古川博一が運営する名古屋地下アイドルの名前は?劇場の場所もチェック

この記事は4分で読めます

 

追記2016/10/15

10月14日、当記事で話題にしているアイドル事務所の運営者、古川博一容疑者が御用となりました。

詳細は記事末尾にて♪

 

 

名古屋を拠点にアイドル事務所を運営する飲食店経営の35歳の男性が、20代のファン2人から提訴されている事件・・・。

 

750万円の損害賠償を求めているそうなんですが、現金を脅し取られたと訴えているそうです。

 

きっかけは地下アイドルの女性2人と私的に交流したことだそうで、これを知った経営者が恐喝行為に出た・・・というもの。

 

ネット環境の進化が原因なのか、アイドル業界の変化が原因なのか、地下アイドル絡みのトラブルが多くなった感じがします。

 

それにしてもこの一件、問題の地下アイドルや経営者の名前、プロダクション名なんかが気になります!

 

スポンサーリンク


 

事件の経緯は?

今回の恐喝事件ですが、経営者側は請求の棄却を求めていると言いますが、民事だけではなく掲示案件としても訴えられちゃっています。

 

事件の経緯について、ネット上では次のように報じられています。

 

訴状によると、男性2人は「地下アイドル」女性2人のファンだった。昨年12月以降、4人で会ったり、それぞれ連絡先を交換して無料通信アプリ「LINE(ライン)」で連絡を取り合ったりするようになったという。

その後、これら私的な交流を知った経営者が昨年12月~今年1月、原告2人に対し「家に居られなくしてやる」「人生を終わらすなんて簡単だぞ」などと脅迫。2人は架空の借用書を書かされ、消費者金融で借金させられるなどして、1人は1月に300万円、もう1人は1~4月に80万円を経営者に脅し取られたと訴えている。

引用元:Yahoo!ニュース 一部抜粋

 

脅し文句がプロの裏社会人のようでコワいですね・・・。

 

どういう状況で言われたのか分かりませんが、これじゃおとなしく指図に従っちゃいそうです。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

で、私が読んだこの記事ですが、後半部分に、同じ名古屋のご当地アイドル「アイドル教室」について書かれているんですよ。

 

ファンのコメントだけでなく、プロデューサーの梅村紀之さんって方のコメントまで・・・。

 

プロデューサーの梅村紀之さん(39)は「距離感を売る」と言い切り、メンバーもSNSで盛んに発信する。ただし、「公平さ」を保つため、ファンとの個人的なやりとりは禁止だ。

引用元:Yahoo!ニュース

 

一瞬、この「アイドル教室」ってところで起きた事件なのかと思っちゃいますよね?

 

スポンサーリンク


 

地下アイドルや経営者とプロダクションの名前は?

ネット上では、やっぱりどこのアイドルグループなのか気になるという発言が目立ちます。

 

ニュースのメイン部分だけを知った人たちからは、「アイドル教室」の名前も挙がっていました。

 

idolclassimage

スポンサーリンク


出典:アイドル教室

 

 

 

 

今回のキーワードとしては、

 

・名古屋の地下アイドル
・飲食店経営者が運営

 

っていう2つがポイントになるみたい・・・。

 

そしたら「アイドル教室」ってところも、寿司店のあるビルの4階だかを公演会場にしていて、普段は寿司屋さんでアルバイトしているんだとか・・・。

 

なるほど、それで多くの人が連想しちゃったんですね。

 

でも、次のような指摘も見られます。

 

 

また別の事情通(?)の方によれば、提訴された経営者は「アイドル教室」とは無関係だと断言していました。

 

だとすれば、先ほどの報道記事内でコメントしていた梅村プロデューサーは、あくまでもご当地アイドル運営者の代表としてインタビューされただけってことでしょうね。

 

 

またほかには、「OS☆U」なるグループの名前も挙がっていましたが、事務所の評判は悪くないようで、「こんなリスクのある事はやらないと思う」とされていました。

 

osuimage
出典:OS☆U

 

 

いやはや、完全に迷路に入り込んでしまったようです・・・。

 

名古屋にはシンデレラプロモーションなるヤバい噂が多いプロダクションも存在しますが、今回の一件についてはプロダクション名すら判然としません・・・。

 

頼りの2チャンネルのお歴々からも決定打になりそうな情報は上がっていません。

 

何か新しい情報が入り次第、追記して参ります!

m(_ _;)m

 

【追記2016/10/15】

10月14日、名古屋市中区大須4丁目2-47赤門ビル1階にてライブシアター「ANJELIQ(アンジェリーク)」と、アイドルグループ「ロマンティックシェリー」を運営する飲食店経営の男、古川博一容疑者(35)が御用となりました。

 

この劇場のツイッターアカウントには次のような自己紹介が書かれています。

 

名古屋大須のど真ん中にモダン豪華をコンセプトにしたライブシアター「アンジェリーク」照明音響設備全て最新鋭の機材を完備、ステージに200インチの新型LEDビジョンを搭載!バンド、DJ、アイドルなどの各出演者様の箱貸しをDM受付で大募集!ロマシェリメンバー緊急追加募集開始!詳細は下記URLより!
名古屋市中区大須4丁目2-47赤門ビル1階

引用元:@anje_nagoya

 

「ロマシェリ」なんて略されているのがこのアイドルグループで、次のような募集広告を掲載しています。

 

romanticcherie2

 

出典:twitter.com

 

このシアターには、名古屋を拠点とする多くのアイドルグループが出演しているようで、アカウントはそれらのリツイートばかりで溢れております。

 

シアターの様子はこんな感じ・・・。

 

anjeliq2

出典:twitter.com

 

「ロマシェリ」メンバーの姿も広告内に見られますが、活動実態はどうなってんの?って感じです。

 

で、実態は報道のとおりのありさまだったと・・・。

 

アイドルに憧れるのもけっこうですが、十分に用心した方が良さそうですね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になるアイドルのトラブル関連の記事

長田美成の契約違反行為とは?虹のコンキスタドール脱退で波紋!

近藤栞菜(アイカレ)の契約違反行為とは?地元の流出画像が原因?

SNH48の契約違反の内容とは?契約認識や慣習の違いが原因か?

佐々木結音(PiGU)の解雇理由は?相手のファン3人は誰?

NiNi’sニニーズ解散?プロデューサー吉村とは誰?メンバーや経歴もチェック!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る