橋本奈々未の卒業の本当の理由は?芸能界引退と病気療養との関係は?

この記事は3分で読めます

 

乃木坂46で第1期生として活躍し、フロントメンバーとして人気を集める橋本奈々未さんの卒業発表にファンが動揺しています。

 

それもそのはず、卒業するだけでなく、芸能界そのものから引退する決意だと言うんですから!

 

来年2017年2月20日の誕生日をめどにメディアから姿を消すつもりの橋本さん・・・。

 

多くのファンが以前からその気配を察していたとも言われますが、卒業&芸能界引退を決意した本当の理由とは何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク


 

橋本奈々未の卒業&芸能界引退のあらまし

hashimotonanamiimage2

スポンサーリンク


出典:prcm.jp

10月19日水曜日、本来なら「AKB48のオールナイトニッポン」が放送されるはずのこの日、生放送に登場したのは橋本奈々未さん、生田絵梨花さん、桜井玲香さんら乃木坂46のメンバー・・・。

 

11月9日発売のニューシングル「サヨナラの意味」で、意外にも初めてセンターを務める橋本さん。

 

番組でこのシングルについて触れ、次のように発表しました。

 

タイトルにも「あれ?」って思った人いるかとは思うんですが、今回のシングル16枚目の
「サヨナラの意味」の活動をして、私自身の誕生日は2月20日なんですが、来年の誕生日を目安に乃木坂46を卒業します。

 

 

さらに、同時に芸能界も引退して普通の女性として生きていこうと思うと語る橋本さん・・・。

 

近ごろは「CanCam」の専属モデルなど、乃木坂46として以外の仕事に忙しい橋本さんについて、以前からファンの間では

「卒業するのでは・・・?」

などの噂があったのは事実です。

 

また自身もモバメ(モバイル・メール)で、

「自分にとって何が正解か分からない・・・」

といった曖昧な発言をしていることから、いよいよ騒ぎになったこともありました。

 

でもこのときは、あらためてモバメで次のように卒業を否定していたんです。

 

「憶測だけで卒業すると言われることにキレてます!」

 

「キレてる」って言うように、そうとうご立腹の様子で完全否定・・・。

 

その言葉を信じていたファンにとっては、今回の発表はかなりショックだったことでしょうね。

 

スポンサーリンク


 

橋本奈々未の卒業&芸能界引退と病気療養の関係は?

私は特にアイドル好きってわけではないんですが、橋本さんについては以前、日本テレビ「ZIP!」のコーナー「川柳女子」でOL役を好演されていたんで注目していました。

 

なので、テレビで乃木坂46を目にするたびに、自然と橋本さんの姿を探したものでありますが、それが来年2月20日で見られなくなるわけです・・・。

 

橋本さんと言えば、以前から病気の療養中であることが話題になっています。

 

病名は「アナフィラキシー(症候群)」と呼ばれるもので、複数のアレルギー症状が短時間で現れ、発疹や粘膜の腫れ、血圧低下、呼吸困難などの症状が見られます。

 

重度の症状によって命を落とす危険性もあることから、これらの症状について専門家からは注意喚起がなされています。

 

 

橋本さんが病気を告白したのは2014年のブログでした。

 

全国ツアー初日の大阪公演後にいったん入院したことを明かし、その後も入退院を繰り返したと言います。

 

当時の心境を橋本さんは「たくさん迷惑をかけてごめんなさい」とつづり、ファンへの謝罪を述べています。

 

多くの検査や治療を受けているものの、舞台に立てないことが悲しいと語り、それでも病気を治すために努力し頑張るとの意思も語っていました。

 

自分の意に反してファンの期待に応えられない(と思い込んでいる?)現状や、そのための心労なんかで疲れちゃったのかな・・・?

 

来年24歳になる橋本さんは、「30歳までには結婚したい」みたいなことを言っていたようですが・・・。

 

病気と卒業&引退の因果関係は判然としませんが、案外、普通に過程を築きたいという考えの持ち主だったのかも・・・。

 

今後、どんな言動が見られるか、引き続き注目していきたいと思います。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. okuyama&kajiyaimage
  2. pamyupamyuimage
  3. ladygagaimage1
  4. mikuruimage
  5. tk&skimage
  6. takiyoshimitsu
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る