村上隆幸容疑者の画像や経歴は?鍵番号とは?合鍵を作った手口をチェック

この記事は3分で読めます

 

ehimedaigakubyoinimage

スポンサーリンク


愛媛大学病院イメージ

 

愛媛大学医学部付属病院の契約職員、村上隆幸容疑者(44)が、住居侵入容疑で御用となった事件・・・。

 

侵入した先は女子大生が住むマンションの一室で、合鍵を使って犯行に及んだと言います。

 

この村上容疑者とはどんな人物なんでしょうか・・・?

 

素顔や経歴はもちろんですが、犯行目的も気になるところです。

 

また、合鍵の入手ルートはインターネット注文だとのことで、いよいよビックリ!

 

報道によれば、鍵に刻印された「鍵番号」などから合鍵を作れるとされていますが・・・。

 

今一つピンと来ないので調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク


 

村上隆幸容疑者の画像や経歴は?

今回の事件について、毎日新聞では次のように報道しています。

 

女子大学生(20)のマンション一室に合鍵で侵入したとして住居侵入容疑で逮捕された男が、大学生の鍵に刻印された「鍵番号」などを記憶してインターネットで合鍵を注文していたことが4日、愛媛県警への取材で分かった。男は他にも複数の鍵を持っていたといい、県警は同様の方法で合鍵を入手していたとみて捜査している。

引用元:Yahoo!ニュース

 

御用となったのは、愛媛県松山市久万ノ台に住む村上隆幸容疑者(44)・・・。

 

愛媛大医学部付属病院の契約職員だとのことで、その立場を利用しての犯行かと想像しました。

 

マンション管理会社の社員を装って被害者宅に訪問していたと言いますから、大学でターゲットにする女子大生を選んでいたんでしょうかね・・・?

 

そもそも女性の部屋へ侵入する目的は?って考えると、どうしても乱暴な想像をしてしまうんですが、村上容疑者は次のように供述しているそうです。

 

「女性の私生活が見たかった」

 

('д')ァン?

 

またまた・・・それだけじゃないでしょうに・・・。

 

ところが、御用のきっかけになった9月10日の21時30分ごろ、村上容疑者は帰宅した女子大生と鉢合わせになって、慌てて逃げだしているんですね。

 

その後、警察に自首してそのまま身柄確保・・・。

 

純粋(?)に、女性の私生活に興味があっただけってのは、あながち嘘じゃないのかもしれないですね。

 

ま、どっちにせよ屈折していますが・・・。

(_ _;).。oO

 

で、この村上容疑者の画像や経歴を見てみたいと思ったものの、本人と特定できる情報を探し出すことはできませんでした・・・。

 

いずれテレビなどで公開されるとは思うのですが、ちょっと残念であります。

 

スポンサーリンク


 

鍵番号とは?犯行に使われた合鍵の入手方法は?

さて、今回の事件で気になったのは、村上容疑者が入手した合鍵のことです。

 

管理会社の社員を装った村上容疑者は、女子大生の鍵を見せるよう求め、その場で鍵の製造会社と鍵番号を記憶したとされています。

 

それだけの情報で合鍵が作れてしまうって、けっこう恐ろしいと思うんですが・・・。

 

しかしそのカラクリは、ネット上で簡単に見つけることができました。

 

 

おっと、意外に簡単に作れてしまうようですね・・・。

 

この注意喚起のツイートをしている「俺の合鍵」なるアカウントですが、その名のとおりのサイトが存在します。

 

【参考サイト】俺の合鍵

 

なるほど・・・こういうサイトを悪用したわけですね。

 

「俺の合鍵」では個人情報や防犯の意識が徹底しているようですけど、気になるのは本人確認・・・。

 

合鍵の作製を依頼されたその鍵の持ち主が、その物件の所有者、賃借者であるという確認はどうやって取るんでしょうね?

 

サイト内をザッとしか眺めていないんですが、その辺りの手続き詳細については判然としません。

 

ツイート内容にあるように、個人がしっかり認識して、おいそれと他人に鍵を見せたりしないことが大切みたいですね!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yanagiharanaotaimage
  2. tokyotoimage
  3. pkemongoimage1
  4. gotouterukiimage4
  5. honokaimagemain
  6. sawayayougisyaimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る