ポッキーゲームとは何?11月11日だからってネット上がお祭状態?

 

pockyimage1
出典:macaro-ni.jp

 

今日は11月11日ってことで、「ベースの日」「犬の日」、そして「ポッキー&プリッツの日」

 

とくに最後のヤツは、世間的にはプリッツが忘れ去られ、完全に「ポッキーの日」としてのみ認知されているみたい・・・。

残念だね、プリッツ。

 

私の好きなバター味をもっと前面に押し出さないから、こんな目に遭うんだよ!?

 

さて、ポッキーの日恒例と言ってもいい「ポッキーゲーム」が、今年もネット上でにぎやかに行われているようです。

 

他人が楽しそうにしているのを黙って眺めているのもしゃくなんで、ちょっと記事にしてみようと思った次第であります・・・。

でも何を書けば良いのやら・・・。

 

ってか、最後にポッキーゲームをしたのはいつのことだったか・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

 

ポッキーゲームとはなんぞや!?

そもそも、

「ポッキーゲームって何だよ!?」

 

って騒いでいる方々のために、半笑いしながらご教示いたしましょう♪

(  ̄ー ̄)ニヤッ

 

よくあるじゃないですか、あれですよ、2人がポッキーを両側から食べていって、チューしちゃいそうになる、あるいは、しちゃうっていうヤツです♪

 

一応ネット上を調べてみて、理路整然と説明しているところはないものかと探したら見つかりましたよ。

その冷静な説明文がかえって面白かったのでご紹介します。

 

ポッキーの両端を2人(たいていは男女)が咥え、食べ進めていく遊び。主に酒席や合コンにおいてのパーティーゲーム(もしくは罰ゲーム)として有名。

(中略:ちょっとだけ)

先に唇を離した方が負け。途中で折れた場合仕切り直すか、折った方が負けとなる。

なお、使われるものは名前の通りポッキーが基本だが、ソーセージ・金太郎飴・恵方巻き・うまい棒・きゅうり・ゴーヤ・バナナ・ホットドッグ・春巻き・アレなど棒状であればなんでも応用が可能である。

引用元:dic.nicovideo.jp

 

そうです、あの「ニコニコ大百科」からの引用であります。

 

ただ、私は「先に唇を離した方が負け」という認識はまったくありませんでしたぁ~!

そんなルールがあったとは・・・。

 

すっかりお口とお口のハンコをしてしまう狙いで、やらされるものかと思ってましたよ。

 

それだけにカワイイ女の子と罰(?)ゲームできるとなれば嬉しかったものなんですけどね♪

ルールになくなって離さないし!

ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、ポッキー以外の食べ物・・・?

 

ソーセージとかバナナとか、ちょっとビジュアル的に危険な感じもしますから、やはりここはポッキーで、百歩譲ってプリッツでお願いしたいと思いますよ。

 

 

ネット上はポッキーゲーム祭かよ!?

そんなわけで、ネット上、ことTwitterなどのSNSでは、ちょっとした「ポッキーゲーム祭」の様相を呈しております。

 

その前に、どっかのサイトが紹介していた「女の子同士のポッキーゲーム」動画ってのが、実にジワるんでシェアしたいと思います♪

 

 

VINEの6秒動画を集めただけなんですけど、タイトルにもあるように妙に清々しいと言うか、かわいらしいと言うか、なぜか羨ましいなどと感じてしまう不思議な特集となっておりますな。

 

あ、そう言えば、去年はこんなの話題になってましたよね・・・^^;

やってくれます、しょこたん♪

 

 

また、今年は今年で、Twitter上にはちょっと笑っちゃうような創作を確認することができますよ♪

 

 

 

 

 

最後のはプリッツへの声援でしょうか・・・? ややウケ♪

 

それにしても、こういうの見せられると、なんかアーティスティックな仕事している人たちってイイなぁ~♪ なんて思っちゃいます。

 

今日のために用意してたのかなぁ~?

こういう遊び心って好きだなぁ~♪

 

こんな私でも、その昔は漫画家とかイラストレーターなんかの道を目指したことがあるのですよ・・・。

 

しかし信念の弱い私は、ついつい社会の流れに身をゆだね、いたずらに快楽を求めるアホな生活を選んでしまうのでありました・・・。

 

こんな私と誰かポッキーゲーム・・・してくれませんか・・・?

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】Twitter