唐橋充のイラスト作品は?水野美紀との馴れ初めやプロフィールをチェック

 

女優の水野美紀さん(42)に突然の結婚報道です!

 

お相手は俳優でイラストレーターの唐橋充さん(39)・・・。

 

水野さんについてはフジテレビ系「踊る大捜査線」以来のファン(?)だったので、個人的には結構な衝撃であります。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

最近では福山雅治さん主演のドラマ「ラヴソング」での好演で久々に拝見したんですが、こんな唐突に結婚って・・・。

 

それにしても気になるお相手、唐橋充さん。

 

イラストレーターが本業なのか、俳優が本業なのか、そしてその作品とはどんなものなのか気になります!

 

 

唐橋充のプロフィールや水野美紀との馴れ初めは?

私が目にした報道には次のように書かれていました。

 

演技派女優(水野美紀さん)のハートを射止めた唐橋は、長髪にメガネ、ヒゲが似合う芸術肌のイケメン。

引用元:Yahoo!ニュース

 

これだけ聞くと浮世離れした怪しい感じを想像しちゃうんですが、そのご尊顔がこちら♪

 

karahashimitsuruimage出典:eplus.jp

 

 

なるほど・・・クールな雰囲気のイケメンですな。

 

プロフィールを調べてみると次のような感じでした。

 

名前: 唐橋 充(からはし みつる)
生年月日: 1977年5月30日 39歳(2016年10月現在)
出身地: 福島県(たぶん喜多方市)
血液型: B型
身長: 178㎝
学歴: 文教大学卒業

 

元々は早稲田大学演劇研究会(劇団「Cretan Crete」)に所属する舞台俳優として活動していたそうです。

 

文教大学を卒業となっているのに早稲田大学の演劇研究会・・・?

(。´・_・`。)?

 

大学間の交流とかあるんでしょうかね?

 

その分野には疎いので経緯が判然としないんですが・・・。

 

 

で、これまた私の知らない世界、「仮面ライダー555」で悪役を演じ、これがテレビ初出演だったそうです。

 

当時から創作活動もしていたっぽくて、「仮面ライダー555」の公式サイトのコラムにイラスト入りの新聞を掲載していたんだとか。

 

それが才能を広く認知されるきっかけだったみたいですね。

 

気になる水野美紀さんとの馴れ初めについて、報道では次のように解説しています。

 

関係者によると、出会いは今年3月中旬。共通の友人の紹介で意気投合し、翌4月に交際に発展。水野が42歳の誕生日を迎えた6月28日に婚姻届を提出した。

引用元:Yahoo!ニュース

 

運命の出会い・・・ですか♪

 

唐橋さんの容貌もさることながら、その多彩な才能に惹かれたのかな・・・?

 

いや、それともクールな印象とは裏腹に、意外に(失礼)人間味のある方なのかもしれませんね♪

 

唐橋さんのツイッターを覗いていると、その人柄を連想させるツイートがありましたんでご紹介します。

 

 

こういう穏やかで優しい視点をお持ちの方なんだと判明し、水野さんが惹かれる理由も分かったような気がしました♪

 

 

イラストレーター唐橋充の作品とは?

こうなるとやっぱり気になるのが唐橋充さんのイラスト作品ですよね?

 

このクールな容姿でどんなイラストを描くのか・・・?

 

ダークな感じ?

オシャレな感じ?

 

ってことで、あれこれ探ってみると、水原ゆきさんのツイートに次のようなものを発見しました♪

 

 

うわぁ~、予想に反してなんとファンシーな画風でしょうか♪

 

すごく可愛らしいイラストを描かれるんですね。

 

もっと観たいなぁ~と思って探すと、こんなのもありました♪

 

lotta2cwhite出典:tokyo-village

 

 

探せばもっとあるんですけど、実に完成度の高いイラストの数々・・・。

 

先述の早稲田大学演劇研究会の劇団「Cretan Crete」に所属しているころから、チラシなどの美術面を担当していたそうですね。

 

現在では映像方面やアパレル関連にも採用されるなど、俳優としてよりもイラストレーターとしての収入の方が多いと言います。

 

唐橋さんご本人のツイッターを覗いてみたら、個展の告知が掲載されていましたよ♪

 

個人的にはすごく興味深い・・・!!

 

 

これだけの描画手法をどこで学んだのか、どんなアーティストに影響を受けているのか、ものすごく気になるところですが、その手の細かい情報は追って調べて行きたいと思います。

 

くやしいけど、末永いお幸せをお祈り申し上げます♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter