メーガンマークル&ヘンリー王子の馴れ初め!中傷の理由や性格をチェック

この記事は4分で読めます

 

meghanoji

スポンサーリンク


 

夜中に目が覚めたんでパソコンを開いてみると、イギリスのヘンリー王子のニュースが・・・。

 

近ごろ噂になっていた女優のメーガン・マークルさんとの交際を認める声明を出したそうな!

多くの浮名を流したヘンリー王子と人気女優の真剣交際と言われると、その馴れ初めが気になるところですよね。

 

ただ、メーガン・マークルさんの周辺には不穏な空気も流れていて、心配な状況にあるのも事実の様子・・・。

ヘンリー王子は声明の中で、彼女に対する暴言や嫌がらせが殺到しているとして、誹謗中傷をやめるように訴えていると言うんです。

(  ̄っ ̄).。oO

 

ヘンリー王子が人気者なのは分かるとして、メーガンさんにこれほどの中傷が寄せられる理由って何なんでしょうね?

 

また、彼女の異母姉妹とされる女性までもが悪く言っているそうなんですけど、メーガンさんってそんなに性格悪いんでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク


 

メーガン・マークルとヘンリー王子の馴れ初めは?

meghanmarkleimage
出典:pinterest.com

 

まず最初に、メーガン・マークルさんのプロフィールを簡単に整理してみましょう。

 

名前: メーガン・マークル(Meghan Markle)
本名: レイチェル・メーガン・マークル(Rachel Meghan Markle)
生年月日: 1981年8月4日 35歳(2016年11月現在)
出生地: アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
身長: 171㎝

 

メーガン・マークルさんは女優であり、ファッションモデルやイベントモデルの経験もある現在注目されるタレントの一人です。

ノースウェスタン大学で演劇と国際関係を学び、卒業後にブエノスアイレスのアメリカ大使館に勤務したキャリアの持ち主でもあります。

 

女優デビューは2002年で、現在は2011年からのテレビシリーズ「SUITS/スーツ」レイチェル・ゼイン役を演じ、広く人気を集めています。

 

年齢からすると結婚歴があるのでは・・・?って想像したところ、ありました。

 

2004年に制作会社社長のトレヴァー・エンゲルソンと付き合い始め、2011年9月10日に結婚しています。

でも2013年に破局、現在は離婚しています。

 

世間でも言われていますが、メーガンさんの容姿はどことなくキャサリン妃に似ていて、さらに才色兼備であることから、ヘンリー王子の目に留まったそうな・・・。

 

で、気になる2人の馴れ初めですが、出会いは今年2016年の5月だったそうです。

場所はカナダのトロント・・・。

 

当地では「SUITS/スーツ」の撮影が行われており、ヘンリー王子は自身が主催する「インビクタスゲーム」のプロモーションのために訪れていいたと言います。

 

その後、メーガンさんはロンドンやヨーロッパを訪れ、その間に急速に交際が進展したとされます。

 

ロンドン滞在中にはケンジントン宮殿に泊まっていたとされ、王室のイベントの際に、チャールズ皇太子やウイリアム王子とキャサリン妃にも紹介済みだとか・・・。

 

イギリスの報道によれば、2人は慎重ながらも真剣交際で、メーガンさんの年齢から考えると、早い段階で婚約、結婚へと進む可能性もあるとしています。

 

スポンサーリンク


 

メーガン・マークルへの誹謗中傷の理由とは?

meghanmarkleimage2

出典:soraouji.com

 

さて、ヘンリー王子が発した交際を認める声明の中で、

「(メーガン・マークルさんへの)暴言や嫌がらせが押し寄せている」

と非難した件ですが・・・。

 

どうしてメーガンさんにここまで誹謗中傷の声が集まるんでしょうか?

声明の中では「人種を暗示させる含み」を指摘しており、不快感をあらわにしています。

 

そこでメーガンさんのご両親について調べてみると、

 

母親はアフリカ系アメリカ人、父親はオランダ・アイルランド系である。

引用元:Wikipedia

 

とされています。

このことが一部の人たちから中傷が集まる理由ではないかと推測できます。

(  ̄っ ̄).。oO

 

またさらに、メーガンさんの異母姉妹にあたるサマンサ・グラントさん(51歳)の発言が波紋を呼んでもいるみたい・・・。

 

彼女たちの父親トマス・マークルは数週間前に自己破産している。彼はハリウッドでも有名な照明責任者だったが、借金を抱えて破産宣告し、いまはメキシコにいるそうだ。またメーガンが6歳の時に彼と離婚した母親ドリアも、数年前にカード破産しているらしい。

引用元:Yahoo!ニュース

 

このような中、カリフォルニアに暮らした12年間メーガンさんの面倒を見たというサマンサさんは、次のように語っているそうなんです。

 

ロイヤルファミリーはメーガンが自分の家族にしたことを知ったら愕然とするでしょう。真実を知ったら、ヘンリー王子は彼女との関係を断つはずです。

引用元:Yahoo!ニュース

 

つまり、女優として成功したメーガンさんですが、困窮している両親を助けようともせず、精神的なサポートすらしなかったと訴えているんですね。

 

しかもメーガンさんの性格について「ナルシスティックでわがまま」と表現してもいて、「幼いころからプリンセスに憧れていたからヘンリー王子を狙っていた」みたいな発言もしています。

 

簡単に言えば、「思いっきり性格悪いのよ!」って言っているようなものですね。

 

これら身内からの暴露が世論に影響を与える可能性は大きいと思われます。

しかもカナダの新聞が、メーガンさんがインタビューに答えたひとことを含みを持って伝えています。

 

「私は世界で一番ラッキーな女性です」

( ̄▽ ̄;).。oO

 

さてさてさて・・・。

どう思われますか、この一連の流れ?

 

先述の生い立ちにまつわる誹謗中傷はあり得ると思われますが、サマンサ・グラントさんなる女性が語る暴露話には偏見があるように感じますね。

 

だって、わざわざ公表する必要なんてない話じゃん!

なんか陥れようという魂胆が見え隠れしてる感じです。

|д¬).。oO

 

ご両親の経済的な困窮を助けようともしなかったって言ってますが、状況がイマイチ判然としません。

 

自己破産の原因がご両親自身にあるケースも考えられるし、親子と言えどもメーガンさんとの関係が破綻していた可能性だって考えられます。

 

また、現在のメーガンさんの境遇を誰かさんがやっかんでいるとすれば、身内からの中傷発言も出ようというものです。

 

根も葉もない作り話とまでは言い切れないけど、なんとなくジメジメとした暗い思惑を感じちゃいます。

 

ただ、メーガンさんにこれらの中傷のいわれがなくとも、女優業に影響が出るのは間違いないでしょうね・・・。

「SUITS/スーツ」のレイチェル・ゼイン役、大丈夫かなぁ~・・・?

 

一般人がロイヤルファミリーに入るかも?って話がどれほど注目されることなのか想像もできませんが、メーガンさんでなくても同じような状況になるんじゃないかなって思います。

 

ここはヘンリー王子の言うように、世論に自制してもらって、じっくり様子を見るべきだと思うんですけどねぇ~。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る