島田陽衣(バレエ)のプロフィール!顔画像や動画とツイッターをチェック!

 

vaganovaimage

 

いきなりですが、日本人ってバレエに向いているんでしょうかね?

だって、歴史のあるコンクールで軒並み優勝とか入賞とかってニュースが流れるじゃないですか!

 

つい先日もローザンヌ国際バレエで日本人の方が2人入賞したって聞いたような気がしますし・・・。

 

そして今日、ロシアの若手登竜門と言われる「ワガノワ国際バレエコンクール」の女子ジュニア部門で、島田陽衣さん(15)が優勝したって言うじゃないですか!?

 

すごいなぁ~日本人!!

 

しかも今回は2位も吉江絵璃奈さん(16)だって話で、男子部門でも千野円句さん(17)が2位入賞だそうな・・・。

 

取り急ぎじゃないけれど、見事優勝を飾った島田陽衣さんについて調べてみることにしましたよ♪

 

 

島田陽衣のプロフィールや顔画像は?

島田陽衣さんはロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミーに留学している15歳の女の子
コンクールの様子を画像でちょっとだけご覧ください。

 

 

vaganovaimage2
vaganovaimage3

出典:Yahoo!ニュース

 

同じ人間の立ち姿とは思えないほど美しいですね。

これの前では人気の「ジョジョ立ち」さえかすんで見えちゃいます・・・。

('д')ァン?

 

ちなみに2位に入賞した吉江絵璃奈さんも同じ学校で、男子部門の千野円句さんはボリショイ・アカデミーに通っています。

 

で、島田さんがロシアに渡る前にどこの学校に通っていたのか・・・?

 

残念ながら、埼玉県出身という事実だけが唯一の情報であります。

 

そして、想像はしておりましたが、やはり多くの受賞歴をお持ちでした。

 

ザックリ書き出しただけでも下記のような履歴があります。

 

第15回オールジャパンバレエユニオンコンクール 2015
優秀賞 ジュニアⅡ 島田陽衣<オーロラ姫1幕>第9回エデュケーショナル・バレエコンペティション 2014
<第3位> ジュニアA 島田陽衣<アレルキナーダ>

第3回多摩シティ・全国バレエコンクール 2014
奨励賞(9位)ジュニアA 島田陽衣<アレルキナーダ>

第14回オールジャパンバレエユニオンコンクール 2014
優秀賞(7位)ジュニアⅢ 島田陽衣<アレルキナーダ>

ほか、受賞歴多数あり♪

 

それにしても、我々バレエには関係ない生活をしている一般人にとっては、これらの日本人の方々の情報っていつも唐突に入ってきますよねぇ~・・・。

 

そんなわけもあって、島田さんの素顔を掲載した情報がまったく見つからないんですよ。

 

唯一の情報源として見つけたご本人のものと思しきツイッターアカウント・・・

 

なんと、「このアカウントのツイートは非公開です。」という非情な通知が・・・!

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

トップページのプロフィール枠には次のような画像が貼られております。

 

shimadatwitterimage出典:twitter.com

 

 

おお~っ! ついに島田さんのご尊顔を発見!!

って、そんなわけないですわな・・・どう見ても日本人の方じゃないもん・・・。

σ(*´∀`;)

 

 

島田陽衣のバレエ動画をチェック!

さてさて、顔画像がないならば、せめて動画はないだろうか・・・

 

と探してみると、YouTube動画にちょうど良さそうなものがアップされておりましたよ♪

 

2015年ということなので、比較的最近のコンクールの模様ですよね。

 

しかも見事に1位を獲得した際の演技・・・みたいに感じられます。

 

エデュケーショナルバレエコンペティション プレパラトリー2015 ジュニアA2 1位 島田陽衣(インターナショナルダンススクール)

 

 

私にはバレエというものはさっぱり分かりませんが、美しく洗練された動作であることくらいは見て取れます。

 

いつの間に日本のバレエのレベルがこれほど高くなったのかは知りませんが、素晴らしい話ですよねぇ~♪

 

今後のますますの活躍にどうしても期待してしまいます。

 

今回の記事の主人公は島田さんでしたが、いずれほかの方々の朗報についてもお伝えできる日がやって来そうです♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter