堀江貴文に上西小百合が反論!小池百合子の希望の塾をめぐる発言に対抗!

 

小池百合子東京都知事の人気の前に、自民党都議連がタジタジになる事態になっているみたい・・・。

 

小池知事が旗揚げする政治塾「希望の塾」への入塾希望者が4,000人を超えるほどの賑わいを見せているそうです。

 

久しぶりに勢いのある政治家が登場したことで、政治への関心が高まるのは良いことだと思う・・・。

 

でもそんな中、有頂天になっている関係者に釘を刺す人物がおられました。

 

それがホリエモンこと堀江貴文氏・・・。

 

 

ホリエモンVS上西小百合議員の状況は?

horievsuenishi

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”堀江貴文氏”]議会では多数派取れそうですね。
あとは大阪維新の躓きの一つの原因になった不良議員候補を如何にスクリーニングしていくか、ですね。
ここ失敗すると大阪都構想住民投票の直前で足引っ張った某議員みたいなのを入れてしまうことになってしまいますからね。[/speech_bubble]

 

「スクリーニング」っていうのは、「ふるい分け、選別、適格審査」といった意味合いで使われる言葉ですね。

 

つまり、かつて橋下徹氏率いる大阪維新が「大阪都構想」の住民投票を実施する直前、維新政治塾の1期生だった上西小百合議員が国会ズル休み騒動で足を引っ張った事実を指摘しているんですね。

 

4,000人もの応募があれば、そんな不適格者が紛れ込む確率も高くなるわけで、そこを慎重にふるい分けましょうって言っているんでしょう。

 

さすがに起業家らしいネガティブシミュレーションであります!

 

小池知事の人気や勢いをただ喜んでいる若い議員連中とは違い、しっかり最悪の状況も想定できているんだなぁ~・・・と感じました。

 

 

さてさて、そんな「最悪の状況」の例えに引用された上西小百合議員・・・。

 

(  ̄◇ ̄)ノ ホリエモンは名指ししているわけじゃないけどね♪

 

でも誰が読んだって上西議員の一件を指しているのは間違いないわけで、これに対してどう出るかなぁ~?

 

って思っていたら、案の定反応しておりましたよ♪

 

 

 

「自分を理解して貰おうとするのはズルい」・・・

('д')ァン?

 

ホリエモンってちょいちょいバッシングされているし、世間にゴロニャンしている印象はないですけどね・・・。

 

どっちかって言うと、ヤケ起こして周囲に噛みつきまくって「私を見てぇ~!」状態の上西議員の方が当てはまるのでは?

 

「私はそんなの相手にしてる場合じゃない」・・・

 

そうでしょうね・・・今のままじゃ次回の落選は確実でしょうから、メッチャ必死にやっているってのは理解できますわ。

 

 

上西小百合議員の噛みつき商法が意外に空回りしていない件

この上西議員ですが、先日の沖縄での機動隊員による暴言問題で、大阪府警から出張した隊員を労った松井一郎府知事に噛みついていますね。

 

 

 

ついでに現在の宿敵、足立議員にも噛みついています・・・。

 

 

これらの多くの発言について、ネット上からは反論が続出しています。

 

上西議員が何を狙っているのかはともかく、誰かに噛みつくたびにむしろ口撃を受けるハメになっているみたいですね。

 

 

 

ただ面白いことに、こうした上西議員に賛同する方々も徐々に増えているみたいなんですね。

 

こうした噛みつき商法(?)が功を奏している・・・ってことなんでしょうかね?

 

もっとも、ごくごく少数だとは思いますが・・・。

 

 

 

松井府知事の件についてだけ言うなら、確かに知事の立場で口にするのはマズい気がします。

 

警察官も含めて公人が批判の的になるのは当たり前だと思うから。

 

でも、警察官を罵ったり暴挙に訴える住民にも問題はありますよね。

 

どちらも気持ちも分からなくはないから難しい話だけど・・・。

 

頭の悪い私には何の手立ても思い浮かばないけど、ただひとつハッキリ言えるとすれば、今の日本の政治はよろしくない・・・ってことですかね・・・。

 

(  ̄っ ̄)/ 一庶民の実感として。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter