リオ五輪&パラ合同パレード!コースと不参加メダリストをチェック

この記事は2分で読めます

 

スポンサーリンク


 

9月18日のリオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式から3週間後の10月7日、リオ五輪&パラリンピックの合同凱旋パレードが行われます。

 

五輪では史上最多の41個、パラリンピックでは24個のメダルを獲得した日本代表選手たち・・・。

 

その姿を間近で見られるとあって、今回も多くの人出が予想されます。

 

その数は、前回2012年ロンドンのときの50万人を上回ると言われているそうな・・・。

 

当時テレビで観ていた尋常じゃない人だかり・・・あれを上回るというんですね。

 

rondon2

スポンサーリンク


2012年のパレードの様子

 

 

それも理由になっているんでしょうか、今回はかなりコースが延長されているようです。

 

パレードが行われるのは前回同様に東京都中央区銀座を中心とする中央通り沿い。

 

ただし、その距離は倍以上の2.5キロメートルにも及ぶそうです。

 

選手たちは虎ノ門ヒルズ付近の特設会場で出発式をしたあと、車で銀座8丁目の交差点に移動。

 

そこから中央区日本橋室町3丁目の三井不動産本社前までパレードを進めます。

 

ginza
青い線の部分は車移動、赤い線の部分がパレードコース

 

 

沿道の絶好ポイントとされるお店の数々は予約を入れないところもあり、争奪戦が激しくなりそうな気配です。

 

あの界隈にオフィスをかまえる会社はラッキーですね。

 

仕事そっちのけで見物しちゃうんでしょうね。

 

スポンサーリンク


 

さて、そんな中、ちょっと気になる情報がありました。

 

日程の都合上、パレードに参加できないメダリストが相次いでいるそうなんです。

 

現在分かっているのは以下の選手たち・・・。

 

【競泳】
金藤理絵選手(Jaked) 女子200メートル平泳ぎ 金メダル
瀬戸大也選手(早大) 男子400メートル個人メドレー 銅メダル

【卓球】
水谷隼選手(ビーコン・ラボ) 男子団体 銀メダル、個人 銅メダル

 

いずれも試合のため国内にいないんだそうです。

 

スケジュールの調整が難しかったんでしょうね。

 

残念だけど仕方ないです・・・。

 

見物に行かれる方、ハンパない人出なんで、くれぐれもケガなどしないようにご注意くださいませ。

 

【参考】Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yamazakimomokoimage
  2. taiikukaitvimage
  3. nishimurayusukeimage
  4. rio2016logo
  5. ueharaanaimage3
  6. mannamichuseiimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る