福本莉子のwiki!出身中学や高校は?ツイッターや彼氏の噂をチェック!

この記事は3分で読めます

 

fukumotorikoimage1

スポンサーリンク


出典:oricon.co.jp

 

5年ぶりに開催された第8回東宝シンデレラオーディションのブランプリに、高校1年生の福本莉子(ふくもと りこ)さんが輝きました♪

 

ファイナリストが最終審査に臨んだのは11月13日、全国からの応募者総勢9,508名の頂点に立ったわけであります。

 

東宝シンデレラオーディションと言えば、長澤まさみさんなどを輩出した手厚いフォローで有名な一大イベント。

 

かつて東宝関連の仕事に携わったころ、東宝から配られる当時の「女優カレンダー」には、長澤まさみさんがイチ押し女優として大々的にクローズアップされていたものです。

 

このグランプリに選ばれるということは、女優としての将来が約束されたようなもの!

俄然注目が集まる福本さんについて、あれこれ調べてみることにしました♪

 

スポンサーリンク


 

福本莉子のプロフィール!出身中学や通っている高校は?彼氏のウワサもチェック!

fukumotorikoimage2
出典:oricon.co.jp

 

見事に栄冠を勝ち取った福本莉子さん。

発表の際に壇上に並んだ面々の中、ひとり肩をすぼめて自信なさげに立っている姿が印象的でした。

 

でもその後のインタビューの様子なんかを見て、芯の強そうなしっかりした女の子だと感想を改めちゃいました♪

 

そんな福本さんのプロフィールをまとめるとこんな感じ・・・。

 

名前: 福本 莉子(ふくもと りこ)
生年月日: 2001年?月?日
年齢: 15歳(高校1年生)
出身地: 大阪府
身長: 156㎝
特技: サッカー、水泳
趣味: 英会話、そろばん

 

現在15歳の現役高校1年生ってことで、生まれ年は2001年だと思われるんですが、早生まれだったら2002年になりますね。

誕生日は現在のところ公表されていないようです。

 

グランプリ発表の際、壇上に立った姿は小柄で華奢な感じだったんですが、身長は156㎝ってことで、一般的には「小さい!」ってほどではないですよね。

 

特技にサッカーとあるように、中学時代は女子サッカー部に所属していたそうで、けっこう活発な女の子なのかも・・・。

 

西暦2000年超えの生まれにしては、趣味に「そろばん」を挙げるあたりがむしろ新鮮です。

暗算とかすごいのかな・・・?

 

「いろいろな世代の人に愛されるような女優さんになりたい」と語る福本さん、憧れの女優はやっぱり長澤まさみさんだそうですよ。

 

このオーディションに入賞すればスクリーンデビューも決まるんで、女優としてのスタートと今後の活躍が期待されます。

 

もっとも、これからミッチリとレッスンを積んでいくことになるでしょうから、ぜとも頑張ってほしいですね。

 

福本莉子の出身中学や通っている高校は?彼氏のウワサも?

生年月日の情報もないくらいだから期待していなかったんですが、やっぱり学歴についても判然としませんね。

 

でもネット上からの情報によれば、友人だけが閲覧できる非公開のツイッターアカウントが存在するそうな・・・。

ま、今どきの女子高生ですから、SNSアカウントの一つや二つ持っていたって当然なんですけどね。

 

で、出身中学については、大阪市立三国中学校だとする情報があります。

また、通っている高校については明らかになっていませんが、陸上部の先輩に彼氏がいるとのウワサも上っていました。

 

もっともいずれも確証がなく、今のところはたんなるウワサレベルにとどまっていますが・・・。

 

受賞時の表情は驚きと緊張からか、表情が終始こわばっていた福本さん。

でも笑うと犬歯が可愛い健康的な女の子だし、スポーツを特技に挙げていることからガッツもあるだろうと想像されます。

 

現在通っている高校から芸能活動を続けられるのかは判りませんが、日本を代表する女優さんを目指して頑張ってほしいですね。

 

あ、もしかしたら歯並びは矯正させられちゃうかもね・・・。

 

スポンサーリンク


 

各賞受賞者は?第8回東宝シンデレラオーディションをチェック

さて、実に5年ぶりの開催となった今回の東宝シンデレラオーディション・・・。

こんな募集告知の動画があったんですね・・・知らなかった・・・。

 

第8回東宝シンデレラオーディション[30秒ver.]

 

で、これらの大きなオーディションで個人的にいつも気になるのが、グランプリ以外の審査員特別賞などに選ばれたほかの女の子であります。

 

グランプリ以外の受賞者が後々ビッグになることって、けっこうありますもんね♪

 

そこで、今回の第8回東宝シンデレラオーディションでその他の賞を受賞した方々を一部ご紹介しようと思います。

 

■柿澤ゆりあ(かきざわ ゆりあ)
審査員特別賞 別冊マーガレット賞
長野県出身 13歳

kakizawayuriaimage
出典:oricon.co.jp

 

■鈴木陽菜(すずき ひな)
審査員特別賞 ヤングジャンプ賞
埼玉県出身 13歳

suzukihinaimage
出典:oricon.co.jp

 

■神谷天音(かみや あまね)
審査員特別賞 ノンノ賞 週刊少年ジャンプ賞
静岡県出身 13歳

kamiyaamaneimage
出典:oricon.co.jp

 

■井上音生(いのうえ ねお
審査員特別賞 りぼん賞
愛媛県出身 13歳

inoueneoimage
出典:oricon.co.jp

 

■本山優(もとやま ゆう)
レピピアルマリオ賞
愛媛県出身 11歳

motoyamayuimage
出典:oricon.co.jp

 

■崔愛花(さい あいか)
東宝シンデレラ・アーティスト賞
東京都出身 18歳

saiaikaimage
出典:oricon.co.jp

 

どう思われますか!?

個人的には、神谷天音さんが来そうな予感がするんですけどね♪

ケイバジャネェヨ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

この中からより大きなタレントが育つのか、はたまたグランプリの福本さんが期待どおりの成長を遂げるのか・・・

こりゃ大いに楽しみであります♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. imouharukaimage1
  2. tk&skimage
  3. inouemaoimage
  4. yabaitshatsyasanimage
  5. koekoiimage
  6. takachinoboruimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る