑者の恋愛傾向に偏りがあったのか、それとも精神年齢に発達上の問題があったのかなど、本質的な部分は判然としません。

 

ただ、容疑を認めていることからも、少なくとも「いけないこと」だという認識は持っていたと思われ、周囲の人たちや当事者からすれば、これは実に怖いわけです。

 

一歩間違えばもっと大きな事件に発展した可能性だってあるわけですもんね・・・。

 

スポンサーリンク


 

木田啓介容疑者のプロフィールは?アルバイト先はどこ?

気になる木田容疑者のプロフィールですが、現在のところは次のようなことくらいしか分かっていません。

 

kidakeisukeimage3
出典:日テレNEWS24

 

名前: 木田 啓介(きだ けいすけ)
年齢: 42歳
職業: アルバイト(フリーター)
住所: 東京都杉並区

 

ツイッターやフェイスブックなどのSNSアカウントについても探してみたんですが、本人のものと断定できる存在は確認できませんでした・・・。

 

また、アルバイトとされる勤務先について・・・。

2010年の事件当時は飲食店とか喫茶店に勤務していたとされています。

 

当時は会社員と報道しているメディアもあり、ちょっと判断がつきませんでした。

 

今回もアルバイトとのことですが、やはり飲食店に勤務していた可能性が高いように感じます。

木田容疑者の容姿から漂う雰囲気からして重労働ではないと思うし、あくまでも私の個人的な印象ではあります。

 

今後もし明らかになるようなら追記していきたいと思います。

m(_ _;)m

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 狩野英孝 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る