小川心平のwiki!マジックシアター出火の原因や家族構成をチェック

この記事は3分で読めます

 

手品師の最高栄誉「マジックオブザイヤー」の受賞者でもある世界的マジシャン小川心平さんが亡くなりました・・・。

 

享年59歳。

 

長崎で「マジックシアター」というマジックショーを披露するバーを開いていたんですが、そこが火災を起こしたということです。

 

爆発音を聞いたという近隣の人もいて、あっという間に火柱が上がったと言います。

いったい何があったんでしょうか・・・?

 

世界的なマジシャンではあるものの、一般的にはそれほどの知名度はないかもしれません。

 

でもテレビ出演も多く、若い関係者からの信頼も厚い好人物だったと言います。

 

情報は少ないのですが、そのプロフィールに迫ってみようと思います。

 

スポンサーリンク


 

小川心平のプロフィールは?

ogawashinpeiimage

スポンサーリンク


出典:マジックシアター

 

名前: 小川 心平(おがわ しんぺい)
別名: ShinPei
享年59歳
出身地: 長崎県長崎市
血液型: B型
学歴: 長崎県立長崎北高等学校卒業、福岡大学中退

 

小学校時代からマジックに興味を持った小川さんは、大学時代にプロに師事し、1977年にプロとしてデビューしています。

 

1989年に世界マジック大会にてグランドチャンピオンに輝き、1997年にはマジシャンとしての最高の名誉とされるマジック・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

 

つまり、世界的に認められた最高のマジシャンの一人だったわけです。

 

その後の経歴としては、2000年度SAMマジック国際大会会長、ソサエティオブアメリカンマジシャンズ日本常任理事などを歴任しています。

 

最近では、マジックシアターおよび小川心平事務所の代表として活躍しておられました。

 

かつてはテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」など全国ネットのテレビ番組にも出演していますが、基本的には長崎を中心に活動されていたようです。

 

家族構成についての詳細は不明ですが、どうやらお二人のお子さん(息子さんと娘さん)がおられるようです。

※ 読んでくださった方より、息子さんは若くして亡くなられているとのご指摘をいただきました・・・。切ないです・・・。

 

スポンサーリンク


 

マジックシアター火災の原因は?小川心平氏を悼む声続々・・・

ogawashinpeiimage2

出典:マジックシアター

 

さて、今回の火災についてですが、報道によれば次のような状況だったそうです。

 

26日夜、長崎市の雑居ビルに入っているマジックバーで火事があり、経営者でマジシャンとして活動していた男性が死亡しました。

(中略)

火事があったのは、店がある長崎市坂本1丁目にある鉄筋コンクリート4階建ての雑居ビルで、警察や消防によりますと、午後10時10分すぎ、通行人から「爆発音がして建物の2階から火が出ている」と通報が相次ぎました。この火事でビルの2階と、3階の一部、およそ340㎡が焼け、およそ2時間半後に消し止められました。 出火当時、店に客はおらず、小川さんは全身にヤケドを負って、27日午前8時すぎ、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察と消防が合同で火事の原因を調べています。

引用元:ktn.co.jp/news

 

目撃者の話では、ドーンという爆発音がして、すでに火柱が上がっていたと言います。

 

ガス爆発でしょうか・・・?

 

まさかマジックの実験をしていたとも思えませんし、事故だったのか何なのか、その辺の原因究明が待たれます。

 

調べてみると、マジックシアターは年中無休のようで、火災当時お客さんがいなかったのは不幸中の幸い・・・。

 

午後8時から午前1時30分までの営業だったそうですが、ちょうどお客さんが引いた時間帯だったのかな・・・?

 

magicthiaterimage

 

小川さんはツイッターアカウントも所有しています。

 

あまり更新している様子は見られませんが、直近のツイートでは次のように語っています。

 

 

かなり人望のある方だったようで、多くのお悔やみが寄せられています。

 

 

 

 

マジック関係者からの信頼をうかがわせるツイートが多いですね。

そのテクニックだけでなく人間的にも魅力的な方だったに違いありません・・・。

 

その見事なマジックの数々はYouTube動画で確認することができます。

この機会にぜひご覧になってみては・・・?

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 名無し
    • 2016年 10月27日

    息子さんも若くして亡くなられてます。

      • jiro
      • 2016年 10月27日

      え・・・そうなんですか・・・?
      貴重な情報、ありがとうございます。
      なんだか切ない気持ちになります・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る