おいパン食わねぇか?話題の顛末とは?むかわ夢風船の場所や評判をチェック!

この記事は5分で読めます

 

suzukisanimage

スポンサーリンク


 

すんごく暇だったので、いつものようにネット検索を楽しんでおりました。

すると「おいパン食わねぇか」なる奇妙なワードが急上昇・・・。

 

気になって調べてみたら、意外や意外!

すっかりあったかい気持ちにさせられちゃったじゃありませんか!

 

この話題の顛末を紹介していたのが「ねとらぼ」さんです。

ネタ提供(?)は、北海道むかわ町のパン屋さん「むかわ夢風船」に勤めるスズキさんという人。

 

お祭りのために大量のパンを作ったのに、雪と事故のせいで高速道路が通行止めに・・・。

そのため来客がまったくなく、山のようなパンが廃棄されるかもっていう大ピンチに陥りました。

 

そこでスズキさん、ツイッターを利用して窮状を訴え、情報の拡散に打って出たのであります。

 

そんなわけで、事の顛末と、パン屋さん「むかわ夢風船」の場所や評判もチェックしてみようと思います。

 

スポンサーリンク


 

「おいパン食わねぇか」話題の顛末とは?

「おいパン食わねぇか」というのは、スズキさんのツイッターアカウントのタイトルですね。

現在は「ファイナルすずきゅん」になっています・・・。

 

どっちが先だったのか、「おいパン食わねぇか」は窮状から脱するための仮のタイトルだったのか、その辺の事情は不明であります・・・。

 

ご存知の方も多いと思いますが、同じく北海道発祥の人気番組「水曜どうでしょう」から生まれた大泉洋さんの名フレーズ「おいパイ食わねぇか」をモジったものと思われます♪

ってか間違いない。

 

ことの始まりは次のツイートから・・・。

 

 

大量のパンの画像とともに、力なく座り込み落ち込む同僚さんの姿が確認できます・・・。

 

これほどのパンを作ってしまった理由は、むかわ町最大級のお祭り「ししゃも祭り」という催しに向けたものだそうです。

例年、全国から人が集まり、ふだんの10倍以上も売れることから、連日早朝から夜遅くまで仕込みに追われたんだとか・・・。

 

ところが思わぬ降雪と事故の影響で、交通ルートの高速道路が通行止めに!

その影響でお客さんがまったく来ないという予期せぬ事態に陥りました。

 

この窮状を嘆くスズキさんですが、お知り合いらしい方々からの容赦ない反応も・・・。

 

A さん
スズキのツイート見てゲラゲラ笑いながらコンビニのパン食ってる
B さん
スズキのツイートかなり事故ってるやん(笑)
C さん
献血お願いしますみたいになってるな?

 

でもスズキさん、これらのツイートも全部リツイートしているんですねぇ~♪

もっともこの人たち、一見おちょくっているようで、しっかりスズキさんの状況をリツイートして拡散に協力していたりします。

 

効果は徐々に出始めたようで、問い合わせも入るようになったみたい・・・。

 

 

 

悲壮感の中にもユーモアを忘れない♪

こんなスズキさんの人柄がまた「助けてやりたい!」と思わせるようです。

 

この話題はあっという間に広がって、小樽のラジオ局から電話取材(?)があったりとか、かなりの勢いで拡散されていったようです。

 

おかげで、遠方からはるばる足を運んでくれる人や、スズキさんの好きな(?)美少女マンガのプレゼントを持参する人までいたと言います。

 

そしてついに・・・!

 

 

 

いやはや、スゴイですね、SNSの影響力って・・・!

これもスズキさんがコツコツとツイッターを続けていたからこその成果でしょうね。

 

いやぁ~、それにしても良かった良かった♪

 

聞いたら、パンの生地って一度発酵させちゃったら焼くしかないんだそうな・・・。

つまり今回仕込んだ分は焼いて食べるか、廃棄するしかなかったわけですよ。

 

もしそうなったら大損害だろうし、なんと言ってもお客さんに食べてもらわにゃ意味ないですからね。

 

で、なんとか無事に救われたスズキさんたちのパン屋さん♪

そのスズキさんってば、近日入籍予定なんだとか!

 

あ、そっかぁ~♪

結婚して苗字が変わるし、今ときめいているから「ファイナルすずきゅん」なんだぁ~!

ヾ(*≧ω≦*)ノ

 

旦那さんもまたツイッターが縁を結んでくれたそうで、ツイッターさまさまですね♪

 

って、スズキさんってば女性だったんですな!! さっそくフォローさせていただきました♪

w( ̄▽ ̄;)w ナイスガッツ!!

 

スポンサーリンク


 

「おいパン食わねぇか」騒動の「むかわ夢風船」の場所や評判は?

さて、今回話題になったパン屋さん「むかわ夢風船」についてご紹介しますよ♪

 

外観は、こんな感じのお店のようです♪

 

 

そして肝心のお店の場所はここだそうです♪

 

〒054-0041 北海道勇払郡むかわ町松風3-1
「ぽぽんた市場」内「むかわ夢風船」


で、たいへんな注意事項がひとつ・・・!

 

 

ってことで、穂別にも別店舗(?)があって、食べログなんかにも掲載されているんですが、そこではない!ってことなので要注意です!

 

でも、スズキさんが働いている方の「むかわ夢風船」も食べログに掲載されていました。

 

「食べログ:スズキさんのいるむかわ夢風船に関する記事」

 

この記事を書いている時点で、口コミ数は7件、星は5つ中「3.05」となっています。

ま、いろいろと噂のある「食べログ」さんのことですからね、それなりに判断しましょうかね。

 

で、目立つのは「焼きたてピザ」があることを特筆しているコメント♪

皆さんその意外性に驚きつつ、喜んでいる様子です。

 

そしてパンについても評判は上々のようですよ♪

 

ぜひ、お近くの方はもちろん、遠方の方も足を運んでみてはいかがでしょうか。

窮地を乗り切ったスズキさんのいるパン屋さんです!

 

え、私ですか・・・?

ちょっと静岡からは遠すぎるかなぁ~・・・なんて、思ってますが、なにか・・・?

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る