ミュージック

D-DAY川喜多美子のwikiは?年齢や経歴と結婚は?病状も気になる!

 

1982年に結成され、80年代のインディーズシーンで人気を博したバンドD-DAYのボーカルを務めた川喜多美子さん・・・。

 

自身のブログから、急性骨髄性白血病により闘病中であることが発表されました。

 

そのアイドルっぽい容姿や独特の歌唱が、パンク主流の当時の流れに妙に際立ち話題となった存在です。

 

「無菌室より」と締めくくられたブログ記事からは、病気を乗り越える強い意志を感じます。

 

ただそれと同時に心配されるのも事実・・・。

 

私も含め多くの人の耳に馴染みのないであろう川喜多さんの名前ですが、気になるので調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク


 

川喜多美子のプロフィールは?

kawakitayoshikoimage1

スポンサーリンク


 

 

川喜多美子さんのプロフィールを調べてみたんですが、実に情報が少ないですね・・・。

 

判明したのは次のようなことだけです。

 

名前: 川喜多 美子(かわきた よしこ)
生年月日: 8月20日生まれ ※生年は不明・・・
出身地: 東京都
所属: 大沢事務所

 

ちなみに所属される大沢事務所のホームページは次のような状態です・・・。

 

大沢事務所ホームページの川喜多美子さんのページ

 

先にもご紹介したように、川喜多さんは1982年に結成されたバンドD-DAYのボーカリストです。

 

色白でかわいらしいルックスから「パンクスのアイドル」なんで呼ばれたそうです。

 

kawakitayoshikoimage2

 

容姿もさることながら、その歌声も多くの人を魅了したみたいで、実に透明感のある声質をしてらっしゃいますね。

 

ただ、その歌唱力をヘタと取るか、コケティッシュでアンニュイな魅力と取るかは、人それぞれだと思います・・・。

(。´・_・`。)?

 

個人的には時代が早すぎたかな・・・? なんて感想を持ちました。

 

先述のとおり当時はパンクバンド全盛で、周囲が川喜多さんの音楽スタイルに戸惑っちゃったんじゃないかと感じます。

 

で、デビュー当時の年齢が多めに見積もって20歳だとすれば、現在は御年54歳となるわけですが、マックスでそれくらいかなぁ~? なんて勝手に想像しております。

 

D-DAY時代の川喜多美子さんの動画はこちらから

 

スポンサーリンク


 

川喜多美子の結婚や病状について

想像どおりの年齢だとすれば、おそらくとっくに結婚されていることだろうと思い調べてみると・・・

 

ミュージシャンの成田忍さんが旦那さんではないか?・・・という情報に行き着きました。

 

それを裏付けるかのように、成田さんのツイッターには次のような投稿が・・・。

 

確証は持てないんですが、かなり親しい関係のような気はします。

 

 

さて、気になるのは川喜多さんの病状について・・・。

 

ご自身のブログによれば、今年2016年7月6日から闘病生活を送っていることが公表されています。

 

現在の状況については、次のように語っています。

 

緊急入院後すぐ抗がん剤治療を始めたのですが、副作用とアレルギーがひどく継続を断念し先月16日に臍帯血(さいたいけつ)移植を行いました。
もうすぐ3週間になろうとしていますが、未だに面会謝絶の無菌室にいます。

引用元:MICO’S KITCHEN since 2006

 

かなり辛い思いをされているようですね・・・。

 

白血病と聞くと、このブログでご本人が語るように、夏目雅子さんや渡辺謙さんを思い起こします。

 

また、K-1で活躍した空手家アンディ・フグさんの急逝も記憶に新しいところ・・・。

 

ただ、渡辺謙さん、吉井玲さんらのように、見事に復活を遂げた方々もいらっしゃいます。

 

川喜多さんご本人も希望をもって、強い気持ちで挑んでいるご様子です。

 

今の段階ではこれからどういう経緯を辿るのか私自身全くわかりませんが、乗り越えられると信じて闘っていきたいと思っています。

(中略)

もう一度また会いたい、歌えるのかどうかもわかりませんが、まだまだみんなと一緒にいたいという気持ちでした。
だから今いる無菌室を出て、またいつの日か会えることを願って闘病生活をがんばります。

引用元:MICO’S KITCHEN since 2006

 

病を克服し、無事に戻ってこられることをお祈り申し上げます!!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 豊田真由子議員とは?ピンクモンスターの過去のトラブルは?秘書20人辞職!
  2. 本屋大賞2017!ノミネート作品の評判クチコミ!大賞作品の本命はどれ?
  3. イヴァンカの大統領執務室の写真画像!批判より好意的な意見多く笑える♪
  4. 寺脇研の発言の反響は?安倍首相の獣医学部新設を全国展開の意図とは?
  5. 春ドラマ2017一覧!4月期のおすすめは?キャストやストーリーまとめ

関連記事

  1. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

  2. ミスド2017新CMイメージ
  3. インターネット

    高橋維新弁護士の顔画像!メディアゴン論評にネット中から嫌悪感?

    高橋維新さんという弁護士が話題になっているんですが、なんかどエ…

  4. テレビ番組

    前野篤志のWiki!石田純一に不倫は文化のレッテルを貼った記者!

    石田純一さんと言えば、「不倫は文化」という名文句で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. ミュージック

    岡崎体育のWiki!芸名の由来やPV出演の女優が気になる!
  2. 社会・生活

    ヒトラーの思想とは?植松聖容疑者が感化されたナチスドイツのT4作戦
  3. IT・科学

    書き時計の仕組は?作者の鈴木完吾の他の作品や就職先が気になる!
  4. アニメ

    鋼の錬金術師が実写化!キャスト発表でファンの不満と怒りと落胆
  5. テレビ番組

    NHKスリル!赤の章の小松菜奈のメガネはどこの?ブランドや価格が気になる!
PAGE TOP