福袋2017

ジブリ福袋2017中身ネタバレと予約方法!どんぐり共和国の通販や値段は?

     

 

dongurikyowakokuimage

スポンサーリンク


出典:facebook.com

 

 

皆さんご存知のとおり(?)、私の趣味はビリヤードなんですが、ふとキューケースにキーホルダーを付けようと思いまして・・・。

('д')ァン?

 

で、昔どこかのショップで「千と千尋の神隠し」の人気キャラ「カオナシ」のキーホルダーを買い置きしていたことを思い出したんです。

 

ところが、どこを探しても見当たらず、東京から地元に戻ってきたときにでも失くしちゃったのかなぁ~・・・なんてガッカリしておりました。

 

そんな折、今年も年末の足音が聞こえてきそうな季節だと気づいて、

「あ、そうだ、そろそろジブリ福袋の情報を集めなくては!」

と思い至ったわけであります。

 

はたして来年2017年のジブリ福袋はどんな中身で、予約の受付状況とかどうなってるんだろう・・・?

 

スポンサーリンク


 

ジブリ福袋2017の中身は?値段&ネタバレ!

この記事をご覧くださっている皆さんはご存知だと思いますが、「ジブリ福袋」と称されるこの商品は、「どんぐり共和国」が販売しているんですね。

 

「どんぐり共和国」ってのは、ベネリック株式会社(BENELIC CO.,LTD.)というキャラクターグッズを幅広く手掛ける会社が運営しています。

 

ジブリのほかにも、ムーミンとかミッフィーとか・・・。

 

で、あっちこっち調べてみたり、問い合わせなんかもしてみたんですが、2017年の福袋については12月末に公式発表される見通しなんだそうな・・・。

 

なので当然ながら、中身についても今のところ情報がつかめない状況であります。

 

もちろん、詳細が分かり次第追記させていただきますよ♪

m(_ _;)m

 

 

そこで、今年2016年のジブリ福袋がどんな感じだったのかチェックしながら、2017年ヴァージョンを妄想してみたいと思います。

 

 

おっと、いきなりお値段の暴露!

 

話によると、毎回8,000円相当の商品が入って3,000円程度なんだそうですよ♪

(  ̄◇ ̄)ノ

 

画像を拝見する限り、タオル地のハンカチ、キーホルダー、ペンケース、小物入れ、そしてジジの置物なんかが見受けられます。

 

「思い出のマーニー」みたいな最近の作品の商品も入っているのは嬉しいですね♪

 

 

こちらはガラリと趣が変わって・・・。

 

枕カバーやポーチ、それから「天空の城ラピュタ」のロボット兵を模したグッズも見られますね。

 

個人的にはこっちが好みです♪

 

もしかして、男性用、女性用に分かれてんのか?

w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

先ほどのツイートにも写っていたポスターフォトフレーム!

 

なんとこれだけで福袋の値段の元が取れちゃうってわけですな♪

 

こうして見ていくと、タオル、ハンカチ、ポーチ(?)、キーホルダーなんかは必ず入っているみたい・・・。

 

で、タオルのキャラはほぼトトロで統一されている感じです。

 

ちなみに、昨年2015年のツイートにはこんなものも・・・♪

 

 

オオトリ様、水鉄砲にされちゃってるんですね・・・。

 

子供のお風呂用オモチャでしょうかね? こりゃ喜びそう!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

ちなみに、そのほかにも中身についてご紹介しておくと、

 

・貯金箱(もののけ姫 コダマ)
・真空ステンレスタンブラー(となりのトトロ)
・ポーチ付きデンタルキット(魔女の宅急便)
・ランチバック(となりのトトロ)
・縦型保温ランチジャー(魔女の宅急便 ジジ)
・便箋(となりのトトロ)
・フェイスタオル(崖の上のポニョ)
・スケッチブック(風立ちぬ)
・置時計(耳をすませば バロン

 

などの商品が目につきましたよ♪

 

 

そう言えば、「どんぐり共和国」との関係は判然としませんが、ジブリ関連のグッズを幅広く扱っているネット上のショップを見つけました。

 

 

これだけ大掛かりに展開しているってことは、スタジオジブリ公認だと思うんですけど・・・。

 

購入者からの評判も上々みたいだし、「福袋まで待てない!」なんて方は試しに覗いてみては?

 

スポンサーリンク


 

ジブリ福袋の購入方法は?通販予約はできるの?

