トレンド・文化

DAISUKE躍らすゲームセンターはどこ?罰則で公開処刑の店舗を特定!

 

beatmania

スポンサーリンク


beatmania 出典:konami.jp

 

ツイッター上で、とあるゲームセンターが打ち出した迷惑行為に対する罰則が斬新だと話題になっています。

これは、「beatmania」という音ゲーに収録された「DAISUKE」を、ほかのお客さんが見ている前で強制的に躍らせる、というもの。

 

聞いたところによると、この曲を踊るのはかなり難しいらしく、行ってみれば公開処刑のようなものだと言われています。

こんなの躍らされたら恥ずかしくて、事実上の「出禁」だとまで言われているんですね。

 

そう言えば、最後にゲームセンターへ行ったのはいつのことだろう・・・?

もう15年くらい前になるんじゃないかな!?

 

しかも、ゲームをやることが必然的に人前でのパフォーマンスになるって感じの「beatmania」みたいなの・・・。

こりゃシャイな私にはとても太刀打ちできない部類のゲームであります。

 

はたして、このユニークな罰則を採用したというゲームセンターは、いったいどこの店舗なんでしょうか?

 

スポンサーリンク


 

斬新な罰則のゲームセンター!話題の経緯をチェック!

話題の発端になったのは、ツイッター上でつぶやかれた次のような情報でした。

 

 

このツイートを見た人たちが、

 

「これは難易度が高すぎる!」

「公開処刑だ」

「事実上の出禁じゃん!」

 

などと話題にして拡散されたんですね。

 

このヤバそうなビジュアルに記載されている違反の数々・・・。

どれも専門用語のごとく短縮されているんで、ちょっとだけ解説してみます♪

 

■「連コ」

ゲーム機に連続で100円コインを入れ、他人にプレイさせず独占する行為

 

■台パン

ゲームの筐体(外箱、外装)をむやみに叩くなどの行為

 

だそうですよ。

ゲーセン行かない人にとっては馴染みのない略語ですね・・・。

 

で、これらの行為をした人には罰則を与えるよ!って話なんですが、それが、

「ほかのお客さんが注目する前で『DAISUKE』を躍らせる」

というものなんですね。

 

これは「beatmania」という音ゲーに収録されている曲で、画面に映し出されるサングラスをかけたダンサーが、パラパラっぽいキレキレダンスを踊っているというもの。

 

お世辞にも簡単などと言えない難易度の高いものだそうで、これを他人の目の前で躍らされるのはまさしく公開処刑だと言うんですね。

これは実に面白い♪

 

スポンサーリンク


 

斬新な罰則を採用したこのゲームセンターはどこ?

先のツイートをした方にはご近所のお仲間もいるのか、次のようなツイートも見られました。

 

 

ほかにも同じような趣向のお店があるのかな・・・?

それとも同一店の別ヴァージョン?

 

ってことで、あれこれ調べてみたんですが、ようやく判明しました!!

 

このツイートで♪

 

 

同一店舗で2種類の告知ポスターを掲示しているようですね。

 

お店の名前は「ドルフィン長野駅前店」ってことで、ツイッターアカウントもアメブロも確認できました。

 

お店の外観はこんな感じのようです。

 

gameimage
出典:twitter.com

 

ツイートも頻繁にされていて、一生懸命に経営されている様子です。

かなりの人気店なんだろうなぁ~・・・知らんけど・・・。

('д')ァン?

 

今回の罰則についても相当数がリツイートされたようで、反響も大きかったみたい・・・。

 

で、中には、

「まだまだ甘い!」

と指摘するお店のファンも多いようで、それに触発されたのか、このような恐ろしいツイートが・・・!

 

 

いはやは、いったいどんなルールが追加されるんでしょうね?

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

ちょっとコワくもありますが、でもマナーやルールを守れない輩にはこれくらいの罰則を適用してもイイんじゃないでしょうか♪

 

個人的には面白いから大賛成であります。

だってゲームやらんから関係ないもん♪

 

それにしても、ちょっと遠いので見物には行けそうもありませんわ・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ジミーペイジ演奏なしは詐欺?誇大広告にファン激怒で責任追及の行方は?

サトラレ電波とは?所ジョージの世田谷ベースに落書き!犯人像は?

ピックアップ記事

  1. 真昼の悪魔ネタバレ!原作の結末&あらすじは?ドラマとの違いを比較!
  2. 角田信朗のブログの真相は?松本人志が干された原因?世間の見方をチェック
  3. 【セカオワ】Saori&Nakajinからの大切なお知らせ!結婚発表だった!
  4. 下剋上受験ネタバレ!ドラマと実話原作の違いは?結末は合格か不合格か?
  5. 山田美紅羽(下剋上受験)の本名や小学校はどこ?経歴や演技力もチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    ヒトラーの思想とは?植松聖容疑者が感化されたナチスドイツのT4作戦

    今日は朝焼けの時間帯からヒグラシが鳴いておりまして…

  2. 社会・生活

    田野岡大和君の置き去りの真相は?父親への疑惑や安否が気になる!

    北海道亀田郡七飯町東大沼の山林で男児が行方不明にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

  1. 芦田愛菜 イメージ

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 2017年 本屋大賞 イメージ

    トレンド・文化

    本屋大賞2017!ノミネート作品の評判クチコミ!大賞作品の本命はどれ?
  2. インターネット

    水谷修氏の話の情報源はどこ?舛添都知事が”逃げ切れる”と…
  3. ミュージック

    コトリンゴ(この世界の片隅に)情報!経歴や動画&インタビューをチェック
  4. 俳優・女優

    シン・ゴジラ石原さとみのシーンでイイ匂い?するかしないか実体験で検証!
  5. テレビ番組

    叶弦大とは?歴代レコ大のドンは?バーニングやエイベックスの反応が気になる!
PAGE TOP