盗撮ハンターの手口とは?カモの見つけ方も巧妙な美人局の新手法!

 

tousatsuhuntarimage

 

「盗撮ハンター」の中村将士容疑者(22)と藤島亮馬容疑者(20)の2人がお縄にかかったと聞いて、私の頭の中は「?」マークでいっぱい・・・。

 

ハンターなんて言うから、悪い奴らを退治するヒーロー的な存在をイメージしちゃいましたよ。

そしたら何ことはない、盗撮をネタに現金を脅し取る恐喝犯じゃありませんか!

 

しかも組織的な犯行も疑われていて、けっこうな被害報告が上がっているという話であります。

 

で、この盗撮ハンターたちの犯行手口が気になったわけですよ。

だって、盗撮する人を見つけて脅すって言っても、そうそう簡単に見つかるものだとは考えにくかったからです。

 

そもそも盗撮マニアがあちこちに存在したら、いよいよ日本もおしまいですもんね。

ヽ( ̄ii ̄*)ノ

 

そんなわけで、きっと何かしらの手法があるんだろうと思うんですが・・・。

 

 

盗撮ハンターの犯行手口とは?

今回の事件で御用となった中村&藤島容疑者ですが、犯行の流れは次のようなものでした。

 

小田急線の町田駅のホームで、女子高校生のスカートの中を盗撮していた20代の男を捕まえ、「撮っただろう。連れが被害者といる。数十万円じゃ足りないよ」などと言って、現金341万円を脅し取った疑いがもたれている。

引用元:Yahoo!ニュース

 

つまり、スマホなどを使って盗撮している男性を見つけては声をかけ、相手の後ろめたい気持ちに付け込んで現金を脅し取るわけですね。

 

この手の犯行はここ3年ほどで急増しているそうなんです。

盗撮の現場を押さえ、警察に行くか示談金を支払うかを迫るんだとか・・・。

 

当然ながら、犯行グループとしては示談金を支払うように仕向けたいわけです。

そのために被害者女性に電話をかけて、示談を望むようなことを言わせる場合もあるそうです。

 

その女性が実際の被害者とは限らないわけですが・・・。

 

ただ、ケースによっては被害者女性もグルであることもあり、わざと盗撮させるような状況を作ることもあるそうです。

 

まるで新手の美人局って感じの手法ですよね。

まんまと罠にハマっちゃう男にも困ったもんですけど・・・。

 

 

盗撮ハンターはどうやってカモを見つけているのか?

3aa04f21d330514cecaa31a1941ea95f_s

 

さて、それでもちょっと疑問なのは、どうやってターゲット、いわゆるカモを見つけているのかってことなんです。

 

今回の報道では、被害額が341万円と高額だったようです。

やっと見つけたカモだから大金をせしめたのか・・・?

 

いや、それもあるかもしれないけど、そんなに効率の悪い方法では常習化しないと思うんですよね。

 

仮に女性をグルとして雇ったとしても、そうそう盗撮マニアが群がってくるとは思えません。

 

じゃ、いったいどうやって・・・?

なんて思いつつ調べていくと、目からウロコの情けなくなるような現実が判明しましたよ。

 

なんとですね、盗撮マニア向けの穴場スポットを紹介するWEBサイトが存在するそうなんです!

 

新宿のどこそこ、池袋の公園のあのポイント、ほにゃらら駅の何番ホームのエスカレーターなどなど・・・。

盗撮ハンターたちはこれらの情報を元に張り込んで、ターゲットに目星を付けているそうなんです。

 

なんという嘆かわしい実態なんでしょうか・・・!

( ̄▽ ̄;).。oO

 

え、どこのサイトだよって?

いやいや、ここでそんなこと教えられるわけないじゃないですか!

 

検索すればゴロゴロ出てきますから試してみたらどうですか・・・。

 

ってか、盗撮して何が楽しいんだか理解できんわ。

でも悪いことだって知っているから後ろめたいわけで、そこを巧みに盗撮ハンターとやらに狙われちゃうんですよね。

 

んん~~~・・・、哀しいな、おめぇ~ら!!

ヾ(*`Д´*)ノ”

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter