島田陽衣(バレエ)のプロフィール!顔画像や動画とツイッターをチェック!

この記事は3分で読めます

 

vaganovaimage

スポンサーリンク


出典:ballet-search.com

 

いきなりですが、日本人ってバレエに向いているんでしょうかね?

だって、歴史のあるコンクールで軒並み優勝とか入賞とかってニュースが流れるじゃないですか!

 

つい先日もローザンヌ国際バレエで日本人の方が2人入賞したって聞いたような気がしますし・・・。

 

そして今日、ロシアの若手登竜門と言われる「ワガノワ国際バレエコンクール」の女子ジュニア部門で、島田陽衣さん(15)が優勝したって言うじゃないですか!?

 

すごいなぁ~日本人!!

 

しかも今回は2位も吉江絵璃奈さん(16)だって話で、男子部門でも千野円句さん(17)が2位入賞だそうな・・・。

 

取り急ぎじゃないけれど、見事優勝を飾った島田陽衣さんについて調べてみることにしましたよ♪

 

スポンサーリンク


 

島田陽衣のプロフィールや顔画像は?

島田陽衣さんはロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミーに留学している15歳の女の子
コンクールの様子を画像でちょっとだけご覧ください。

 

 

vaganovaimage2
vaganovaimage3

出典:Yahoo!ニュース

 

同じ人間の立ち姿とは思えないほど美しいですね。

これの前では人気の「ジョジョ立ち」さえかすんで見えちゃいます・・・。

('д')ァン?

 

ちなみに2位に入賞した吉江絵璃奈さんも同じ学校で、男子部門の千野円句さんはボリショイ・アカデミーに通っています。

 

で、島田さんがロシアに渡る前にどこの学校に通っていたのか・・・?

 

残念ながら、埼玉県出身という事実だけが唯一の情報であります。

 

そして、想像はしておりましたが、やはり多くの受賞歴をお持ちでした。

 

ザックリ書き出しただけでも下記のような履歴があります。

 

第15回オールジャパンバレエユニオンコンクール 2015
優秀賞 ジュニアⅡ 島田陽衣<オーロラ姫1幕>第9回エデュケーショナル・バレエコンペティション 2014
<第3位> ジュニアA 島田陽衣<アレルキナーダ>

第3回多摩シティ・全国バレエコンクール 2014
奨励賞(9位)ジュニアA 島田陽衣<アレルキナーダ>

第14回オールジャパンバレエユニオンコンクール 2014
優秀賞(7位)ジュニアⅢ 島田陽衣<アレルキナーダ>

ほか、受賞歴多数あり♪

 

それにしても、我々バレエには関係ない生活をしている一般人にとっては、これらの日本人の方々の情報っていつも唐突に入ってきますよねぇ~・・・。

 

そんなわけもあって、島田さんの素顔を掲載した情報がまったく見つからないんですよ。

 

唯一の情報源として見つけたご本人のものと思しきツイッターアカウント・・・

 

なんと、「このアカウントのツイートは非公開です。」という非情な通知が・・・!

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

トップページのプロフィール枠には次のような画像が貼られております。

 

shimadatwitterimage出典:twitter.com

 

 

おお~っ! ついに島田さんのご尊顔を発見!!

って、そんなわけないですわな・・・どう見ても日本人の方じゃないもん・・・。

σ(*´∀`;)

 

スポンサーリンク


 

島田陽衣のバレエ動画をチェック!

さてさて、顔画像がないならば、せめて動画はないだろうか・・・

 

と探してみると、YouTube動画にちょうど良さそうなものがアップされておりましたよ♪

 

2015年ということなので、比較的最近のコンクールの模様ですよね。

 

しかも見事に1位を獲得した際の演技・・・みたいに感じられます。

 

エデュケーショナルバレエコンペティション プレパラトリー2015 ジュニアA2 1位 島田陽衣(インターナショナルダンススクール)

 

 

私にはバレエというものはさっぱり分かりませんが、美しく洗練された動作であることくらいは見て取れます。

 

いつの間に日本のバレエのレベルがこれほど高くなったのかは知りませんが、素晴らしい話ですよねぇ~♪

 

今後のますますの活躍にどうしても期待してしまいます。

 

今回の記事の主人公は島田さんでしたが、いずれほかの方々の朗報についてもお伝えできる日がやって来そうです♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. okazakitaiikuimage1
  2. mizutaniimage
  3. koukouyakyuimage
  4. snowboadimage
  5. noguchimihoimage
  6. kubotakazumaimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る