上川傑(すぐる)容疑者のフェイスブックや画像は?マツダ社員寮事件

この記事は2分で読めます

9月14日の夕方、広島市南区向洋大原町のマツダ社員寮で、社員の菅野恭平さん(19)が何者かに頭や顔を複数回殴られて亡くなった事件・・・。

 

同寮に住むマツダ社員を大いに不安がらせましたが、犯人が御用となったみたいですね。

 

場所的に「もしや・・・?」と思っていましたが、やっぱり同じ寮に住む同僚の仕業だったそうな・・・。

 

犯人の名前は上川傑(すぐる)容疑者(20)。

 

現場は社員寮2階の非常階段で、凶器は消火器だと言います。

 

上川容疑者は、菅野さんが持っていた現金約120万円と携帯電話を奪っているそうな・・・。

 

いったいどんな人物なのか調べてみようと思います。

 

スポンサーリンク


 

事件の概要は?

mazudaryou

スポンサーリンク


広島市南区向洋大原町のマツダ社員寮

 

今回のマツダ社員寮の事件について、その概要をサラッと振り返ってみます。

 

・事件発生は9月14日の午後3時35分頃

・凶器は消火器

・死因は失血死で、発見時から意識はなかった

 

菅野さんが事件当日、現金自動受払機(ATM)から現金百数十万円を引き出していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。現金の行方が確認できておらず、広島県警広島南署捜査本部は、事件との関係を慎重に調べている。

引用元:http://mainichi.jp

 

現金は数回にわたって引き出されているそうです。

 

これだけの現金が必要になる理由とは何だったんでしょうかね?

 

しかもその当日、菅野さんは被害に遭っているわけで、上川容疑者はその現金を目当てに犯行に及んだ可能性があります。

 

つまり、菅野さんが現金を持っていることを知っていたわけです。

 

 

もっと想像すると、上川容疑者との何らかの関係上、菅野さんはこれほどの大金を引き出す理由があったのでは・・・? って考えます。

 

脅されたのか、頼まれたのか、その辺の事情はまだ判然としませんが・・・。

 

【追記】 上川容疑者が「(菅野さんを)ATMへ連れて行った」と供述していることが分かりました。

 

スポンサーリンク


 

上川傑(すぐる)容疑者のフェイスブックや画像は?

kamikawayougisya

身柄拘束時の上川容疑者

 

Facebookを検索してみると、同姓同名の人物が3人見つかります。

 

このうち、漢字が一致するのは2人・・・。

 

画像が少ないので何とも言えないのですが、この2人、ちょっと似てます。

 

で、同一人物と思われるツイッターアカウントも存在のですが、そのヘッダー画像には2台の車が写されており、それが広島ナンバーと愛媛ナンバーなんですね・・・。

 

 

この人物、かなり筋力トレーニングに力を注いでいるみたいで、「俺の筋肉紹介所」というツイッターアカウントにも登場します。

 

集合住宅に置かれているような消火器は、わりと大きいものが多く、中身が充填されたものはけっこうな重量があります。

 

そのようなタイプの消火器を使った犯行だとすれば、それなりの力持ちなわけで、日ごろから鍛えている人物なら合点がいきます。

 

ただ、現時点では特定には至っておりませんが、上川容疑者のものらしきSNSアカウントをまとめておきます。

 

上川傑のものらしきインスタグラムアカウント

 

上川傑のものらしきツイッターアカウント

 

上川傑のものらしきフェイスブックアカウント

 

上川容疑者は「間違いありません」と容疑を認める供述をしているそうですが、犯行の動機や経緯の解明が待たれます・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Facebook

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. imaitakayaimage
  2. terensleeimage
  3. Newsimage
  4. mahohoimagetop
  5. cacaoimagetop
  6. 聖の青春 イメージ画像
    • 犯人に極刑判決を願う
    • 2016年 9月24日

    被害者の血のにじむような労働で貯めた金を、文字どうり血の犠牲を出し奪い、上川の家族と宮島でもみじ饅頭をうまそうに食うている。果たして血の滴るもみじ饅頭の味はどうだったのだろうか?妻の笑顔も犯行で作られたw

      • jiro
      • 2016年 9月24日

      コメントありがとうございます。
      同じ思いですが、失礼を承知でコメント本文を編集させていただきました・・・。
      m(_ _)m

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る