大曲輝斉(おおまがりてるよし)の経歴や戦績は?和製マイクタイソン?

この記事は2分で読めます

 

元プロボクサーの大曲輝斉(おおまがりてるよし)容疑者が警察に御用となりました・・・。

 

どうやら素人の一般人を殴るなどして大けがを負わせたそうです。

 

ボクサーの拳は立派な凶器ですから、間違っても素手で一般人に向けられるべきではありません。

 

「相手が殴りかかってきたから咄嗟に手が出てしまった」

 

みたいなことを供述しているそうですが、ちょっと厳しい言い訳ですね。

 

同時に、現役時代はどんな戦績を残しているのか気になります。

 

スポンサーリンク


 

大曲輝斉容疑者の現役時代とは?

oomagariteruyoshiimage

スポンサーリンク


 

大曲輝斉容疑者は、1974年10月15日生まれの41歳。

 

宮崎県西諸県郡の出身で、現役当時はヨネクラボクシングジムに所属していました。

 

第44代の日本ウェルター級チャンピオンです。

 

プロとしての戦績は、25戦18勝4敗3分けで、17度のKO勝ちをおさめています。

 

 

実に高いKO率ですが、それもそのはず、「和製マイク・タイソン」の異名を持っていたと言うんですから・・・。

 

大曲容疑者が日本チャンプになったのは2005年9月23日。

 

当時の王者、湯場忠志選手に挑戦し、1ラウンド40秒でKO勝ちをおさめ、見事に日本ウェルター級王座を獲得しました。

 

スポンサーリンク


 

現役バリバリのKOボーイだった頃の大曲容疑者の姿がこちら・・・。

 

oomagariteruyoshiimage2

 

連行されるときの様子とは別人のようにハツラツとしていますね。

 

ウェルター級っていうと、体重は「63.50~66.68㎏」とされていますから、決して小柄ではありませんね。

 

パンチ力もそうとうなものだと思われるし、41歳となった今でも一般人にくらべたら遥かに強烈でしょう・・・。

 

大曲容疑者らは今月18日、JR池袋駅前の公園で、知人のペルー国籍の男性(32)に対し、顔を素手で殴ったり頭を踏みつけたりして、鼻の骨を折るなど全治3週間の大けがをさせた疑いが持たれています。

大曲容疑者らは当時、男性らと公園の野外ステージで酒を飲んでいて口論になったということです。取り調べに対し、大曲容疑者は、「相手がいきなり殴りかかってきたので、とっさに手が出てしまった」と容疑を認めているということです。

引用元:Yahoo!ニュース

 

なるほど、相手の男性はひどい塩梅です・・・。

 

どっちが悪い?って話ではないですねこりゃ・・・。

 

酒飲んでるし、お互いに鼻息荒くなっていたかもしれません。

 

「相手がいきなり殴りかかってきたので、とっさに手が出てしまった」って言っているけど、仲間もいたみたいだし、頭を踏みつけたりしているし、「咄嗟に」って状況ではないですね。

 

つい先日、長谷川穂積選手が最高のタイトル奪取を見せてファンを喜ばせたボクシング界です。

 

こういう残念なニュースだけは勘弁してほしいものですね。

 

【参考】Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kubotakazumaimage
  2. taiikukaitvimage
  3. takatsukikoukouimage1
  4. masuzoetochijiimage
  5. rio2016logo
  6. akanameimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る