スノボ未成年飲酒の選手は誰?ハーフパイプ強化指定も11月処分へ

 

秋の夜長だからか飲み会の誘いが増えております・・・。

夜な夜ないい年した野郎どもが集まって、ダラダラと他愛もない話で盛り上がるわけです。

 

もっともこれは大人にだけ許された嗜み♪

未成年の連中はマネしちゃダメってのは法律で決まっているわけであります。

 

だいたいね、そんなに焦って背伸びしなくても、数年も待てばイヤでも付き合わされるようになるんだから!

 

 

harfpipeimage

 

 

でもそれが我慢できなかったのか、誰かさんにそそのかされたのか、未成年のスノーボードハーフパイプ強化指定選手2人が飲んじゃったとかで問題になっております。

 

ただ、事実行為があったのは2月20日と8カ月も前のことなんですね。

 

成人選手2人と未成年選手2人で札幌市内の飲食店で飲んじゃったと・・・。

 

どうして今更発表することになったんでしょうね?

 

11月の理事会で処分を決めるって言うんですけど、4人は6月から活動を自粛していたそうだから、連盟はとっくに状況を把握していたわけです。

 

これとは別に、4月にスロープスタイルの強化指定選手2人が、アメリカ合宿で葉っぱを吸引して処分されたばかり・・・。

 

言い出しにくかったとでも言うんでしょうかね?

 

外部からの情報提供を受けての公表だとしていますが、ちょっと不自然ですな・・・。

(。´・_・`。)?

 

 

で、今回の問題に関わっちゃった4人の選手って誰なんだろう? と割り出しにかかっている人も多いそうな・・・。

 

おそらく下記のサイトから探し出そう! なんていう私のような輩もいたことでしょうね。

 

 

 

 

でも残念・・・!?

 

活動自粛中の4人は、このページの「JAPAN SKI TEAM メンバー」には加わっていないんですってよ。

 

上記サイトを見ると、未成年の選手が数名見受けられますが、おそらく無関係の方々なんでくれぐれも誤解のないように!!

ジブンガアヤウクゴカイスルトコロダッタ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

 

それにしてももったいない話であります・・・。

 

前回のスロープスタイルの強化指定選手2人に続き、今回はハーフパイプの強化選手4人が関わってしまって・・・。

 

助成金を受けてまでチャレンジしているってのに、自分の立場が理解できていないんでしょうかね?

 

それとも彼らの取り組み様ってそんな程度だったのかな・・・?

 

若さゆえぇ~なんて言い訳は成立しないですよ。

 

スノボ界全体がそんな不謹慎な体質だなんて誤解されちゃった大迷惑じゃないですか。

ヾ(;´Д`)ノ

 

連盟側もゆるすぎますわ。

 

もっとしっかり注意喚起を徹底しなくちゃね。

 

ほかの選手が動揺せずに頑張ってくれることを願います♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter