平幹二朗の死因は浴槽内でウトウト?カインとアベルの代役は誰?

 

すっかり陽気が秋めいてきまして、暑がりの私でさえ朝夕は肌寒いくらいであります。

 

私は静岡県内の片田舎で80代の母親と二人暮らしなんですが、こんな季節の変わり目には不安がつきまといます。

 

それは入浴・・・。

 

母親は一階で寝起きしていて、私は二階でこのようなブログを書いています。

 

で、いつのころからか、母親には風呂に入る際に声をかけるようにしてもらいました。

 

「今からお風呂に入るよ」って。

 

そして風呂から”無事に”出てきたなら、

 

「お風呂出ましたぁ~」って。

 

そして私は「おかえりぃ~」と返事をするんです。

 

 

なんの話しだ? って思われそうですが、お年寄りが入浴時に突然亡くなるケースが多いのはご存知のとおり・・・。

 

私なりに心配しているわけなんですよ。

 

そして今朝入った平幹二朗さんの訃報は、まるで私の心配を現実にしてしまったかのような切ないものでありました。

 

享年82・・・私の母親とはわずかに1歳差ですわ・・・。

 

 

平幹二朗の死因は溺死?浴槽内でのウトウトがヤバいらしい!

気になるのは平幹二朗さんが亡くなった原因であります。

 

だって報道によれば、こんなふうに書かれているから・・・。

 

9月29日に行った(「カインとアベル」の)2話の撮影では、
「体調が悪いどころか、むしろ元気そうだった」(関係者)という。

引用元:Yahoo!ニュース

 

症状に出るに至っていない病気があった可能性も考えられます。

 

でも、浴槽内で心肺停止の状態だったことから、ヒートショックやそれにまつわる心臓発作などを連想させます。

 

でも、もっと気になる情報があったんでご紹介しようかと思うんです。

 

というのは、よくお風呂に浸かって気持ちよくなって、ついついウトウトすることってあるじゃないですか?

 

あれって、眠気と言うより、もしかしたら失神と言ったほうが適当な状態かもしれないって話なんですよ!

 

入浴中は緊張感が無くなって、心拍数が下がり、さらに血管が拡張するので脳に血液が行き渡らない

引用元:gohongi-beauty.jp

 

で、結果的に意識がもうろうとして気を失うってわけです。

 

お年寄りや子供の場合、これが原因で浴槽内で溺死に至るケースが多いみたいなんですね・・・。

 

平さんの場合がこれに当てはまるかってのは判然としませんが、仕事でお疲れだっただろうし、可能性はあるな・・・なんて思ってしまった次第であります。

 

この話は念のため、母親にもしておこうと思っています。

 

 

「カインとアベル」で平幹二郎の代役は誰になる?

今日10月24日に第二話が放送されるフジテレビ系ドラマ「カインとアベル」・・・。

 

平幹二郎さんは、山田涼介さん演じる主人公のお祖父さん役で登場しています。

 

でも撮影が完了しているのはこの第二話まで・・・。

 

次の出演予定は第四話だったとのことですが、誰が代役を務めるのか? ってのが話題になっています。

 

これは厳しい・・・!

 

平さんのような存在感が巨大な俳優さんの代役を引き受ける勇気のある人って!?

 

キャスティングに携わる人も大変だろうけど、オファーされた方も困っちゃいそうですよねぇ~。

 

私は正直言ってこのドラマを観ていないんで、平さんの役どころがどのくらい重要なのかも知らないんですが、なくてはならないポジションなんですか?

 

無理に代役を立てずに進めることはできないんでしょうかね?

 

あ、ダメ? やっぱり不自然ですよね・・・。

 

 

おっと、やっぱりこんなお考えの方もいらっしゃるようです。

 

んん~・・・じゃ、この際ですから強制終了するのが良いような気もしますが・・・。

 

山田さんのファンが怒りますかね?

 

とにかく今は、平幹二郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter