冨士田清治の顔画像やFacebookは?犯行動機や出頭理由が気になる!

この記事は3分で読めます

 

ようやく秋らしい陽気になって、暑がりな私にとっては生息しやすい環境で幸せな今日この頃であります。

 

ところが世間では、刃物が使われた物騒な事件が頻発・・・。

 

福岡市南区南大橋1丁目のアパートで保育士の肱岡(ひじおか)綾音さん(28)が刺され意識不明になっている事件など、閑静な住宅街での出来事に身震いすら覚えます。

 

で、この事件に急展開があったのは10月21日の夕方・・・。

 

「自分が犯人だ」とする電話連絡の30分ほど後、冨士田清治(ふじた せいじ)容疑者(47)が出頭、御用となりました。

 

この男、いったいどのような素性の持ち主なんでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク


 

冨士田清治容疑者の犯行動機は?出頭した目的は?

47歳の男が28歳というひとまわり以上年下の女性に手をかけたこの事件・・・。

 

私が目にした朝日新聞の報道によれば、次のように書かれています。

 

県警によると、15日午後7時過ぎ、2階に住む肱岡さんが自室の玄関先でうずくまっているのを近隣住民が見つけた。冨士田容疑者は同日夕方ごろに室内に侵入し、午後7時15分ごろ、部屋の前の通路で肱岡さんを刃物で刺した疑いがある。

引用元:Yahoo!ニュース ※一部編集

 

現場のアパートは福岡県福岡市南区南大橋1丁目とされています。

 

西鉄天神大牟田線大橋駅の南西に位置しており、団地やアパートが多数見受けられる閑静な住宅地です。

 

 

けっこう入り組んだ細い道が印象的な土地ですね。

 

治安が良いとされているようですが、そんな場所でも油断できない世の中になっちゃったってことでしょうか・・・。

 

 

で、自ら出頭して御用となった冨士田清治容疑者・・・。

 

住所不定で職業不詳だそうですが、ネット上にはストーカー行為を疑う声が見られます。

 

47歳の冨士田容疑者が何らかの状況で保育士として働く肱岡さんを知り、一方的に好意を抱いたとでも言うんでしょうか?

 

ただ、報道によれば、県警はストーカーにまつわる相談も把握していなければ、交友関係のトラブルについても同様だとしています。

 

 

冨士田容疑者は刃物を用意してアパートを訪れ、ベランダによじ登った上に窓ガラスを割って侵入したと見られます。

 

盗み目的も考えられますが、現場には財布も携帯電話も残されていた・・・。

 

そんな状況を見て、ストーカーじゃないの? 乱暴目的だったのでは? なんて憶測を呼んでいるんでしょうね。

 

 

それにしても自首した理由が、目的が判然としませんね・・・。

 

窃盗目的だったのに意に反して人を傷つけてしまい、プロ(?)としてのプライドが許さなかった?

 

いやいや、刃物を用意している時点でそりゃないでしょう。

 

そもそも一方的な歪んだ恋慕の情からの犯行で、自身も命を絶つ、あるいは自首するつもりだった?

 

前者よりは可能性を感じますが、ベランダによじ登って侵入する必要があるかな・・・。

 

今後、本人が何を語るのか待つしかないですね・・・。

 

それにしても不幸なのは被害に遭った肱岡さんです。

なんとか無事に回復することをお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク


 

冨士田清治容疑者の顔画像やFacebookは?

さて、住所も職業も不詳という冨士田清治容疑者ですが、どんなご面相をした男なのか気になります。

 

しかし、今現在の報道でも姿を映していないし、FacebookのようなSNSについても見つけることができませんでした。

 

住所不定、職業不詳っていう時点で期待できないとは思ったんですが・・・。

 

いずれ容疑が固まって送検される際にでも、テレビ取材がカメラに収めてくれるでしょうから、それを待つしかないかな?

 

【追記 2016/10/24】

冨士田清治容疑者の姿が報道されました。

 

fujitayougisyaimage

スポンサーリンク


 

捜査関係などへの取材で、冨士田容疑者は2004年にも窃盗目的でマンションに侵入して女性を刃物で刺して服役し、今年2月に仮釈放されていたことがわかりました。

引用元:Yahoo!ニュース

 

なるほどですね・・・今回も窃盗目的の線でしょうかね・・・?

 

 

しかし物騒です・・・。

 

細い道が入り組んだ住宅街ってことで、閑静で住みやすいかもしれないけど、人の目が行き届かない環境だったのかもしれません。

 

街中と違って防犯カメラなんかも少ないでしょうし、現場のアパートにもおそらく設置していないんじゃないかな・・・?

 

今の世の中、セキュリティーや身の回りの安全には、思う以上に気を付けたほうが良さそうです。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. saisukeimage
  2. spermoonimage
  3. uminomoriimage
  4. okegawaneko
  5. Newsimage
  6. hyakutanaokiimage
    • すいません
    • 2016年 10月23日

    どのように見ても二回り下ではありませんので、記事の修正をお願いします

      • jiro
      • 2016年 10月23日

      ご指摘ありがとうございます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る