社会・生活

大島良一容疑者の顔画像やフェイスブックは?高速でパチンコ玉投げつけ?

 

今年2016年の初夏、とんでもない事件が発生していたようです・・・。

 

高速道路ですれ違いざま、反対車線を走る車にパチンコ玉を投げつけ、フロントガラスに大きなヒビを入れたと言うんです!

 

4カ月以上の捜査の末に御用となったのは、63歳のアルバイト大島良一容疑者であります。

 

これは洒落にならない危険な悪行! 器物損壊程度の罪では済まされない話だと思うんですが・・・!?

 

こやつのご面相もそうですが、動機や余罪も気になるところです。

さっそく調査開始♪

 

スポンサーリンク


 

事件の状況や動機と余罪は?

問題となる事件が発生したのは今年2016年6月13日の未明だそうな・・・。

 

現場は、東京外環自動車道の草加インターチェンジと外環三郷西インターチェンジの間あたりです。

 

 

反対車線を走る車の運転席からパチンコ玉(のようなもの)を投げつけられ、戸田市の43歳無職男性が運転する車のフロントガラスに、直径11センチほどのヒビが入りました。

 

この男性にケガはありませんでしたが、車を運転する者としてはゾッとさせられます。

 

仮に時速100キロで走っていたとして、すれ違いざまに投げつけられたとしたら、いったいどれくらいの破壊力になるんでしょうか・・・?

 

相対速度はもっと上がるし、パチンコ玉の重量や硬さを加味して考えると・・・

 

えぇ~と・・・誰か教えてください・・・

(_ _;).。oO

 

今回はヒビが入ったくらいで済んだようでも、貫通して運転手に致命傷を与えるとか、はずみで大事故につながるとか、十分に考えられますもんね。

 

で、この被害者男性の車にはドライブレコーダーが設置されていたそうで、この映像の分析によって犯人に辿り着いたそうなんです。

 

御用となったのが、埼玉県吉川市のアルバイト大島良一容疑者63歳というわけです。

 

こりゃドライブレコーダーって、これからは必須じゃないでしょうか!?

 

調べに対して大島容疑者は、

「むしゃくしゃしてやった。同じような犯行を重ねた」

などと供述しており、ほかにも2件の被害が報告されていることから余罪を追及する方針だそうです。

 

パチンコに負けてむしゃくしゃしていたとでも言うんでしょうか・・・?

 

たまたま死傷者がでなかったからかもしれないけど、器物損壊どころの罪じゃ済まされない、いや許したくない行為でありますわ!

 

63歳にもなって何のアルバイトか知らんけど、勘弁してほしいですなぁ~、こういうイカれた犯行は・・・。

 

スポンサーリンク


 

大島良一容疑者の顔画像やフェイスブックは?

この大島容疑者とやら、どんなツラしてやがる! ってことで、フェイスブックのようなSNSを探してみましたよ。

 

でも63歳って年齢を考えて、ちょっと期待できないかなぁ~と思ったわけですが、やっぱり・・・。

 

埼玉県に住む同姓同名すら発見できませんでした・・・。

 

今どきはけっこう高齢な方々もSNSを利用しているし、可能性はあるかもって思ったんですが、残念であります。

 

なので、大島容疑者だと特定できるような顔画像すら見当たりませんでした・・・。

 

もしかしたらニュースで送検される様子を映し出してくれるかもしれませんが、地域のニュースってくくりなんで、私の目に届くかどうか・・・。

 

ヾ(*`ε´*)ノ くやしい・・・!

 

私の車は軽ワゴンなんですけど、フロン後ガラスが広いうえに傾斜が少ないから、もしパチンコ玉なんか投げつけられたら間違いなく粉砕されますよ!

 

しかも生まれて初めて手に入れた自家用車・・・。

とっても大切に乗っているんですよぉ~。

 

身体が無事だったとしても絶対に許せん話ですわ!

 

それにしても、こりゃマジでドライブレコーダーの導入を考える時期が来ているような気がします。

 

Amazon(アマゾン)で検索してみたんですけど、値段や性能がピンからキリまであるんですねぇ~・・・。

 

保安のためだしケチるわけじゃないけど、これはちょっと悩ましいです。

 

さっそく詳しい友人に相談しようと思う今日このごろ・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 矢沢永吉の事故現場はどこ?車種は?日産CMがどうなるのか気になる!
  2. ユニクロゆるりんCMのモデルは誰?新垣結衣のバックで踊る2人が気になる!
  3. ユナイテッド航空の乗客強制排除!4人分の座席確保の理由は?関連会社職員?
  4. すぺしゃるえま&うさ天使の母親が書類送検?ネットアイドルIRISとは?
  5. 芦田愛菜の早稲田アカデミーNNコースとは?通ったのは西日暮里校?

関連記事

  1. 社会・生活

    田野岡大和君の置き去りの真相は?父親への疑惑や安否が気になる!

    北海道亀田郡七飯町東大沼の山林で男児が行方不明にな…

  2. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

  3. テレビ番組

    丁字路かT字路か?ヒルナンデスに批判で話題の言葉!意外に奥が深い?

    11月4日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」のコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. ミュージック

    KANA-BOON飯田が清水富美加の不倫相手!ベーシスト処分で活動自粛は必至?
  2. タレント

    紅音ほたる急逝!原敏史がFacebookで語る病名や状況が気になる!
  3. 社会・生活

    ユナイテッド航空の乗客強制排除!4人分の座席確保の理由は?関連会社職員?
  4. 人物(その他)

    弘中惇一郎弁護士プロフィール!高畑裕太釈放時の文書内容も指示?
  5. 人物(その他)

    赤枝恒雄(衆院議員)の主張とは?医師で上西小百合の疑惑に関与?
PAGE TOP