さて、福袋の値段が3,000円程度で、中身の価値はその3倍近くあることが分かったわけですが・・・。

 

気になるのはその購入方法です。

 

ネット通販で予約はできるのかってのも気になります。

 

でも、これまた未発表の状況なので、今年2016年のケースを参考にしてみたいと思います。

 

店頭予約

最寄りの店舗で福袋を予約できるのか・・・?

 

ネット上には少々不安になるツイートがありました。

 

 

もっともこれ、2013年のジブリ福袋の話なので、今現在どんな状況なのかは判然としませんね。

 

噂によれば、店舗によっても異なるようで、少なくとも東京都内のショップでは受け付けていると言われています。

 

地方の店舗では受け付けていないケースが多いみたいなので、事前に確認しておきたいところですね。

 

店頭販売

予約ではなく、いきなり店舗に行ってゲットする人も多いはず・・・。

 

前回はほぼ1月1日元旦に販売スタートだったみたいです。

 

もっとも、これは新春初売りが販売日ってことなので、私の住んでいる地域では初売りと言えば1月2日だったりします。

 

これまた事前にチェックしておく必要がありそうですね。

 

ショッピングモールのような大型商業施設内のショップは激戦区になるそうです。

 

もっともジブリ福袋に限った話ではないですが・・・。

 

通販予約

私のようにジブリ福袋のことを調べている方のサイトを覗いたら、

「お店に問い合わせたところ、できるかも知れない」

という情報を得たと言います・・・。

 

公式通販サイト「どんぐり共和国そらのうえ店」によれば、福袋は現在準備中なのでしばらく待ってね♪ってことでしたが、通販で扱うみたいですね。

 

ってことは、よ~いドン!で販売するってのも酷な話だし、何らかの形で予約を受け付ける可能性はありそうです。

 

こちらも詳細が分かり次第追記していきたいと思いますよ♪

 

ゲット率の高い購入方法は?

まず、店頭予約、あるいは通販予約が可能だった場合のコツを少々・・・。

 

ジブリ福袋についてだけの話ではなくて、すべての商品に対応するノウハウであります♪

 

ネットで予約を受け付けている場合なら、スマホではなくパソコンからアクセスすることをおすすめします。

 

今どきそれほど処理能力は変わらないと思うんですけど、これまでの経験からするとパソコンを利用した方がスムーズな印象があるんです。

 

予約開始時刻になる前にサイトにアクセスして、しっかりスタンバっておきましょう♪

 

 

そして忘れてはならないのが、そのサイトが発行しているメールマガジンに事前登録しておくこと♪

 

読者限定の予約情報が流れてくることもあるので、これは漏らさずチェックしておきたいですね。

 

キャンセルや再販がある場合など、メルマガ読者限定の情報をゲットできる可能性もあるのでぜひぜひ♪

 

ただし、ちょいちょいメールが送られて来てうっとうしいこともあるので、Gmailなどのフリーアドレスで登録しておくとイイかも・・・。

 

 

あとは、ダメもとで店舗のスタッフに質問して、事前情報をつかんでおくとイイですね。

 

ゴロにゃ~ンすれば、案外こっそりと教えてくれたりするものですよ♪

 

 

また、購入日当日には親しい友人や家族と手分けをするという作戦もアリですね。

 

ターゲットの店舗が複数ある場合は、それぞれに購入網を広げるべきです。

 

予約の際にも同様ですね。

 

確率は大きいに越したことはありませんから、仲間に声掛けしておくのも手であります♪

 

ではでは、2017年も良い福袋年でありますように♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 尾形淳弥(ストーカー先生)の高校名!ツイッターの投稿が切なすぎる!
  2. ウスタボ・パディージャの画像やwikiは?WBA村田VSエンダム戦で謎のジャッジ…
  3. 忖度とは?森友学園問題を整理!解決すべき点と拡散された内容まとめ
  4. 坂上忍が1億円つぎ込む競艇はどのレース?2016年大晦日にボートで5億稼ぐ?
  5. 『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 2017年 本屋大賞 イメージ
  1. 俳優・声優

    太田莉菜が不倫?相手の若手俳優は誰?松田龍平が離婚を決意との報道!
  2. テレビ番組

    松田翔太の揚げ物アレルギーとは?揚げ物弁当で若い制作スタッフに激怒
  3. ビジネス

    柴咲コウの熱愛彼氏は誰?ブランド和牛実業家でwikiや会社名が気になる!
  4. 荏胡麻油イメージ 画像

    タレント

    荏胡麻油(えごま油)の選び方!ざわちんが飲んでいる商品名は?
  5. トレンド・文化

    オタマートのフリマアプリとは?おそ松さん詰合せに爪合せで詐欺?
PAGE TOP