池田武央の鑑定はUMA!りゅうちぇる心霊写真の正体はキジムナー?

この記事は4分で読めます

 

りゅうちぇるさんのツイート画像がヤバいと話題になっていたんで見たところ、背後に何者かの顔のようなものが写り込んでいました・・・。

 

これが、いわゆる心霊写真ではないかと大騒ぎになっていたんですねぇ~。

 

で、「ふぅ~ん」とスルーしようと思っていたところ、今日になって心霊研究家の池田武央さんによる鑑定結果が報じられたわけです。

 

それがちょっと捨て置けない興味深い内容だったんで取り上げてみることにしました。

 

スポンサーリンク


 

騒動のきっかけやネット上の反応は?

まず、騒動の発端になったりゅうちぇるさんのツイートからチェックしてみたいと思います。

 

それがこのツイート・・・。

 

 

なるほど、うっそうとした森の中でポーズをとっているりゅうちぇるさんです。

その内の1枚にファンの方々が注目したんですね。

 

りゅうちぇるさんの左腕の上あたり、木の陰から何者かの顔が覗いている! っていうわけです。

 

その拡大した画像がこちら・・・。

 

ryucheruimage

スポンサーリンク


出典:twitter.com

 

これはヤバい・・・!

目やら口やらバッチリ確認できちゃいます。

 

おまけにその色合いが、テレビで紹介される怖いDVD画像のそれを連想させ、とてもこの世のものとは思えません・・・。

 

で、多くの人が気付いて「後ろ後ろ!」と反応したんですね。

これらの予期せぬ反響に、りゅうちぇるさんもさぞかし驚いたことでしょう。

 

かなりビビった様子でツイートを続けていました。

 

 

それにしても皆さん、よく気が付いたもんだなぁ~と感心させられます。

ファンの方って、このような画像を拡大して見る習慣があるんですか?

 

しかも、ソフトでも使わないとこんなに鮮明には拡大できないような気がするんですけど・・・。

 

スポンサーリンク


 

池田武央氏の鑑定とその可能性を検証!

で、今回私が注目したのが、心霊研究家の池田武央氏による鑑定結果であります。

 

池田氏と言えば、バラエティー番組でよくある「ヤバいスポット巡り」なんかで知られていますよね。

プロフィールは次のような感じです。

 

ikedatatsuoimage
出典:ameba.jp

 

名前: 池田 武央(いけだ たつお)
生年月日: 1953年7月12日 63歳(2016年11月現在)
出身地: 新潟県
居住地: 東京都
肩書: 心霊研究家

 

幼少から数度の臨死体験を繰り返し、特殊能力を得る。
除霊、人体透視、サイコメトリックなど力を発揮する傍ら、心霊研究家として現在まで数々のTV番組等に出演。
また、スピリチュアルカウンセラーとして、多くの人々の過去・現在・未来をリーディングし発展へと導く。
社会的には、政・財・芸能界とあらゆる分野において機知を得、時流を捉えた具体的なアドバイスを行っている。
2007年、『池田辰雄』から『池田武央(いけだたつお)』に改名。

引用元:ameba.jp

 

この池田氏、今回のりゅうちぇるさんの画像については、次のように鑑定しているそうです。

 

「仮に合成でなければの話ですが…」と前置きし、「心霊写真と言えると思います。ただ、写っているのは幽体でなく、UMAの可能性が非常に高いです。偶然通りかかったところ、写りこんでしまったのでしょう。目がここまではっきり写っているのは珍しいですね」と指摘する。

(中略)

一方で「霊的な波動を強く感じます。攻撃性や妬みのようなものは感じませんが、もし、りゅうちぇるさんがこの写真を持ち続けたいと希望されるのであれば、封印した方が良いでしょう。乱雑に扱うと、良くないことが起こるかもしれません」

 

引用元:Yahoo!ニュース

 

「仮に合成でなければの話ですが…」って前置きしたそうですが、能力があるならその真偽のほどはお判りになると思うんですけどね・・・^^;

 

で、ビックリしたのが、

「写っているのは幽体でなく、UMAの可能性が非常に高いです」

という部分であります。

 

UMAとは未確認生物のことですよね。UFOが未確認飛行物体であるのと同じことです。

 

りゅうちぇるさんには過去に不思議な経験があって、地元の沖縄、いや、りゅうちぇるランドで暮らしていた高校生のころ、ガジュマルの古木のそばで、伝説の妖怪「キジムナー」と遭遇しているそうなんです。

 

このエピソードを受け、池田氏は次のように語っているそうな・・・。

 

「今回の場合は確かに、キジムナーのようなものと言えるかもしれません。こびと、ですね。好奇心から、りゅうちぇるさんの近くに寄ってきたのでしょう」

 

引用元:Yahoo!ニュース

 

これらを読んだ限りでは、背後に写り込んでいるのは妖怪とか小人、あるいはキムジナーのような存在だと・・・。

UMAというくくりに妖怪や精霊の類が含まれるのかどうかは知りませんが・・・。

 

で、それとは別に霊的な波動を感じるってことのようですね。

 

むむむ・・・どこまで信じてよいのやら、自分の目が点になるのを抑えきれませんわ。

 

で、私の見解もちょっと述べちゃいます。

背後に写っているのは、木の幹のコブですね♪

(  ̄◇ ̄)ノ

 

光のイタズラ、陰影の加減によってたまたま人の顔に見えるんですよ。

なぜかクローズアップされていないけど、もう1枚の写真にも写っていますしね。

 

ryucheruimage2
出典:twitter.com

 

アングルは違うけど、まったく同じ位置でしょう。

 

ま、先ほどの画像ほど目、鼻、口がそれっぽく見える例も珍しいとは思いますけど・・・。

 

ちなみに、りゅうちぇるさんがこの後で投稿している次の画像が、先ほどの心霊画像と重なっているみたいで笑っちゃいました♪

 

 

案外森で写り込んだのも、ロンブー淳さんの生霊だったんじゃないの!?(笑)

 

念のため言っておくと、私は超常現象、すなわち幽霊、UFOといった話が大好きです。

作り話やトリックであっても楽しんじゃいます。

 

なので、池田氏の能力を疑う気もないし、否定する気もないんですが、今回のはちょっと違うと思うし、池田さんなりの気遣いなのかもしれないって気がします。

 

ま、いずれにせよ、信じるか信じないかはあなた次第です・・・かね。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kjobayashishimai
  2. takatsukikoukouimage1
  3. tsutayaimage4
  4. miyachiyukioimage
  5. otamartomagetop
  6. haraasukaimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る